モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2010.1

2009年~2010年のHAWAIIでカウントダウン(5日目ー最終日)!! :emojiairplane: :emojiwaves:


Post-1932009~2010年のハワイも今日で最終日!

最終日はあまり写真が無くて・・・・少しだけど載せますね。



9:30⇒ホテル発→アラモアナ~13:40

13:45⇒アラモアナ発→「KIAWE GRILL」にプレートランチを買いに!!







私の大好きな「ヤミーヨーグルト」で~す。





パパさんが調べていた「KIAWEGRILL」にプレートランチを買いに行きました。

(KALIHI 店ですよ! キングスストリートに有りました)











レギュラーサイズの「カルビプレート」 $9.50





レギュラーサイズの「シュリンププレート」 $9.95





スモールサイズの「カルビプレート」 $7.95






どれも、渡される入れ物に好きなだけ、ナムルや付け合せを自分で好きなだけ取ることができるので、たくさん食べれる人にはお勧めですね。(お肉の量は決まっていますけどね)


14:15⇒ホテル着


15:30⇒ホテル発→ワイキキの街をホロホロ!!(ワイキキビーチウォークへも)











17:30アラモアナ着「12人で最後の夕飯を・・・・!!」~19:10











帰国日・・・・成田着「お疲れ様でした」。機内が乾燥しているので、マスクをしていたようですね






皆さん、ココまでお付き合い頂きありがとうございました。これで、カウントダウンハワイは終了です

また、次回からは・・・・色々と考えていますので、お楽しみに!!


今日の<オマケ>

我が家のプルメリアが、3個目の花が咲きました。

1個目→2個目→3個目と写真を撮りましたが、回が増すごとに花の大きさが小さくなってきています。

やはりもうおしまいなんですね! でもまだ、4個小さなつぼみが出ています。このつぼみも全て咲いてくれるでしょうか???

1個目のプルちゃん(9月30日)花は、まあまあ大きいかな?







2個目のプルちゃん(10月7日)花は少々小さく、でも周りがほんのりとピンクになっていますね!







3個目のプルちゃん(10月14日)ダイブ花が小さくなりましたが、中心の黄色が凄く濃く、黄色部分が多くなっていますね。







こちらは、ハイビスカスですが・・・・まだ外で花を咲かせてくれていますよ。

でも、花の色が少し薄くなって来ましたね。










モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

2009年~2010年のHAWAIIでカウントダウン(4日目ー後編)!! :emojiairplane: :emojiwaves:


Post-192今日は,ハワイ4日目の午後編で「パラダイスコーブ」に行きますよ。


先ずは、ツアーに参加なので、集合場所は、「シェラトンの駐車場みたいな場所です」!!

待つ間、座る場所を見つけて座ってバスを待ちます。 しかしなかなか来ません。やはり、ハワイアンタイムなんでしょうか?





このツアーは、日本語が通じません(汗) 外人さんが殆どです。

バスがやっと来て、ガイドさんから名前を呼ばれてさあ、いざ「パラダイスコーブ」に出発です。」


バスに乗ると凄くノリノリのガイドさん(女性のロコ)です。

約50分のバスの旅・・・・色々と話していますが・・・・チンプンカンプン???

でも時々わかる言葉が・・・・外人さんはノリノリです。 カラオケも有ったりして


こちらはバスの中の様子です。 朝が早かったので、子供達(男子2名)は、お休みタイムです。







いよいよ、「パラダイスコーブ」に到着です。


入り口で、アルコール(マイタイ)かジュースが配られますが、未成年者は確認の為腕に「アルコールOK」のバンドを付けてくれます。

見るからに大人と解る人には要りません! 微妙な若者だけのようですよ。

我が家は、2人共アルコールは飲める年ではないので、ジュースでした。

















中に入ると、直ぐに集合写真(記念写真)を撮ってくれます。
母は、2家族とそれぞれ写真を撮ってもらいました。
生のレイもくれましたよ。

ココは、室内ではないので、雨だとアウトですね。

色んなイベントブースが有り、ツアーのランクによりのみのも券も配られ自由にアルコールも飲めました。(多分何杯って決まってるようですね)

足や腕にタトゥーを書いてもらったり、地引網を引いたり・・・ゲームも幾つかありましたね。











ココでの、景色は、素晴らしく、特に「サンセット」・・・・最高でしたね。



























後、ヤシの木に登るショーもありましたね。「 :emojimark_warning: キャミ旦ではありませんよ!」

凄い速さで上り、上でなにやらばら撒いていましたね。 木から下りるにも凄いスピードで降りていました。







後は、時間で行う、ハワイの伝統の「カルアピック」を作る

ところ&フラダンス&タヒチアンダンス&ファイヤーダンスなどの小を見ながらの夕食は、

バイキングですよ。


まあまあ、美味しく頂きました。私は、カルアピックが美味しかったですね。
























約4時間!のツアーでしたが、ココは来て良かったと思いましたね。


でも、帰りのバスでも、ノリノリで、カラオケ&クイズ・・・・私達にはチンプンカンプン?

最後にガイドさんが私にひと言「あなたはロコで

はないの?ロコかと思ったと」ロコから見て、「ロコ!」ってどんだけ・・・・・って皆で笑っていましたよ。


やはり帰りも約1時間でしたが、とても楽しいバスガイドさんだったので楽しく帰って来れました。



この後、ホテルに戻り、私は、取り敢えず、荷造りを・・・・・・


いよいよ明日は最終日!!  明日は最終

日ですよ・・・・お楽しみに!!





モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

2009年~2010年のHAWAIIでカウントダウン(4日目ー前編)!! :emojiairplane: :emojiwaves:


Post-191今日は、ハワイ4日目・・・・先ずは、お買い物大好きマロ家のスワップミートを書きますね。


:emojiknife: :emojiburger: は、ホテルの部屋で、義母と一緒にマックを食べる事にしました。

母は、アメリカンな朝食が大好きで、ハワイのマックはパンケーキが有るのでとても喜んで、満足して食べていましたよ。







食後にはラナイで、写真を :emojicamera:







その後、ロビーで待ち合わせて、(待ってる時間に足だけ

ジャグジーですよ。気持ち良いーーー








そして、車3台で、スワップミートに・・・・この日もお天気で暑かったな~?





















約1時間半、1周半回りましたね。

車中で、娘が写真:emojicamera:











その後一旦ホテルに帰り、ホテルのプールでゆっくりしますよ。









お昼は、プールサイドでお決まりの「ステーキプレート」を食べました。

プールサイドで食べるステーキプレートは本当に美味しいんですよね。(病み付きです)








この後、9人(母・マロ家・弟家族)で、ツアーバスで行く・・・・・!!

パラダイスコーブ」に行くのですが写真がたくさん有るので・・・

続きはまた明日。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!