モーハワイ☆コム

カテゴリー:韓国一人旅~~!!2013/03/17~19

モーハの仲間との韓国旅行の楽しみは?


Post-1050昨日とは打って変わって,今日の横浜は良いお天気になりました。

やはり、お天気の方が気持ちも明るくなりますからね。


最近のモーハのブログのUPもUPする人達が随分減ってしまいましたね。


私も昔と比べると,毎日のUPが少なくなっています。


コメントも閉じている人も増えているのは何故なのかな? なんて、思って見たりして。


でも,流石に毎日のハワイ記事は住んでいない限りかなりきついですからね。

私も香港や韓国と共に書いて居ますが・・・・それでも、ネタが無くなります。


なんて、愚痴のように聞こえちゃうかも知れませんが、出来れば,ハワイネタで頑張りたいけど・・・・でしょうか?


では、今回は,韓国記を書いて行きますね。


この時期の韓国は,タクシーの運転手さんが言うには、「日本人観光客が減っている」と!!


それに対して「中国人」が増えているそうです。


今回の韓国では,ほぼ丸一日の観光なので,2日目の韓国が全ての様な感じでしょうか?


この日は,朝7:40に「お粥屋」さんで待ち合わせをしました。

やはり韓国の朝はお粥が良いですよね。


お店は,ミョンドンの「ロイヤルホテル」の前にある,クーポンも使えるお粥屋さん「味加本」!










この時間はまだ直ぐに座れました。


皆さんそれぞれ好きなお粥を頼みましたよ。

私は何のお粥にしたのかな???










店内は随分混んできましたよ。







でもね,お粥も種類によって,物凄くごま油が入っていると,お粥のさっぱりが台無しになることも


ココで,ハプニング。 お店の叔母さんに皆の写真を撮って欲しいと頼んで・・・・

何回撮り直しても上手く取れない様で,オマケに,撮れたと思ったら「まさかの動画」でした。


でも,忙しい仕事中にもかかわらず何回も撮ってくれたことには感謝ですね。


この後、韓流スターの事務所兼撮影場所の「ローズガーデン」に行きました。


地下鉄の2号線で7駅目の「合井」で乗り換えて,6号線に乗り換えて1駅「上水」に到着です。










時間も早いので,近くのカフェでブレイクタイム!!







朝のお粥屋さんでクーポンが使えてので,そのお釣りで,美味しい物も食べられちゃいました。


それがこれ・・・・・大きな物なので6人で一口ずつ頂きました。意外と美味しい♡










その後、目的の「ローズガーデン」に到着です。

ココで,韓流スターが撮影をしたと言う事で,1人入館料5000ウォンを支払い入ります










私は,最近は韓流ドラマを見ていないので,ちんぷんかんぷんですが,でているスターは解る顔も


その館内の一部の写真を載せますね。


一階は,カフェになっているんですね!!































お友達の「カエルさん」が、スタート同じ格好でポージングしてくれたので・・・1枚ね!!







韓流ドラマが好きなお友達は,時折解説をしてくれました。 それでも私はちんぷんかんぷん



そんな、「ホワイトローズ」を後に,また地下鉄で移動します(お買い物にね)


このあと、2回の乗り換えをして、「ヨイドン?」で下車して,以前私がパパさんと言ったお店に


それは,モールの中にある「ホリスター」ですよ。










ココで,時間を決めて各自お買い物をする事に!! (約、1時間かな?)


皆、それぞれ紙袋を持ってお店から出て来ました。


この後は,また、地下鉄に乗り「ソウル駅」に有る「ロッテ・マート」に向かいました。(盗撮!)










これが,ソウル駅は,まるで東京駅の様に広くて地下もかなり下まで降りるので


だがしかし~~~、地上に出ても位置感覚が無くて、大回りをして,やっと到着!!


勿論ココでも,皆は,時間を決めてそれぞれお買い物に集中しました。


有る家族は・・・・カートにはみ出る様に沢山のお買い物、職場にお土産って~大変ですね


結局、手には沢山入っている海苔を袋に入りきらずにそのまま持っていたので「海苔夫君」

と、命名されていました。


この後は,荷物も沢山あるので,タクシー2台に別れて,一先ずホテルに戻ることに!!


この後もまだまだ、続きますが,今日はこの辺でね!!






モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

モーハのお友達と韓国で合流して~~~~何処へ行こうかな?


Post-1047今回の韓国は,たまたま、始めて韓国へ行かれるモーハブロガーさんが2組居て

韓国の場所などを教えて欲しいとの事で,色々はなしながら夕飯を食べて帰宅したけど・・・


初めてで,我が家の行った「ヨイドンのホリスター」や。東大門の「タッカンマリ」のお店に

果たしてたどり着けるのか?

地下鉄は乗れるのか?  切符とかも大丈夫なのか?   等と心配になってきました。


すると、パパさんが「マイルでいけるけど・・・・ホテルも取れるよ」

そう言ってくれたので,急遽私1人で韓国へ行けることになったんですよ。


でも、2組はそれぞれがツアーで来るので,成田発の便で,着いても免税店などに連れて

行かれるので,きっと夕方6時くらいまでは1人でミョンドンをお店のリサーチでもすれば良いしね。


なので,私は羽田からの便で2時半には金浦空港に着いて・・・4時にはホテルに

でも今は便利な時代・・・皆、当たり前の様にwi-fiを借りて行くので,スマホで連絡できて

便利ですよね。


でも,我が家が何時も借りる所は出払っていて無いとの事で,違うお店で借りました。


これが,サクサク繋がらず・・・・何度となくイライラしたことか?


でも,これで,次回からは早めにwi-fiは借りようと心に決めたのでした。(笑)


何時もは「グローバルwi-fi」    ハワイでも韓国でも香港でもサクサク使えました。

何よりも良いのが,キットの中には大きめの充電器も着いて居て,その国のコンセントも

三つ叉とかなので,ホテルでコンセントが少ないときには重宝するんですよね。

でもね、今docomoの純正の充電器(1回分だけの充電が出来る小さなタイプ)も

wi-fiに繋げるので凄く便利なんですよ。


そんな繋がりの悪い韓国でも,取り敢えずは連絡は取れるので良かったけど!!


皆が来るまでに,娘に頼まれた「MACの化粧品」を買いに、「ロッテ免税店」に行ったり

ミョンドンの散策も出来て,一先ずホテルに戻り休憩して、19:30頃に1組の夫婦と合流!

先ずは、両替をしに行くと、まもなく、もう一組の家族も到着して居るようなので合流して

この方も両替を済ませて・・・・いざ、夕飯を食べに行くことに!!


この時の韓国のレートは・・・・¥10000→11500ウォン  韓国のウォンがあがってきました


せっかく韓国の夜なので,雨も降って来たので、近場で「サムギョプサル」を食べることに!!


お店は,ミョンドンの駅から近い「三金」と言うお店でした。


昔、このお店の近くにサムギョプサルが美味しいお店「藤木」があったのですが無くなって
いました。

これは,後で知りましたが・・・・このお店の並びにあったんですよね。


と、言う事で、皆で「サムギョプサル」を食しました。

ビールは取り敢えず2本で乾杯ですよ。










トッポキは美味しいけど辛~~~い,食べた後唇が赤く腫れていたけど,食べれない辛さじゃ無いので







このお店はお肉以外に沢山出て来る小皿の物が凄く少なくて,サンチュは注文ですよ!!


取り敢えずは、1時間くらいゆっくり食べて・・・・皆も満足出来たのでこの日は早めに解散


明日は沢山の場所へと行動するので,雨が降っていなければ屋台で食べたりお買い物も
出来たけど・・・・残念でした。


と言うことで,この日は,このままホテルに戻り(途中ホテルの前のセブンで買い物して)ました


今回のホテルは,血か階にラウンジがあって,FreeCOFFEEがあるので,取り敢えず温まることに













ココは,Free wi-fi もココでは繋がるので良いですよ。 パソコンもプリンターも有りました。










他にも,足のマッサージ器が2台!!







何故か? 体重計も有りましたよ。(恥ずかしくて計れないけどね!!)(笑)







後ね,このホテルのアメニティーが「エチュードハウス」の物でしたが,ココにも有りました

「好きなだけ,自由にネイルを楽しめる場所が」・・・・でも、ネイルが殆ど固まっていて残念







そんな、韓国の1日でした。


でも,せめて夜は雨が降らなければ・・・・屋台が楽しいのにね!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

韓国の初日は~~~~何していたのかな?


Post-1041今回の旅は,羽田空港国際線からの出発です。

時間は12:20発金浦空港行き・・・所要時間は2時間丁度!!


羽田空港で,スムーズに出国手続きも済ませ、ゲートへと向かいました。

すると可愛い飛行機発見・・・・何処行きなのかな?

「キティーちゃん」の飛行機ですよ。










眼下には・・・・まだ、ココは日本だね!!

山には行きが積もって居ますね。







さて、今回は,ANAとのシェア便の「アシアナ航空」・・・・荷物は一人1個20キロ迄&手荷物は一人10キロ迄とかなり厳しい!!


で、今回はお昼ご飯が出ましたが・・・・これ、なんなんだろうか?

魚の煮付け?







食事を終えるとまもなく金浦空港に到着です。


空港のイミグレは少々混雑気味ですが・・・・ハワイの時ほどでは無いかな?


すんなりイミグレも通過し,預け荷物も受け取り・・・・インターナショナルタクシーに乗り込み


いざ、今回のアコモの有るミョンドンへ直行でね。


時間的には30分くらいで・・・24200ウォンくらいでした。


そして、今回のホテルはお一人様私用の「スカイパークⅡ ミョンドン」







お部屋は,お一人様には・・・・出も狭いけど・・・・窓もあるけど外が見えない・・・壁でした。






















このホテルのアメニティーは「エチュードハウス」のでした!!




こんな感じのホテルに2泊でした。


立地は・・・・ロイヤルホテルの裏側に有りますが,目の前にはセブンイレブンもあるので便利


そして、24時間両替も出来るセブンにイレブンはかなり重宝しましたよ。


と、言う事で,今回の韓国記&年末年始ハワイ記&香港記を交互にかいて行きますね!!



韓国初日は,私は夕方4時前にはホテル入りしました。

お友達は,成田から来るので,多分ホテルに着くのは6時過ぎ!!


なので,ホテルのチェックインを済ませて・・・1人明洞の街に出掛けて来ました。


他にも時間が許す限り・・・・出掛けて見ました。



これから,ジムにて筋トレして来ますね!!!


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: