モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011/12/20~ X'mas~New year HAWAII

マウイ島の初日の夕飯は・・・何かな?(笑)


Post-1054マウイ島のラハイナに宿泊なので,歩いて街まで行けるので

アルコールを飲んだ後も歩いてホテルに戻れるのは良いですよね。

勿論、私はあまり飲まないけど・・・・・アルコールのきついカクテルだと良いも早いので安心!!


と、言う事で今回は、ビーチサイドにある「PRIME RIB & DESSERT」にしました。


サンセットの見れる時間に窓際では無いけど直ぐに入る事が出来ました(時間は17:15)
















食べた物は,こんな感じ、2人ではあれもこれもと頼むことが出来ないので!!



先ずは乾杯 :emojiwine:







御食事 :emojiknife: は、こんな感じですよ!!
















こんな感じで,サンセットも何とか見ることが出来て良かった~~~。


ラハイナの街は,かなりの観光客で賑わっていましたよ!!



この続きは・・・・またね~~~~!!






モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

朝の「カフェカイラ」迄は・・・・こんな感じで行きますよ :emojicar: :emojidash:


Post-741今日は、昨日、整体へ行って来たせいか?  

少し、体が軽くなったように思えますが・・・・プラスで足裏もマッサージして貰ったら、

肩こりは勿論激痛で全身に力が入るほどいたかったんだけど、これは自分でも解っていた事


でもね、右足の小指の下あたりの激痛が・・・聞くと「肝機能」の疲れ!!


普段お酒は飲まないのに・・・何故に肝臓が?   糖分が多いとココに出るらしい!!


それほど甘い物も食べていないのに・・・肝臓って拗らすと大変ですよね。

一度、病院へ行って来ようかと・・・・薬で良くなれば良いかなと!!


気圧のせいで、まだ、快調までには・・・・!!


また、週末はお天気が悪いんですよね~~~、早く、スッキリと春になってくれると良いのにね!!


今日は、朝のドライブですよ。


「カフェカイラ」までの道のりは・・・・こんな感じですよ。


レナーズのマラサダも見えましたよね(笑)


そして、駐車場へは・・・・お店の裏側の道から入りますよ。


そう、裏道から入ると、私が2年前に一人ホロホロと歩いて3時間(休憩を入れてね!)

手芸品を沢山置いてある「ベンフランクリン」の前を通り、カフェカイラの駐車場へとGo!!







そして、お店の前の駐車場に車を止めますよ。


この時は、多分7:30くらいかなぁ~?


次回は、ココへも来るのかなぁ~~?  

次回は、ココで何を食べようかなぁ~~?


「フレンチトースト」も良いけど!!





「ワッフル」も良いしね~~?





でも、「パンケーキ」も外せないかぁ~~?





甘い物ばかりでは・・・なので「オムレツ」も良いかもね!!





そうそう、前回食べた「ブレックファースト・フルーツ盛り」も良いかなぁ~~?





後、こちらは、必ず頼みますよね「グラスに入った、ホットコーヒー」!!






皆さんは、どれが食べたいですか?  (私は、甘い物は控えるべきなのか?????)


では、今日はこの辺で~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

ランチを食べに「カハラモール」までのドライブですよ :emojicar: :emojidash: &バーガーの注文の仕方は!!


Post-740ブログ放置していてスミマセンでした(汗)

やはり花粉症の「檜」のせいでしょうか? ホルモンバランスが悪いのか?

なるべく睡眠をとるようにしていますが・・・・昼間にあまり寝ると夜寝れなくなるので

程々にして・・・運良く、ここ最近は、パパさんも夕食は要らない日が多く、息子も帰りが遅いにで・・・助かって居ます。(夕飯の準備が自分のペースで出来るので!!)


やはり、こうなると、パソコンに向かう気にもならない事!!・・・多分、目の疲れがなかなか取れないのには、辛いですね。


それに伴い、肩こり&頭痛もしんどいので・・・・この2年間、ほぼ毎日のブログアップが自分の中では当たり前に・・・生活の1部になっていたりして・・・


でも、来月のハワイがあるので、なるべく今有る体のストレス&疲れ&体調の悪さを取り除かないと・・・・ハワイで具合が悪くなるのも悲しいので!!


そうそう、娘、5月末に日本へ完全に帰国するはずが「ママと一緒に帰る」と言いだし


飛行機も変えられる事になり、私の帰国する日と同じ日に娘も帰国する事になりました。

でもね、同じ羽田着だけど・・・私はANAで、娘はJAL なので娘には30分くらい待って貰う事に!!


って、事は・・・・・?  色々な片付け&手続きも・・・・?  関わる事に? (恐怖)


でも、今回私は、女子旅・・・・なので、出来る限り遊びたい・・・なので、こんな事でもストレス・・・・を感じているのかも?


何時もハワイに行くと何かしら娘から連絡があり、お買い物に行きたいとか?  言い始めるので


なので、今回は、出来る限り、自分で出来る事は自分で済ませてくれるように言いました。


何時もハワイアンTimeな娘なので・・・・極力、娘に会う時間は、今の内に決めて置かないとね!!


等々、色々な事を考えているだけでも、気が重くなる・・・これも一つの原因かなぁ~?


さて、自分事を書きすぎてしまってので、今から、ハワイでのドライブ映像を載せますね。


これは、朝、「カハラモール」へ行く途中まで(ダイヤモンドヘットへ行く坂道の下くらいまで)の ドライブですよ!!







ほらね、もう突き当たりにカハラモールの建物が見えてきたでしょう!!






そして、ココが自分で好きなようにオーダーが出来る、ハンバーガーのお店ですよ。





そうして、「THE COUNTER」で、ハンバーガーを食べますが・・・・注文のオーダーカードの

記入の仕方を簡単に載せますね。


先ずは、①「お肉(ビーフ・チキン」などをチェックして





次は「チーズ」の種類もチェックして、トッピングも4個まで選べるのかな?





次は「おソース」も選んで!!





バーガーの「パン」の種類も選んで!!





自分の名前八尾誕生日などを記入して・・・・「オーダー終了」





そして、今回の我が家の4人分のお会計は・・・・こんな感じでしたよ。





4人で、$60って事は、一人が$13くらいかな?

我が家は、チーズポテトもとっていたのでね!!



これで、少しは、不安な気持ちが無くなったと良いけど・・・・皆さんも挑戦してみてね。


では、今日はこの辺で・・・・またね~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます