モーハワイ☆コム

カテゴリー:母&息子&娘で療養のハワイ6泊8日

帰国の機内食Part.2もしょぼかった~~~(ガクッ)


Post-968TOP画は、去年の「ホノルルハレ」の写真です。

今年も見に行けるのかな?  (行くでしょう?)


今回は本当に機内食が落ちていることを実感しました。

今回も明日(木曜日の夜)から,ハワイへ旅立ちます。

今回は,一人で12月20日~27日迄はWaikiki泊で、今のところはのんびりするつもりですが

やはり、行きたかった所へも行きたいので・・・何処までのんびりハワイを送る事が出来るかな


そんなこともあるので・・・・何時ものハワイノートには何もスケジュール的な書き込みは無し


先ずは、無事にホノルルに着いたら・・・・ブログをUPかな?


それよりも・・・・何時もイミグレで「また来たの?」的なことを言われないと良いけどね。


今回は、ハワイ持ち込みの食品もちゃんと申告しますよ。


さて・・・・・では、最後の母子3人のハワイ記を書いていきましょうね。


2回目(成田に着く前に出る御食事)も軽食ですね。







「フルーツ」でしょう?







「ターキーサンド」は,冷たすぎるけど・・・・!!







機内から見えた・・・・なかよしの雲の親子?







飛行機は、順調に予定時刻に成田に着きました。


成田からは,リムジンバスで横浜まで帰ります。

荷物はこんな感じで!!







時々時期によって,リムジンバスもキャンペーンがあるので、娘がグアムへ行く時も

12~25歳までは、片道¥2000で乗れるんですよね。

本当は、大人は片道¥3500かかるけどね。 往復で¥3000もお得×2ですよ。

私は,往復割引で¥7000が¥6300になるだけですけどね。


但し、子供たちのチケットは往復を買えないため、帰国の時にカウンターで券を買う必要があるんですけどね。。。。


2人で¥6000って・・・・私は¥300で行けるって事になるんでしょうか?(笑)


そんなこんなで、横浜に着いて・・・・パパさんのお迎えを待つ3人・・・・荷物は多いかな?







私の集めて居る「アメリカのクウォーターコインのコレクションは,残すは「Guam」だけに

なりましたよ。







今回のスーツケースは・・・・何を入れたのか?  重さが既に20キロって?????













では、いよいよ、明日からハワイへ・・・・


ハワイからも,wi-fiも借りて行くので・・・・サクサクUPできると良いけどね。

では今日はこの辺で!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

今回のDELTAの機内は・・・・新しい機材かな?


Post-967おはようございます・・・・今日も私は引き籠もりで・・・(笑)

最近ハワイへは、「羽田発着」で行く事が多かったので「ANA」でした。


時間的には羽田が良いけど・・・DELTAが羽田からハワイ便がでると噂では聞きますが

まだまだ、出そうに無いのかな?????


今回は、デルタでチケットを購入して行きました。(ANAより安いからね!)

行きは、小さい機材だったけど、帰りは新しい機材で大きかった。


今日はその機内をね!!この日も機内はほぼ満席でした。










新しい機材は・・・・テーブルも違う? 画面もタッチパネル?










非常口は・・・・こんな何時ですよ。







そして今回の帰国便の機内食は「何だか随分落ちたような?」


軽食なのかな?  







「フルーツ」でしょう!







「オムレツ」も何だかシンプルで!!







「デザートのヨーグルト」でしょう!!







「チーズ&クラッカー」も有るよ!!







もう一つのデザートは「アップル&チョコレートのブラウニー」は美味しかった。







「パン」は・・・・う~~~ん?  今一!!







今回の新しい機材の売りは・・・・・これ「i-phoneやi-pod」などの「充電」が出来るんですよ







この充電出来るのに気付いたのは・・・・かなり遅かったけど・・・息子は満足!!(笑)


これで,帰国して直ぐに充電が無い・・・は防げるでしょう(笑)


今日は,火曜日・・・・・英会話はお休み・・・・もう少し、家の事出来る所は済ませないとね!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

名残惜しいけど・・・帰国の日が来ました(ホノルル空港にて)


Post-966母子3人ハワイ旅も帰国日・・・・朝早くにホテルを出て

無事に空港内にも入る事が出来・・・・そうなると先ずは・・・腹ごなしするよね。


朝食のフードコートまで歩きながら,色々な写真も撮ってみたりして










クリスマスツリーも,色々な物がありますね。













ハワイなお花も・・・・欲しいけど・・・・無理無理!!







私は,ココ、スタバで朝食を調達します。










息子&娘は,何時ものお決まりで「バーガーキング」で買っていたけど・・・写真無し!!







そんなこんなしていると・・・・もう時間です。


のんびり屋の娘はほっておいて,息子とゲートへと急ぎます。


ハワイに到着すると,必ずお世話になる「ウキウキシャトル」がいましたよ。







最後にDHも撮らなくちゃね!!










飛行機も一緒に







UPでも撮りましたよ~~~~最後のDHだからね~~~「また来るね~~~」







と言うことで,無事に機内に乗り込んで~~~


成田へと・・・・帰国するのでした。



先日、娘の「ノロウィルス」でお騒がせしましたが・・・・無事に,どんどん回復しています

昨日は「お粥」を食べて・・・・今日のお昼は「おじや」を食べています。


明日から,仕事も復帰とか?

やはり若いと回復も早いですよね。


娘には悪いけど・・・・隔離が家族に感染もしなかったのかな?


部屋に隔離して・・・おトイレも2階は娘専用で・・・・加湿器も前回で!!


皆さんも,どうか風邪には気をつけて下さいね。


私も,家の片付けもほぼ完了・・・お買い物も・・・・でもクレイは出来ず・・・帰国後にガンバ!!


昨夜は,ハワイ行きの荷造りも済みました。


VISAで成田空港まで無料でスーツケースを遅れるので

今回は,行きは1人なので,空港に送ります。

なので,既に荷造りも完了、明日、荷物を取りに来ます。







でもね・・・・今回は・・・・何故か重いのよスーツケースが!!


息子に頼まれた,ハワイのお友達へのクリスマスプレゼントも入れたし・・・・

消耗品もあるから・・・・もう少し帰りは減るはず・・・・減らなければ・・・・?


では、今日はこの辺で・・・・また明日ね!!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: