モーハワイ☆コム

カテゴリー:家族旅行で「サンフランシスコ」まで!!

ラスベガス記の続きも書かないとね&介護のスケジュールを作りに又実家へと :emojitrain:


Post-920おはようございます。今朝は随分冷え込んで居ますね。

皆さん、風邪など引かないように気をつけて下さいね。

私は今年はブタクサが強くて大変です。特に実家のそばには「ブタクサが大量に」!!


今日はそんなブタクサが大量にある、実家に行くんですよ。


父親の事、色々と次に進むって事は、大変なんですよね。

介護認定を頂いて・・・今後の何を必要にしているのか?

何が必要になるのかをケアマネージャーさんと計画表を作るんだそうです。


他には、細かな、契約書を書いたりするらしいんですが・・・・これで少しは安心出来ると

良いですよね。


父は、人のお世話になることが嫌いな人なんですが・・・さすがに今回は上手く行くかと?


結局は、文句を言いながらも何か有ると私に電話を掛けてくるので・・・・仕方無いでしょう


と、父の介護のお話しはこの位で・・・・ラスベガスのお部屋を紹介しないとね。


1泊だけの宿泊だけど・・・・お部屋の写真は2部屋分(チェックイン後に部屋をチェンジ)


始めのお部屋は32階でしたが、アップグレードしたお部屋は63階とかなりの高層階


でもね、写真が微妙に入り混ざって居るので、申し訳ないけど、ドドンと載せちゃいますね





























































今日は、父の所へ出掛けるので・・・・コメントはクローズさせて頂きますね。


何だか、やらなくてはいけないこともあるし・・・・月末に近づいて来たしね。


では、今日はこの辺で・・・・又ね~~~!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

またまた、父からの呼び出しが・・・・&ラスベガス!!


Post-917昨日お昼頃に父から電話が「今、忙しい?」と!!


「大丈夫だよ!! 何?」    「明日来てくれる? リュウマチの薬が今の病院には無くて」


このリュウマチの薬は命取りになりかねない大事な薬なんですよ。


でも、病院で無い・・・・なので、専門の病院へ薬を取りに行って欲しいとか?


しかも、朝10時くらいに来いって・・・・となると、朝7時半にはでないと・・・きついなぁ~~


しかも、日曜日に退院で行くのにね~~~、その病院は月&土曜日しかあいてないとか?


仕方無い。。。朝早く起きて行くことに・・・・その後、夕方には予定もあるので・・・頑張ります


何年ぶりかなぁ~~息子&娘の幼稚園の時のママ達と久しぶりの会!!


それが、積み立てをしていたので、それを使って横浜桜木町から「屋形船」に乗ります。


意外と子供の歳が2歳違いって多くて、何人かは上も下も共通で・・・・盛り上がるのでは?


その後も、2次会までは参加して・・・・翌日日曜日は父の退院で・・・忙しいなぁ~~


腰の方も、今日は病院へは行けないけど・・・仕方無いよね。



では、「ラスベガス記」に戻りますね。


ホテルは、五つ星ホテルなのに・・・宿泊料が意外と安くて良いんですよね。

ギャンブルで沢山お金を落とす人が多いので、ホテルはッ比較的安いようですね。


我が家が1泊だけ泊まるホテルは「コスモポリタン」に泊まるなら、目の前で見れる

「噴水のショー」これは、1日に何回も開催されているので、それも名物のようですね。


と、言う事で・・・我が家のパパさんは、勿論ショーの見える部屋にUPグレードしましたよ。


取り敢えずは、部屋に着くと、電話が入り・・・・今の部屋は他の人がは居るらしいので・・・

なので、違う部屋を用意するので移動して欲しいと・・・・それが63階のお部屋。

(写真は32階&63階の混合になりますが・・・今後のセル夜景は63階からですよ!!)


取り敢えず、その素敵な広い広い1泊じゃ勿体ないくらいのお部屋をUPしますね。



バルコニーはくの字型(コーナータイプ)これが広すぎて、写真に写しきれなくて・・・






















ベランダからの景色も2方向? 3方向が見れるんですよ。
















お部屋も、広くて写真が何枚にも・・・・何人でも泊まれそうでしょう?

ソファーも2~3人寝れるし。







このイスでも寝られるでしょう?







ベットは1個だけど・・・・広いのでゆったり寝れるしね。







でもね、このベットの真後ろにバスルームがあるの。



















そして、もう一つバスルームがあるので、娘はココを使って、ソファーで寝ていました。


リビングも広いでしょう?  この部屋・・・超お気に入り・・・でも1泊だけなの・・・・!!







ハワイでココまで広いホテルは先ず無いでしょう?  有ったとしてもお値段がね~~!!


他にも写真が有るので、夜景の写真と共に次回ね!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

久しぶりに「ラスベガス記」再開でも!!


Post-916最近は腰の痛みも随分消えてきて、お騒がせしていた父親も一先ず退院が決まりました。


そんな父親も、電話で「取り敢えず一旦退院して、今後何があるか解らないので家の中を


片付けるためにも退院する」とか言っていました。


そう言われると、自分も何時かそう感じるときが来るのかな?

いやいや、既に先の事を考えることがちょくちょく有りますね。


子供に何処まで話しておくとか?  お墓の話とか? 残った物はどう処理して欲しいとかね!!

そんなわけで、父親は日曜日に退院する運びとなりました。


皆さんにも色々とご心配をおかけしていたので、お礼を言わせて頂きますね。


「何時も何時もブログを見て下さる方々には本当に感謝しています。ありがとうございます」


では、今日は夏休みの家族旅行の「ラスベガス記」を書いていきますね。


先ずは、この旅は・・・サンフランシスコ空港で飛行機に置いて行かれてさー大変な事件 :emojion: :emojion: も無事乗り越えて・・・・・・


無事に「ラスベガス空港」に到着しましたよ。


でもね、空港が広いせいか?  このモノレールのような乗り物に2回乗り換えて










そこからの景色もこんな感じで・・・










こんな所で記念に写真なんかも撮って見たり・・・










税関を通過して、UAの所まで荷物を取りに行って


無事にサンフランシスコのホテルを出てから、9時間半後にラスベガスのホテルに到着


この後は、タクシーで今回のホテル「コスモポリタン」へと向かいます。

タクシーからの景色は・・・・こんな感じでした。
















空港から10分くらいでホテルに着きました。










この後、パパさんは「チェックイン」して・・・・部屋もUPグレードしていたのね!!







この時、もう既に夕方・・・・荷物を置いて、直ぐに出掛けないと・・・半日無駄にしましたからね


この続きは・・・・又ね~~~~!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: