モーハワイ☆コム

カテゴリー:X'mas&年末&年始HAWAII(14日間)

素敵なハワイなお買い物~~~~ :emojimark_doller:


Post-1058今日から,GWの始まりですね。


でも我が家のパパさんは,カレンダー通りなので、今日もお仕事に出掛けて居ます。


GWと言えば,横浜でも東京でも「ハワイなフェスティバル」が多くなりますよね。


この前は,一足早く「横浜大桟橋」でハワイなフェスタが有りましたが・・・・これが激混みで


これからは,「お台場」でもハワイなイベントが始まりますよね。


行って見たいけど・・・・横浜でも混み過ぎている場内に滞在時間もあっという間に退場


皆さんは,どちらへお出掛けになるのかな?


我が家は今年のGWは近場でウロウロしています。


お天気も良いみたいだし,また、歩こうかな?



そんな我が家に素敵なハワイの物達が来ました。


先ずは、パパさんも私も一目で気に入って衝動買いをしてしまった物が!!


それは,写真家の「高山求」さんのハワイの写真です。

しかも,フォトフレームは井までは貴重な「コアウッド」で、日本で暫く寝かせて作られた物


これは,他の物とは別物の輝くが放たれて居ました・・・・で,大きなお買い物になりました。







ちゃんと,高山さんのサインも入って居ますよ。(その場でサインを書いて頂きました)







すると、私も何か欲しいなぁ~~~~?


今回は,藤沢の高山さんの奥様のお店での写真展でも有ったので、ハワイな物が沢山


そこで、選んだ物は「椰子の木の種」で作られている、「ピアス」をチョイス。







これね,椰子の木の種に渋皮がちゃんとついたままの物をスライスしてあるそうですよ。


他にも,この種に色づけ(つけておいて色をつけている)物も有りましたが

どうせなら「渋皮がついた物できまり~~~~」


これは,お揃いでネックレスもあるんですよ。


そして、ハワイなお友達からプレゼントも頂いちゃいましたよ。


ハワイな「ブレスレット&貝殻が可愛いピアス」・・・・・また、入れ物も可愛い~~~♡







日本でもハワイ人気はまだまだ続きそうですね。


こんな素敵な物達に囲まれて・・・・そろそろ、我が家の模様替えも考えようかな?


一応、玄関には少し変化が有りました。










収納しきれなくなった娘のスニーカーコレクションの為に,シューズBOX買いました。


でも,収容できるのは私の靴のみ・・・・他の人はメンズサイズで入らないので!!


まだまだ、娘の部屋には溢れるスニーカー屋ヒールが沢山あるんですけどね!!


パパさんがなかなか出来ない「断捨離」もね!!



皆さんにも素敵なGWで有ります様に!!





モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

マウイ島の2日目は・・・何処へ行くのかな?


Post-1057マウイでは,ゆっくり出来るスケジュールで動きました。


朝は、6時半には起きて、シャワーを浴びて敷地内をホロホロ探検してみたり













その後、朝食を食べる為に,車で出掛けます!!


車で10分くらいかな?   


到着したのは・・・・オアフ島でもお馴染みのお店「LuLu’s」ですよ。










そう言えば、最近はオアフでも食べに行っていないかも?  


ロケーションは,海は見えないけど・・・・日本人は居ませんよ。

店内もめちゃくちゃ広くて良い感じ~~~













この日は、2人とも食べる気満々!!


御食事が来るまでは,写真を撮って遊んでみたり~~



















さて、私は「パイナップルシナモンのパンケーキ」














パパさんは「フルーツのパンケーキかな?」













2人の頼んだ物はこの他に「カリカリベーコン」もね!!










美味しく朝食を頂いて,パパさんは記念にT-shirtを買っていましたが私の着れる物は無く


これが,パパさんの買ったT-shirt ですよ。







なので,お店の方が,私にお店のコースターを沢山くれたんですよ。







この後は、お買い物~~~に近くの「ラハイナ・キャナリー・モール」にでも行って見ようかな








モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

マウイ泊って凄く良かった~~~特に夜のラハイナもね!!


Post-1055マウイ島は本当にのんびりと出来る所ですね。

かなり賑やかなラハイナの町中でもホテルに戻ると凄く静かで!!


夕飯をサンセットを見ながらゆっくりと頂いて~~~~


その後は,ほろ酔いで,街を散策しながらホテルに戻りますよ。



















飲み物は,お馴染み「ABC」ストアーで買って帰ります


私の好きなアサイドリンクを買い込んで~~~







オアフ島では普通に何処でお買い物してもビニールバックに商品を入れてくれるけど


マウイなど他の島では、「エコ」な取り組みがされていて、重たい物(瓶物)でも「紙袋」なんですよね。

分別ゴミもちゃんとね!!







普通にビニールバックになれていると,紙袋では心配で(切れてしまわないかと!)


でも、本来はエコを考えるとそれが良いんですよね。


最近は日本でも「エコバック利用を勧めていますよね!!」


そう言えば韓国では,随分前7年前くらいに行った時も,既に買い物袋は全て有料だったな

何処のお店もじゃなかったけど,少なくともお友達が住んでいた所にスーパーではね!!


話が脱線してしまいましたが、ホテルの周りには,ハワイなお花も沢山咲いていました。


でも,やはり冬の時期はプルメリアは少なく,ハイビスカスは・・・・皆巨大な品種が多かった































朝の,お散歩も気持ちが良くて,ホテル内の散策もしてみることに!!


2箇所にあるプールは凄く静かで,プールサイドにはBBQスペースもあったり

オアフとはかなり違って,リゾート感が有りますよね。




















こんな感じで、長期滞在するなら,BBQも有りだろうし,1日中プールサイドにまったりも良いかもね!!


こんなホテルでも,Waikikiのホテルよりも音頃価格だったりするのが離島の良いところかもね!!


<今日のオマケ>


最近は身体の事も有り,食事に凄く気をつけていたり,ジムで筋トレしたりしているけど

50歳を過ぎると色々な所の機能が低下するんですよね。

今回の2年振りでの人間ドックでも,2箇所指摘されて,今運動して数値は少し改善されたけど,後少し、体重も落とさないといけないとか?

なので,陽気も良くなって来たので,運動もしないとね!


今朝、娘を車で駅まで送るときに娘が「ママ、アイロンコテのスイッチ切ったかな?」なんて

娘を送った足で,お買い物に行こうと考えていたけど,一旦帰宅してアイロンコテをチェック

その時・・・・慌ててコテの暑い部分を握ってしまい・・・・スイッチは「ON」で・・・「アチッッ」


はい・・・・・火傷でしょうね!!  慌てて流水でガンガン冷やして(左手の手のひら&指多数)

一先ず、水ぶくれもなさそうなのでそのままお買い物へ・・・・・途中何となく痛いかも?


取り敢えず、薬局で軽傷火傷に塗る薬を買って,直ぐに塗って見るが・・・・何となく痛い!!

でも,見た目的には・・・・あまり解らず・・・・先ずお買い物を済ませて・・・・帰宅する途中


ハンドルを握ると手のひらが突っ張るけど・・・・薬も塗っているからハンドルも滑るし


でも,帰宅して暫くすると「人差し指の付け根&中指の第2関節&第1関節&薬指の第1関節&小指の第1関節が何となく赤く,突っ張る感じがしてきているけど・・・・?????


直ぐに冷やして,薬も塗ったお陰か,多分軽度の火傷でしょうね。

でも,何処にも水ぶくれは出来ていないけど・・・・これでも火傷になるのかな?


全く、あわてんぼうは困りますよね(汗)


取り敢えずは大事に至らずかも?   でも,気をつけないといけませんよね。

アイロンコテ・・・特に海外物の温度はメチャ高いそうですね。

以後気をつけて貰わないと・・・・娘にも今夜ちゃんと話さないとね。

スイッチを切る暇も無く余裕の無い時間配分はしないようにとね!!


明日は土曜日・・・お天気は悪く,温度もかなり下がるようですが・・・・箱根に行きます。

旅行大好きなパパさんがまたまた、予約しているとか?

このお天気で寒いと言うのに「箱根ですか?」   

風邪を引かない様に暖かくして出掛けないとね!!


では、皆さんも良い週末をお過ごし下さいね!!





モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: