モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

アメリカンな食べ物って・・・・好きですか?(Part.1)


Post-84今日のトップの写真は、4月にコストコで買って来た物ですが・・・・これが美味しい事 :emojiface_cyu2: :emojigoood:

他にもガーリックだってリ、でも娘がこれが美味しそう :emojispark: と、言う事で、取り合えず、1個だけ買う事に。

それと共にゴマつきホットドックパンも買ったので、早速、ホットドックを作ってみました。

物凄く、気に入りました。

ウインナーの大きさは大満足!

パンのモチモチ感&ゴマのプチプチ感も良い感じで!

最後に、ウインナーの中から、(チーズかまぼこを創造してくださいね。)チェダーチーズが出て来る出て来る :emojiface_teeth: :emoji!!:


娘も私も大絶賛


何を隠そう、娘&私もチーズ大好き :emojihearts: 大満足でした。

このウインナーを又買いに行きたいと思っています。(娘にも食べさせてあげたいけど、ハワイにもあるのかしら?)








こちらは、ラザニアなんですがラザニアのメン?が20シート入っていて、ひき肉を炒めて、ミートソースで絡めて、後はシートとミートソースを交互に重ねていき、お水を入れてオーブンで?

まだ、未使用ですが、こんな物を使った人居ますか???

美味しい使い方・・・教えてください。







こちらは、またまた、チーズ好きな娘がチョイスした、3種類のチーズが入ったチーズマカロになんですが・・・

中身は、小さな餃子みたいな形のマカロニの中に3種類のチーズが入っているので、お鍋にこのマカロニ&お水を入れて、茹でるだけで、出来上がり!

何とも簡単な優れものなんでしょう。

アメリカ人の子供が大好きなんですよ。

ただ、マカロニからチーズが出てしまったりすると、水で薄くなる感じが残念なんですが・・・簡単便利なんですよ。

こちらは、大袋ですが、実は、食べきりサイズのカップ入り(カップめん)みたいなのは、本当にお湯を入れてふやかし、水を捨てれば・・・食べられるものも出ていますよ。

娘は、ランチにこれを食べていました。







こちらは、またまた、娘&息子が好きな、タコスのシーズニングミックスなんですよ。

一つは、「タコベル」ので、もう一つは、チリソースですよ。

こちらも、ひき肉やビーンズを入れて、煮込むだけなんですよ。

タコスの皮は、市販のでOKです。

タコライスもこの時期は良いですよね。







こちらは、日本の食品なんですが、オニオンリングの衣なんですよ。

衣に味が付いていて、フリッターみたいな仕上がりなんですが、我が家では、白身魚のフリッターを作るのに大活躍で、何個か買いだめしています。

これは、お勧めですよ!







最後は、デザートのココナッツミルク&3色タピオカです。

写真が、ボケボケですみません :emojiface_koma: :emoji!!:

私は、タピオカのミルクティーが大好きなので、良く行く、銀座のタイ料理のお店で出て来る、デザートをまねして、作るつもりで買ってきました(日本のお店)が、まだ、未開封です。(こんなんばっかりですみません :emojisweat:

そのタイ料理店のデザートとは・・・かき氷をカップに入れて、あんこやタピオカや白玉や練乳を好みで入れて、最後にココナッツミルクを入れてかき混ぜて食べるんですが・・・これがはまりまくりで・・・是非とも皆さんも食べてみてくださいね~ :emojiface_settledown: :emojichoki:

今日は、海外の食べ物&日本のお店で買える、食品店でした。

今日は、これから、英語の先生とベース内にあるグロサリーのお店にお買い物に行って来ます。

撮れたら、写真も撮ってこないとね。

では、行ってきま~す :emojicar: :emojidash: :emojibye:

ハワイ&子供達の成長編


Post-83我が家のハワイで子供の成長を比べてみました。

トップの写真は、(2000年8月)娘が、8歳(小3)の時です。







(2000年8月)息子が10歳(小5)、娘が8歳(小3)です。

この年は、ヒルトンに泊まったので、毎日ホテルのプールで遊んでいましたよ。








(2001年8月)息子が11歳(小6)・娘が9歳(小4)

この時、息子が中学受験で毎日塾通いしていて、ハワイに着いたら・・・

トイレから息子の声で「大変だ~~~緑のうOちが~~~~エイリアンだ~」

思わずトイレに駆け込んだら・・・なんと綺麗なエメラルドグリーンのうOちです。

そこから、息子は、大好きなハワイアンフルーツのジュースはお預けです。

取り合えず、それ以上のことは無く、日本に帰って病院に行ったら、一過性のストレスからの事でした。

子供ながらに、物凄く、ストレスになっていたんでしょうね。

その後、何とか受験も終わり私立中学に入りました。

本当に綺麗なエメラルドグリーンでしたよ。







(2005年8月)娘も、小6で中学受験をしましたが、なんの事件も無く、お兄ちゃんと同じ中学に入学しました。


息子が15歳(高1)、娘が13歳(中2)


既に、私は、一番のおチビさんになってしまいました。







(2006年8月)息子が16歳(高2)、娘が14歳(中3)に、益々、ママは、小さく見えますよね。







(2007年8月)息子が17歳(高3)、娘が15歳(高1)です。息子は、この後、大学受験を!

彼は、絵に描いたような真面目君なので、指定校推薦で大学に入れました。

ストレスは、無かったけど、面接ではかなりの緊張をしたそうです。

娘は、お化粧をするようになり、顔が段々変わっていきますよ。







(2008年8月)息子が18歳(大学1)、娘が16歳(高2)です。この年は、初めてのアメリカ本土のロサンゼルスに行きました。

ユニバーサルスタジオやサンタモニカにも行きましたよ。

息子は、まだ背が伸びていますが、まだまだパパの背を追い抜く事ができません。

娘は、化粧も濃くなり、ヒールも履くので、息子と同じくらいの身長に!

なので私は、益々チビで・・・そして、横に成長していきますね。







最後の写真は、(2009年8月)息子が19歳(大2)、娘が17歳(高3)。

娘は、もうこの時には、ハワイのKCCにいく事が決まっていましたね~。

そして、今年(2010)の夏は、娘はハワイに住んでいるので、家族3人でハワイに行く事に!

1人分の旅費が浮きました。

この秋から、息子は、「就活」です。 今のご時勢新卒での就職が出来ますように・・・アーメン

「サンアロハ」で、プチ・プチなオフ会です。


Post-82トップの写真は、あいまいちゃんに頂いた、ハワイアンなお花です。

可愛いでしょう~ :emojihearts: :emojiface_cyu2:

早速、花瓶に生けさせて頂きましたので、トップに入れちゃいました。


昨日に続き・・・今日は、「サンアロハ」での、プチ・プチオフ会です。

今回は、キャミ旦&marochan息子&パパも加わり、米173ちゃん&あいまいちゃん&私の6人でお食事をしました。

幹事は、勿論marochanパパです。







ここ、「サンアロハ」のテーブルの中にはこのような超ミニミニなハワイアンナおまけのグッツが入っています。







テーブルによって、飾ってある物が少しずつ違っていますよ。それが、良く出来ていて可愛いんですよ。







皆が頼んだ乾杯のビールですよ。

ビールのジョッキが可愛かったので、せっかくなので、米ちゃんの前に並べて写真を撮っちゃいました。

ハワイ~なウクレレやTIKIの絵が描いてあるんですよ。後は、ハワイ~なビンビールです。
(私は、このビンビールのビンをお店の方にお断りして、持ち帰りましたよ :emojiface_delicious:







この「スペアーリブ」は、とてもサッパリした味付けなので、とても美味しかったですよ。







こちらは、「オニオンリング」です。最初からたっぷりとケチャップが掛かっていましたよ。

さくさくで美味しく頂きました。







「盛り合わせ」です。内容は・・・手羽先煮&春巻き&チーズフライ&餃子?全てお味はGood!でしたよ。







サラダは、「アボカド」サラダです。食べごろの美味しいアボカドでしたよ。







もう一つのサラダは、「シーザーサラダ」です。こちらも美味しかったわ :emojiface_heart:







「手長海老のから揚げ」で~す。パリパリで、カレー塩を付けて頂きます。







あいまいちゃん&私が頼んだ、「ピニャカラーダ」も美味しかったよ~!

パインも厚切りで、甘くて、蛇の目傘の飾りも最後には、5個になりました。(5杯分)







時間も6:00~始まり、ソロソロ 11:00です。

キャミ旦が「壊れ始めた~~~」 本当に今日は、良く笑い、お腹は筋肉痛で、顔にはシワが :emojiface_gesso:

でも、本当に楽しい5時間でした。 「キャミ旦、息子の先輩!盛り上げ、お疲れ様でした。」

息子も楽しいお酒が飲めました。(途中、ウーロンチャで酔いを冷まして・・・)







朝から、1日中楽しくべちゃくちゃ、マロ :emojidog: も可愛がって頂き、とても楽しんだ、女子3人です。

(一応、モザイク入れました。今日、モザイクを使えるようになっちゃいました~ :emojiface_settledown: :emojichoki:







最後に、皆で、お店の前で・・・ハイポーズ :emojicamera: :emojispark: (息子が撮ってくれました。)


本当に楽しい一日でした。

米ちゃん「ジェルネイル&ゼリー」有難うね。

あいまいちゃん「美味しいフランスパン&可愛いお花」を有難うね。

次回は、バーベキュー&夏バージョンのジェルネイル等々・・・又、遊ぼうね。

今度は、皆も呼んで・・・盛り上がりますか :emojiface_teeth: :emojichoki: