モーハワイ☆コム

カテゴリー:初めてのシンガポール弾丸旅行

シンガポールのお部屋のチェンジは・・・・こんな感じでした。<その2> 続編(笑)


Post-802今回の台風 :emojinaruto: 4号は、思っていたよりも物凄い風で、


我が家のリビングの窓の外に着けてあるサンシェードがバラバラ似壊れてしまいました・・・


:emojidoor: が揺れるほどの強い風


なかなか、風が強くて眠れません(汗) 特に2階は屋根にも風が当たり・・・怖いくらいに!!



では、今日は昨日の続きで・・・・先ずはこちらから、載せて行きますね~~~


前の部屋と同じく・・・・「シャワーは、シースル~~」でしょう!!













で、「ガウンもスリッパも」有るよ~~ん!!







「トイレは」・・・・こんな感じでしょう!







クローゼットは・・・・中に「セキュリティーボックス」も有りました。










後ね、前のお部屋も同じだけど・・・・冷蔵庫は「残念な大きさで・・・中身はぎっしりねっ!」







でもって~~~~、この引き出しの中には~~~~色々な物が入っているんですよ。







「アルコール類」でしょう!!







「グラス」も有るし~~~~!!







「お菓子」も有りましたよ~~~!!







「アイスボックス」もこんな所に隠れていたぁ~~(笑)







「ポット」も有るよ~~~~!!







「コーヒーメーカー」も有りますよ・・・・ポーションタイプのが~~~!!







そして、引き出しの中に・・・・「ポーションタイプのcoffee達があるでしょう」!!







他には・・・・ホテルのロゴ入りの「お水~~~~~」も有りましたよ。







どうでしたか?    UPグレードのお部屋に、追加料金は発生したけど満足価格で!!


このお風呂で、カーテンを半分下ろして、電気を消しまくり・・・・気分は・・・・?????


ハワイでも、気に入らない部屋は、先ずはダメ元でも交渉すると、出来ちゃうと言う事が


皆さんも、申し込んだ部屋とあまりにも違ったときには、思い切って交渉してみては????



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye:

シンガポールのお部屋のチェンジは・・・・こんな感じでした。<その1>


Post-801梅雨・・・・物凄くジメジメして嫌ですね~~~


しかも、台風が今夜・・・風が物凄く強いとか?


明日は、台風の影響があるとか?   本当に嫌な時期ですよね。


洗濯物も乾かないし・・・・フローリングはベタベタするし、だからって冷房は寒いしね~(泣)



この前行った、「シンガポール」も物凄い湿気で・・・・暑かったなぁ~~~(汗)


そんな、シンガポールのお部屋をチェンジ(始めのお部屋はこんな感じでした :emojion:


そのお部屋が~こ~んな感じで、勿論、UPグレードのお部屋なので差額も発生したけどね


でも、差額もめちゃくちゃ、頑張ってくれて・・・・この位なら良いかなぁ~~って金額でした


では、そのお部屋をドド~~~ンと載せちゃいますね。(何処でもお部屋チェンジでしょう?)


先ずは・・・・「お部屋からの景色は~~~~」・やったぁ~~これこそが求めていた景色!!










そして、この景色の見えるお部屋の階数は・・・・・「16階→28階」へとかなり高くなったよ!


ハイ、では、「リビングは・・・・」?    前よりも広いでしょう?













「パソコンデスク」からの景色も最高ですよね!!










で、寝室も別の部屋に・・・・・でも、ツインでは無く「ダブルベット」になってる~~~(笑)










でもって~~~~~「お風呂」はやはり、外の景色を見ながら入れる~~(恥ずかしい!!)










そして~~~~「洗面台は・・・・ダブルボウル」・・・・これ凄く良いでしょう?










「アメニティー」もこんな感じですよ。








今日は、こんな感じで・・・・では、進歩の無い「英会話」に行って来ま~~~す :emojibye:


この続きは・・・・又明日ね~~~~ :emojiface_delicious:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中!

弾丸シンガポールの今回の宿泊先は・・・アレが見える :emojihotel: か?


Post-798今日は~~~~、ハワイネタでは無く~~~シンガポールネタで行きますね(笑)



今回の弾丸1泊4日の「初シンガポール旅行」では、SMAPのコマーシャルで有名になった


「マリーナ・ベイ・サンズ ホテル」に泊まろうかと迷ったようですが、泊まってしまうと見えない


そう思ったパパさんは、「そうだ、例のホテルが見えるホテルにしよう!」と考えたらしい。


で、今回は「THE RITZ-CARLTON MILLENIA SINGAPORE」に決めたそうです。


このホテルは四つ星ホテルらしく、凄く感じの良いホテルで従業員の教育も最高でした。


ホテルのチェックインは・・・・14時です。


後日詳しく書きますが早朝に空港に着き、ツアーバスで一旦ホテルへ行き、待ち合わせ時間まで、荷物は預けて・・・・暫しのんびり時間!!


その後、ツアーバスで半日観光に出掛け、自力でホテルに戻ると丁度時間的に良い感じ!


で、早速チェックインを済ませ、いざ部屋に通されると・・・・「なんで~~これじゃ意味ないよ~~~」


だって1泊しか泊まらないのに・・・・例のホテルが見える部屋では無く・・・反対側の部屋!


そこでパパさんは動いた・・・・「日本人のデスクで交渉してくるよ!!」


おっ、やるときはやる人????? (24年一緒に居るけど・・・今頃? ・・・・・・?)(笑)


そして、その時に案内されたお部屋の写真はちゃんと撮って居たので今日はその部屋を
載せますね。



「リビング」は広いけど~~~~










「パソコンデスク」も有ったりして~~~~







コンセントも有りますよ。「色々な形のコンセントもあるし、I Phod用のコンセントもあるよ」







「ベット」はダブルベット」か~~~~













「お風呂は・・・・外から見えちゃうよぉ~~~」・・・・誰もみないけどね(汗)













お風呂とは別に「シャワールーム」も有りますね。(でも・・・・シースルーーーなのね!)







「トイレにはちゃんと扉は有りました」・・・・(当たり前かっ!)







「洗面所」も広いでしょう~~我が家ももう少し広ければ良いのになぁ~?










リビング&ベットルームとの扉も閉められるので・・・・良いですよね。

全てがオープンでは・・・・・でしょう!(笑)







でも、冷蔵庫は・・・・・「チッチャッ~~~~」・・・しかも、色々は行って居るし~~~







そして、肝心の窓からの眺めはこんな感じで~~~~~ダメダメねぇ~~~~(爆)







景色以外は、無問題・・・・・そう言えば「ハワイのアウラニホテルでも・・・・山側だったわ」


そんなこんなで、写真は撮りましたが・・・・この後1時間後には・・・・素敵なお部屋へ移動!


そのお部屋は・・・・次回にね~~~~!!


でも、何時もハワイへお友達と行くけど・・・・こんなお部屋はお友達同士ではどうなのかなぁ~~~~?


それは無いですよね~~~~全てシースルーなバスルームではね!!


日本の温泉でも時々あるけど・・・・ココは、家族で来るホテルなんですよね(汗)


ハワイブログ&シンガポールをアットランダムに書いて行きますので・・・・・

スイッチチェンジは宜しくお願い致しますね。


では、又、明日ね~~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中!