モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

2010年5月31日  ハワイでのお買い物 Part.2


Post-55スワップミートで買った、折りたたみ傘です。 今回は2箇所で売っていましたよ。

今回は、3種類の傘を買いましたよ。(緑は前回のと同じですよ。)

全て、$5でした。(値上がりしていませんでした) ラッキ :emojichoki: :emojiarrow_curveup:







こちらは、シックな感じで、黒にハイビスカスのお花が・・・







こちらは、薄い茶色です。こちらも落ち着いた感じが・・・品があるような・・・」!







こちらは、前回載せた傘と同じものです。







これは、とてもつややかで可愛い「つま楊枝入れ」なんですよ!ココナッツから出来ているそうです。

キッチンでもダイニングテーブルでもキッチンカウンターでも何処に置いても良いですよね!!

お土産に買いました。







こちらは、リボンレイやストラップ作りに大活躍のククイの実のレイを3種類買いました。

今回は、使いがっての良い、小さな貝が付いている物を選びましたよ。

もう少ししたら、リボンレイストラップを作ろうかな~???







このレイは、ドンキで買いました。 たまたま、この日は、安売りで、$9.99で買えました。

多分、$13.99が元値でしたので・・・1個分浮いた感じかしら?

とても得した感有りでしたね。


次回は、お花や景色のUP使用かな~?

2010年5月30日  ハワイでのお買い物 Part.1


Post-54スワップミートでお買い物・・・大好きな「PLUMERIA」







毎回スワップミートには行きますが、今回初めてプルメリアのお店が有りました。

早速、釘付けに・・・だって、葉っぱも蕾も付いているんですよ :emojimagglass: :emojihearts:
しかも、見本の生花が沢山、匂いも嗅げて、自分の欲しい花が選べるんですよ。

1本づつ、花の名前のタグが付いていて、なので私は、ピンクの花とレインボーの花の苗を買いました。







蕾のアップですよ :emojimagglass: :emojispark:

価格は、大きな蕾の有る方が$8で、小さい方が$6ですが、2本で$10に・・・さすがスワップミートですよね。

空港などで買ったことが無いのですが、お安いですよね。







これは、スーパーのビニール袋をストックして、下から取出して使うバックですよ。







物凄く便利で可愛いんですよ。このように使います。我が家の前回のものです。







親戚のアロハ・マハロ・コアちゃんの3姉妹へのお土産です。

3姉妹お揃いで着たら可愛いですよね~!!







このフラスカートは、お友達に頼まれて買いました。

今までで、一番安く買えましたよ。・・・かなりお安いので・・・さて、おいくらでしょうか???


次回は、ハワイお買い物 Part.2 ですよ

2010年5月26日 日本に帰国の日 (5月29日です。)


Post-53今日は、帰国の日、飛行機は、12:35 なので、リムジンは、9:45です。

今朝は、6時に起きたので、時間はたっぷり有りますよ!

一人でこの荷物!! スーツケース二個に手荷物が二個!

事前に24H前チェックインを済ませているので、安心です。







今朝は、少し曇っています。なんとなく・・・寂しげな朝です。







このバス停は、カハラ・KCC行きの23番バス乗り場です。 今朝は、もう直ぐ23番が来るのか・・・沢山の人が居ますね。






さて、少し早めに、ホテルのチェックアウトをする事に・・・9:20フロントへ・・・荷物が重くてベルボーイに荷物を見ていてもらい、チェックアウトを済ませ、シャトルの待ち合わせ場所へ・・・待つ事5分・・・えっ、ハワイでは、ありえないもうバスが・・・(9:30ですよ)

取り合えず・・・良かった~! そして、3組程乗り込み、いざ、ホノルル空港へ・・・

この写真に写っている外人さんが次のホテルから乗ってきて、「ハワイにバイバイね~。寂しいな~」って言ったら、時間に余裕があるみたいで、ドライバーさんの粋な計らいで、もう一度ビーチの方をドライブしてくれる事に・・・







先ずは、ワイキキビーチです。「さよならビーチ!」





その後、ホノルルZooを通り、大きな駐車場で地元の朝市です。







H1に乗り、いざ、ホノルル空港へ・・・もう直ぐ空港です。







無事、荷物も預けて・・・空港内のお花屋さんです。 ここにも、お香が有りましたが・・・$3 で売っていました。

やはり、空港は、高いですね。 やはり、ドンキーは、安いですね。






いよいよ、ハワイとも暫しのお別れです。ゲート内で、記念写真を・・・







機内からの、ダイヤモンドヘットです。





飛行機は、無事飛び立ち、ワイキキ上空です。







デルタは、満席で、機内食は、まあまあでした。

とにかく、3週間たっぷりとハワイを満喫できて、沢山の収穫も有り、楽しかったです。

明日からは、小出しに・・・UPしていきま~す