モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

自宅で、「ジェルネイル」で~す!!


Post-113以前、モーハブロガーの「米173ちゃん」に我が家まで、出張に来て頂き、モーハブロガーのあいまいな嫁ちゃんと2人、ジェルネイルをして頂きましたが・・・・

それから、約1ヶ月の月日が経ち、今度は、来月渡ハの「波愛mama」ちゃま&「あいまいな嫁」ちゃん&「私」の3人が、またまた、ジェルネイルをしていただく事になりました。

先ずは、ジェルネイル初体験の「波愛mama」ちゃまが・・・・







 おやおや、マロがイスに座ってポージング?



ママちゃまは、おとなし目の「クリアにオレンジ系のラメのグラでにホヌ&ハイビ&モンステラの柄をチョイス」とっても上品な、感じに仕上がりました。





その後、お昼ご飯を皆で食べて、次は、「あいまいな嫁」ちゃんの番です。

彼女は、前回は、おとなし目の、ママちゃまに似たネイルでしたが、今回は、クールな色合いの、ブルー&グリーンのグラでにして貰いました。





これまた、涼しい感じの仕上がりに・・・とても、米っこちゃんはセンスが良いので、素敵な仕上がりでした。

今回は、私は、お昼ご飯の支度などをしていたので、細かな写真が無くて、少しだけ、撮った物を載せますが、今回は、文字ばかりで、すみません。

波愛mamaちゃま&あいまいな嫁ちゃんは、用事があるので、早目にお帰りになったので、その後、私がやってもらう事に・・・今回は、お仕事もないので、ハワイ使用にと、派手目にとお願いして・・・「ゴージャスにゴールドで」お願いしました。

それが下の写真です。








どうですか?「松けんサンバ????」 そうです、松けんサンバの衣装の様な・・・ド派手なゴールドです。


しかも、根元には「きらきら☆」をあしらって頂きました。


時間も遅くなり、結局、大事なお休みを私達の為に使わせてしまい、「米っこ」ちゃんには、本当に申し訳なく・・・ただただ、感謝でした。


この日は、生憎の雨で・・・皆、朝から、遠い所からも来て頂き・・・感謝です。


途中、主人が皆にお土産だと言って、とても大きなハワイアンチップを持ってきてくれて、皆は、喜んでくれて・・・粋な計らいをする主人に・・・・皆さんは、大喜びに!


これで、ハワイに行くのが楽しみになりました。


これにあった、ジェルネイルに私も挑戦してみようかと・・・近々、足のジェルネイルに挑戦しようと思います。


上手く出来そうなら、ブログでアップしてみますので。


とても、楽しい「出張・お家でジェルネイル」でした。


米っこちゃん、「ココナッツマカロン」美味しかったよ!そして、可愛い「フォトスタンド」のお土産もありがとね。





あいまいちゃん「オレンジ煮」美味しかったよ。


ママちゃま、「フォカッチェ」美味しく頂きました。



皆様に「Thank you very much!!」


今回の「おまけ」で~す!






米っこちゃん(身長が173センチ)&あいまいちゃん(身長150センチ)の凸凹コンビの写真です。


なんだか、このポーズは・・・?「ウインク!」の踊りの1コマのようですよ。




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

懐かしのHAWAII 新婚旅行 (1988年) <オアフ Part.2>


Post-112トップの写真は、「ロイヤルハワイアン :emojihotel: 」の前で、後ろの車も一緒に「ハイ!ポーズ」

今回も、昔なハワイが沢山出てきますよ。







ココは、この当時は、必ずツアーでは連れて行かれる「パンチボール」の墓地ですね。

今では、入る事もバスからこの場所に降りる事さえ、許されません。





こちらのお墓は、日系の「オニヅカ」さんのですね。

オニヅカさんとは・・・1986年、スペースシャトル「チャレンジャー」で、爆発して、亡くなった方ですね。





こちらも、半日ツアーで行く「ヌアヌパリ」ですよ。写真の色が・・・今一ですね!





こちらは、「カメハメハ大王」の像の前ですね。





こちらは、やたらハワイの旗がヒラヒラと・・・「イヒオラニ・パレス」の前ですね。



皆さんも、同じ所で、写真を撮っていますよね。(この時期は、お決まりのコースだったので)


最後にマロちゃんの・・・おまけ・・・です。





この写真は、見る度に娘が笑い出す写真です。

手前に居るのが「私」ですが、少し先の方に、同じ様な髪型の外人さんが居ますよね?

主人は、その外人さんが私だと思い・・・カメラを向けて・・・ :emojicamera: :emojispark:

でも、後で解って、大笑い!(確かに・・・同じ髪型だけど・・・・でも違うでしょう?)

彼は、良くこんな勘違いの写真を撮ってくれるんですよ。

こんな感じで・・・マロちゃんの新婚旅行の写真は、終了です。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

懐かしのHAWAII 新婚旅行 (1988年) <オアフ Part.1>


Post-111今回は、1988年 11月の新婚旅行での、「マウイ&オアフ」です。

トップの写真は,オアフの「シェラトンワイキキ :emojihotel: 」です。

新婚さんの泊まるホテルですよね。





ホテルの部屋から撮った「ホテルのプール」ですが・・・おーーー怖っ!

落ちたら大変ですよね!





ホテルの部屋のラナイから撮った「ダイヤモンドヘッド」です。





ホテルの部屋の様子ですね。





今度は、またまたラナイからの「ダイヤモンドヘッド」ですが、今度のは、夜景ですね。

まるでモデルの様なポージングですみません(汗)





こちらは、アロハタワーから出港する「ディナークルージング」ですね。

色々なお料理やフラダンスなどのショーもしていましたね。

でも、夜の夜景を見るために(酔いを冷ましに・・・?)デッキに出ては、「ハイ、ポーズ :emojicamera: 」 (いい加減に・・・ポージングは、しつこいですが・・・そこは、新婚旅行なので)





私は、な・な・なんと、ハワイでのゴルフデビューですよ。

なかなか飛ばずに・・・なのに?・・・カートに乗る必要は・・・無いはずですが・・・?





あまりにも玉が飛ばない事に・・・・何故?   こんなに笑顔なんでしょうか?



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!