モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012/5 娘のKCC卒業式&女子ハワイ旅

5月のHAWAII女子旅 with マロパパツアー!!


Post-878到着早々、見女軍団に出迎えられて、部屋まで押しかけられて(笑)


お腹も空いているので、早速ランチへ車を走らせ(途中、寄り道もして)・・・・


チャイナタウンで飲茶をお腹一杯になるまで食べて


お腹がいっぱいなので、チャイナタウンをお散歩しましょう・・・・って事で繰り出しました


ココは、色々な物がありますが「フルーツ」が店先に並んでいたり

見ているだけでも楽しくて~~~な感じはこんな感じ~~~



















所々、私の鼻につく匂いがしてきますよ・・・・そうなると私はお店の外で皆を待ちます。


ぷるぷる姉さんの案内で美味しい「エッグタルト」のお店にも行って~~~













皆、見ているだけでも面白いと、熱い太陽の中を歩く歩く・・・・


あまりの暑さで、「ドリンクタイム」・・・・タピオカ入りのドリンクだけど・・・面白い味ばかり










パパさんが変なマネキンに反応して~~~







この後は、まだまだドライブは続きますよ。


ディズニー好きにはたまらない「アウラニ」にも行きましたよ。

勿論お買い物だけね!!

ココで、しのちんが「ダッフィー君」を買いました。







その後、皆で写真撮影をしていると、あっきーが突然「やっぱり私もダッフィー君買う!」







あっきーを待つ間に、皆で楽しく撮影Time~~~~~













パパさんのカメラには、皆の凄く自然な姿が「盗撮?」な感じで撮られて居ましたよ。


この後は、カポレイのSCにも立ち寄って、暫しお買い物タイムも~~~

皆それぞれ、好きなお店でお買い物、時間は1時間・・・・さて皆は何を買うのかな?










ちゃんと皆、時間厳守で・・・・買い物終了!!







お買い物も出来て女子は大喜び・・・・この後は、ドンキに寄ってお買い物して~~


荷物を積んだまま、ディナーへと行くのでした!!


この続きは、又明日ね~~~~


昨日は、娘が「厚木まで言って欲しいんだけど」、でもマイカーはパパさんが今日は乗って旅行に・・・・


なので何時もパパさんが会社へ行く車が有るけど~~~~「これで行くの~~~?」


この車は小さくて、エンジンも小さいから馬力がね~~~

エアコン付けると坂道上がらないし~~~~


娘が「でも、今日取りに行かないとダメなんだよぉー」

「じゃ良いよ、これで行こう!!」・・・・・所がナビも使い慣れていないので~~~っ!!


何とか、渋滞も何カ所かであったけど無事到着・・・・・でも「お店の人が席をはずしているらしく・・・・・「25分待ってと」・・・・車止めれないし~~~~


じゃ、隣のお店なら駐車場があるからそこで夕飯食べようか?


なので「メキシカンのお店の駐車場に止めて夕飯を食べて・・・・・」


その感も時間は既に30分過ぎているけど・・・・このお店いい加減だね~~


結局夕飯も食べ終わり何時までもお店に居るわけにも行かないので駐車場に戻り

車で電話を待つも・・・・「今渋滞で・・・あと5分」・・・・まじか~~~


結局「1時間も待たされて、ようは完了」


ハイ、帰りますよ・・・・・所が途中めちゃくちゃ凄い事故が目の前で起きたばかりで

助手席の人が血だらけで・・・・救助を待って居るのか?

止まって助けることも出来ないので、帰って来たけど、その後も1件事故・・・やったばかり

今回の往復で3件の事故を見てしまった~~~~


だから、土日の車の運転は嫌なんだよね~~~「Sundayドライバー」が多すぎて。


なので、今日はめちゃくちゃ精神的にも腰も疲れた1日になりました。

今日は早く寝よーっと!!

では、又、明日ね~~~




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

ココの所、ハワイから離れていたので、今日はハワイを載せてみようかな?


Post-877でも、時系列でハワイ記事は一応完結しているので


今日は、パパさんのカメラで撮ったハワイを載せちゃおうかなぁ~~?


この時は、パパさんはなんと今までで最短時間のハワイ旅行?


だって、仕事があるので・・・・娘の卒業式のためにハワイへGo!! なのですからね。


2泊4日・・・しかも、少しでも滞在時間を長くするために、色々と考えた!!


と、言うよりも行きの飛行機と帰りの飛行機が同じ空港から撮れなかったりもしたので!!


なので、行きは羽田に車を置いて、シャトルバスで成田に向かい(仕事の帰りに)、


成田からANAでハワイまで・・・・なのでホノルルには朝9時半くらいには着くんですよね。


なので、先ずはANAの機内食からね。







こんな機内食を食べながら、娘の晴れ姿をイメージして、自分のアロハシャツも何枚かチョイスしてきているので・・・・天候次第決めることにして


ついに、2泊4日のハワイ・・・オアフに到着です、そのまま車を何時ものダラーで借りて







今回は、熟女がハワイで6人も待ち構えているので、車も7人乗りを借りました。







そのまま、車はワイキキへひとっ飛び!!・・・・

じゃなくて、先ずは空のスーツケースを娘の部屋に置いて(娘の帰国の荷造りようにね!!)、ホテルへ向かいます。










ホテルに先ずは「チェックイン」・・・・すると、まさかの「熟女? 素敵女子」が待ち構えて居るでは無いですか?


その光景をホテルの人も見ているし~~~、でも取り敢えずは「チェックインね!!」


その後、7人でぞろぞろとパパさんの部屋まで押しかけます。







これもかなりの光景でしょうね・・・・女性6人を引き連れて・・・「何者?」ですよね。


荷物も置いて、皆も部屋をチェック&撮影して・・・・車で出掛けますよ。


車に乗るときも。写真なんか撮ってるし~~~(笑)










でも皆、凄く楽しそうで常に笑顔が耐えませんでしたよ。


そして、先ず向かったのが・・・・チャイナタウンの「レジェンド」ね!!

ココは人数がいないとあれもこれも食べられないので・・・今回初めての皆は大喜び♡



















これ、好きな人は居ますが・・・・私は見た目的に無理~~~(汗)







でも、これを怖い物見たさで挑戦する人も・・・・「誰だか解る?」







ココでも、写真を撮る撮る~~~・・・今回のブログは全てパパさんのカメラですよ。


お腹も満たされ、少し腹ごしらえにと・・・・出掛けますよ。


その前に~~~お店の前で素敵女子? 熟女?  で記念撮影をね!!







因みに車はレジェンドのあるショッピングセンターの駐車場に止めました。







さて~~~~次なる場所へと行きますが~~~~ココで、続きは又明日ね~~~


それにしても、2泊4日もパパさん曰く充分Okだと!!


だって、この後も1日出掛けて、次の日は娘の卒業式もあるし、他にも出掛けたりもしたし

帰国の日は、羽田着の便なので4時くらいまではお買い物もお出掛けも可能なんですからね。


では、今日はこの辺で・・・又、明日ね~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

ハワイ入国便の食事&帰国便の御食事は・・・ANA便羽田発着便にて!!


Post-849今回は、女子旅も羽田から出国して・・・・







あっきー&しのちんは、JALで先にハワイへ出発なので、お見送りも済ませて










1人、ANAにて、2人を追いかけました。



今回は、バスで滑走路まで行き、タラップ辛き内へと乗り込みました。







今回も、事前に「ベジタリアン食」を頼んでいたので、少し早めに出て来ました。


今回のANA便の行きの御食事は・・・・先ずは、軽食(夜食)?  「サンドウィッチ」!!
















途中、おかきも食べて!!







そして、ハワイに到着する2時間前くらいに出る朝食?
















ハワイへは、少し遅れての到着でしたが・・・行きは時間も短いので、多分3時間は寝たかな?



帰国便では、何時も到着時に乗る「ウキウキシャトル」が見えました。







今回お世話になるANAですよ!!







飛行機が動く前に&窓側の方が来る前に・・・DHも撮って~~~







そして、帰国便では、こちらもベジタリアン食で・・・・先ずは夕食かな?



















そして、到着のやはり2時間前に、やはり夕食でしょうか?  「ラップサンド」!!



















今回は、ANAでのベジタリアン食・・・・まずくは無いけど・・・・どうなんだろうか?


次回の家族旅行は・・・・羽田からのJALなので、食事も楽しみですが

どうなんだろうか?


では、ハワイ記はこの辺で・・・・今夜から、家族旅行へ行って来ま~~~す!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: