モーハワイ☆コム

カテゴリー:初めての香港旅行(2013)

香港の最終日(帰国日)のホテルラウンジで朝食を頂きました :emojiknife: :emojicup:


Post-1044香港最終日(帰国日)は、ホテルの専用ラウンジで食べることにしました。

このラウンジは・・・朝も昼も夜も何時でも開いているので,とても便利でした

しかも全てFree、アルコールだって全てFreeなんて、使わないと損でしょう?


まっ、その分ホテルの宿泊料もUPしているので,ならば使わなきゃお得にならないしね!!


朝は,8:30にラウンジに行き、役時間ゆっくりと食べていました。


このラウンジでは,ビュッフェタイプですが,朝食はメインを選んで,それ以外はビュッフェで

好きな物を撮って食べるようですが・・・・飲み物も始めに頼んで,その後は自由にとれば

良いという形でした。


では、先ずは、私とパパさんのメインは・・・・


私は「ワッフル」を頼みました,カリカリベーコンとスクランブルエッグもね!!



















パパさんは「エッグベネベクト」・・・・でも超少なかったのには・・・笑いがでてしまいました。










他には,フルーツもデニッシュぱんもサラダも,ジュースもシリアルも何でもあるので欲張って

目が食べたい・・・・と言うことでしょうか?(笑)


































この後は、お土産などを買いに・・・・ホテルの近くに有る「Welcome」というスーパーへ!!







この後、お買い物も済んだので,ホテルに戻り荷造りを終えて,チェックアウトを済ませて

タクシーで「東龍駅」へと・・・・・


ホテルからは,10分くらいで到着・・・ココで,新発見「この駅で飛行機のチェックイン」が

出来る&飛行機の預け荷物もココで預けられるので,空港までは手ぶらで行けるのです。










この後、電車で20分で香港空港に到着ですよ。










荷物も無いし,チェックインも済んでいるので,セキュウリテーチェックだけね!!


さて、お腹が空いてきたので,空港内のフードコートでランチを食べますよ。










しかし,大きなフードコートもメチャ混んで居ましたが何とか席をゲットして頂いた物は?


パパさんはこれ!!「チキンの2種類乗った丼物!!」







私は「チャーシューマン&春巻き&エッグタルトは1個ずつね!!」













意外と座る場所が空いていなかったので,時間の余裕も無くなりました。

なので,この後は,ゲートまで行く事に!!













フライト時間は,14:25羽田行きANAで帰国の途に!!







このスナック達はメチャ美味しかった,プレッツェルも入って居たしね!!










羽田に着いてからも,今回は電車利用なので,スーツケースは2個とも預けて自宅まで

帰りました。


初めての香港の印象は・・・・全て英語で通じる場所、でも喘息持ちの私には街のそこら中

での人々の喫煙(強いタバコがまたいけません)、空気はめちゃくちゃ悪かった。


でも,食べ物は美味しかったかな?


香港でも地下鉄を使っての移動は特に何の問題も無く韓国と似ているかも?

なので、次回行くとしたら・・・・マスクは持参しないとね。

帰国して暫くは・・・・喉がおかしくなりました。


こんな感じで,今回の初めての韓国記は終わります。


でも,お買い物編は有りますからね!!

次回からは,年末年始のハワイ&一人突然韓国記を書いていきますね!!



昨日、人間ドックであまり良い結果が出なかったので、身体を動かす(筋トレ)をするべく

スポーツジムに行きました。取り敢えずは上半身の筋トレを中心にウォーキングに!!


で、早速、筋トレは軽めに&バルーンを使っての骨盤矯正&お腹中心の筋トレ

それが・・・・昨日帰宅したときから来ているの~~~筋肉痛が


で、今朝になると体中がロボット状態に全身筋肉痛・・・・で、娘に言われた一言が


「ママ凄いね,翌日にでるなんて? 凄いじゃん」って・・・・

どんだけ人を年寄りだと思って居たのか?    

でも、自分でもこんなに直ぐに筋肉痛が出るとは思って居なくて。


測定をした結果、肥満の予備群だけど、普通の私の年齢の女性と比べると

筋肉の量が多いこと&両腕の筋肉がアスリート並だと!!

しかし、年齢と共に落ちてくる身体は、身体&左足は標準だったけど、右足だけは

少々標準に劣ると言う結果に・・・・・やはり膝が弱いので身体にゆがみがあるんでしょうね。


こんな感じでのジムデビュー・・・今後は少しでも数値に変化が出るように頑張りますよ。

夏までには・・・・お腹が割れると良いけど・・・・その前に全ての脂肪を燃やせる身体に

ならないとね!!





モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

香港最終日の夕飯は「FOOK YUEN」で頂きました。


Post-1038香港最後の夜!!って、言っても2日目の夜ですけどね!!(笑)


この日は,旧正月の元日に当たるのかな?

お店はお休みのところが多いのか?   早い時間に閉店したのか解りませんが


空いているお店で食べたい物があると良いのだけれど!!


と、言う事で一旦ホテルに戻り,食べられる(空いている)お店を探します。


ホテルからは,そう遠くないお店が開いていました。  時間も大丈夫そうですよ。


お店は・・・ココ!!







多分夜は飲茶は無いけど・・・観光客用なのかな? コースのような飲茶のような?


先ずは「エビちゃん」・・・良い感じの塩味でエビはプリプリで美味しかった~~!!







次に来たのは「春巻き」・・・これは味付けが美味しかった。







次は「エビシュウマイ?」・・・・これも、エビがプリプリで美味しかった







今度は「フカヒレのスープ?」・・・・フカヒレが何処に~~~な感じで悲しいけど!!

味は・・・かなりの薄味で塩を貰ってかけました。






「白身魚のフライ?」・・・・少々油が気になるお年頃には・・・・どうかな?







「鶏肉の炒め物?」・・・これは少し味が濃いめでした。







〆は・・・・デザートは無く「チャーハン」花なり小盛りですが意外と丁度良い量!!

味付けも少し薄味かな?










これは,一番始めに多分お酒のおつまみだと思うけど!!

小魚の唐揚げ? 見たな物とピーナッツ。


これが,意外と塩がきいていて美味しいの・・・・ちゃんと目もあるよ(笑)










でも,やはり何かデザートが無いと寂しいでしょう?

私は「桃饅頭」・・・・美味しい買ったフカフカで,あんこも甘さ控え目でね!!







パパさんは「杏仁豆腐」かな?







こんな感じで,香港も明日は帰国!!


なので,次回は,香港帰国日の朝 :emojiknife: かな?


では、またね~~~ :emojiface_glad2: :emojibye:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

香港も終わりに近づいて来ましたよ・・・・食べ物ネタでね!!


Post-1036香港の夜景が綺麗だと言われているところでの景色(夜景では無いけど) :emojion:

楽しんで,次なる場所とは「ホリスター」でのお買い物でしたが


やはり、少々疲れてきたのか?  デザートTimeでも・・・・なので、香港では何処にでも有るお店

ココはチェーン店なのかな?  色々な所に有りました。


ここ「許留山」でのデザートTimeです。


美味しそうな物が沢山あるけど・・・・店内がメチャ冷房がギンギンに効いていて寒い

でも、食べちゃいますよ。



私は「ツバメの巣が乗って居るマンゴープリン」にしました







パパさんは,欲張り~~な3種盛りのデザートを(私も少し頂けるしね!!)
















ココで、寒い中冷たい物を頼んで少々後悔・・・寒過ぎる~~~でも来れも気になる~~







これね、物凄く美味しいと言うよりも色が可愛いのでこれを選びました。

でもね~~~ココでまた大失敗・・・・寒さがMAXに!!

暖かいお飲み物もあったんだと・・・後で知りました(ショック-)







お店は,チェーン店







この後、「スヌーピーカフェ」なる物がありました。










こんな感じで、香港の2日目もそろそろ、おしまいかな?


花粉凄いですね。もう少し頑張りましょうね!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: