モーハワイ☆コム

カテゴリー:横浜でハワイ気分

地元ヨコハマでお泊まり~~~そして東京へも行きました!!


Post-842今日も暑い・・暑すぎる・・・・雨が今にも降り出しそうな雨雲も何処かへ消えて行ったのか?


今日は、お昼頃町へと繰り出し銀行へと行きましたが・・・やはり、暑すぎる~~


真っ直ぐに帰宅しないと死んじゃうよ~~~(汗)


今年も、洋服にシュッとかける、スプレーを掛けてお出掛けは良いかもね!!


お昼ご飯は「銀だこ」のカリカリたこ焼き!!  これで、充分な6コ入り!! シンプルなのをね!!



それでは、ヨコハマのハワイを感じながら、夕飯は、「中華街で飲茶の食べ放題」

夏休みで混んでいるし、食べ歩きは暑いので、パパさんに事前に予約入れて貰って


皆で、ワーポで涼んでいると、早めにパパさんが登場して・・・車で中華街まで移動します

この日は、女性6人&パパさんで我が家の車は満席に・・・・小さな人は最後部席へ


はい、ごんめぐちゃんと私は最後部へ!!  助手席は・・・今回はuraraさん!!


中華街も最近は、高級店は潰れているところも多いほど、皆食べ歩きで!!低価格!!


なので、私達もお値段は低価格の食べ放題へ・・・・ドリンク込みで1人3000円チョイ!!


食べ放題なので、取り敢えずは前菜を頼んで、後は飲茶を好きなだけ、デザートもね!!







そうなると、テーブルの上にはこんなに沢山のお料理が並んじゃいますよ!!


勿論、病み上がりのしのちんは、ちゃんとジンジャエールで乾杯!!

この後は、しのちん&uraraさんは、帰宅のため・・・・中華街でさようなら!!

又、明日ね~~~と言い、お別れして。


他の4人は、暫し、車でヨコハマをドライブ!!  私の通うNAVYのベースにも(車窓でね!)


どの後、ユーミンで有名になった、「ドルフィン」も車窓で!!


車の中は、勿論ユーミンの音楽が流れているよ!!

その後、飲みに行こうとしたけど・・・お店がクローズの時間で仕方無く、ホテルへと!!


パパさんは、次の日の朝食で待ち合わせ!!


その朝食は、「モトヤ」パンケーキが美味しいのよ。


皆、それぞれ好きな物を頼んで・・・・皆でシェア・・・これが、人数がいると嬉しいのよね!!



私が頼んだ、普通のパンケーキのプレート(パンケーキは2枚にしました!)







ママちゃんが頼んだ「sweet&bitter&sweetのキャラメルソースパンケーキ」

2種類のチョコソースを掛けて頂きます。どちらも美味しいけど私はbitterかな?







ごんめぐちゃんは、「オムレツ&パンケーキ」・・・中にはトロトロチーズが!!







aloaloさんは、「ベリーベリー&クリームチーズのパンケーキ」







パパさんは、「アボガドサラダ&パンケーキ」・・・・元々はパンケーキは3枚で、2枚にする事も出来ました。







デザート系のパンケーキはどれもパンケーキは3枚で、他の波、3枚か? 2枚で選べます。



皆で少しずつ分けて食べられる・・・・シェアの醍醐味・・・・欲張りさんが多いので(笑)


この後は、元町の「マウロア」さんのお店でお買い物をして・・・・パパとはお別れして

皆は、渋谷の街へと繰り出します。


電車で約40分で渋谷です。  渋谷では「あっきー&しのちん」と待ち合わせて


最新スポットの「ヒカリエ」でウロウロして、アサイボウルを食べたりして・・・・アロヨコと同じお店でね!!(写真はアロヨコのだけどね!)







次なる方を待って・・・・今度は、ちーママちゃんも合流です。


さて、ママちゃまが予約してくれている「冷や汁」のお店でランチですよ!!


お店は・・・







こちらは、お得な「ランチメニュー」ですよ!!







これが、焼き魚の冷や汁定食!!

ココは、メチャボリューミーで、唐揚げを残しちゃったよー!!







その後、皆で移動して・・・・「恵比寿」へ向かいました。


恵比寿では、またまた、待ち合わせ・・・・今度はuraraさんと合流です。


そして、ビールの博物館でビールを飲もうと・・・・しかし、激混みで、ビアホールへと大移動










私が写真を撮ろうとすると・・・・突然あっきーが・・・・でもちゃんと撮り直しました。







ココで、全員が揃ったので・・・・ビール&フルーツビール&ソフトドリンクで乾杯です。

ココでも、しのちんはちゃんと「ジンジャエール」で乾杯ね!!







この後、私はパパさんのお仕事のお付き合いで「浜松町」まで移動します。


この時、1人欠員が出たため、土曜日に一緒に遊べなかった、あっきーを誘い向かいます。


会社関係の「屋形船・・・・スカイツリーコース」に参加します。


今回の船は・・・・「辰金」さんで!!







乗った時は・・・まだ明るかったのに・・・・スカイツリーのライトアップを見るために・・・







段々暗くなってきたでしょう?  行き交う船と言うよりは、ライトアップを待つ船達!!







すると、スカイツリーに点灯されて~~~~綺麗なスカイツリーも見ることが出来!!







そして、船の中では、「天ぷら&ビール&おにぎり&枝豆&お刺身」などを頂き










船上のビンゴ大会では、私は「姿ズワイカニ」が当たりました。ラッキー♡


風情のある夕涼みもすることが出来て・・・・本当にこの2日間の内容は濃かったぁ~~


そして、2日間の楽しいヨコハマ&東京見物も終わり・・・・気が抜けた何時もの生活が


戻ってきましたよ~~~~。


大阪から、わざわざ遠渡はるばる・・・・お疲れ様でした。

また来てね~~~aloaloさん&ごんめぐちゃん・・・・楽しかったよーーーお泊まりもね!!


では、明日からは、又、ハワイの記事に・・・・明日ね~~~!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

先週末は、ヨコハマがHAWAIIになっていた~~~!!


Post-841ブログ、毎日書いてきたけど、さすがの私も先週末は大忙しでした。

ヨコハマがHAWAIIになる大きなイベントが色々と有り、


関西からもお友達が遊びに来ていたので、ヨコハマ案内や東京見物でハードでした。


先ずは、金曜日は娘も一緒に幼なじみの母娘4人で渋谷で夕食に!!


先週まで引き籠もりしていたのに、急に忙しくなり・・・しかも超猛暑でバテバテ気味!!


その金曜日は、お友達が予約してくれた中華?飲茶を食べました。


仲良しの娘&お友達の娘さん。2人は赤ちゃんの時から、ずっと仲良しでした。

今では2人とも165センチ位に大きくなり、綺麗になりましたよ。







そして、土曜日には、関西からブロガーさんが2人(aloaloさん&ごんめぐちゃん)が

関東上陸したので、先ずは、ヨコハマのハワイなイベント(アロハヨコハマ&ウクレレピクニック&ワールドポーターズのハワイタウン)にね!!


では、先ずは「MANOA」でヘザーさんの絵を見ながらのハワイなランチを食べて!!


皆で、「レモネード」で乾杯ねっ!!   「aloaloさん&波愛mamaちゃん&私」の3人でね!!







ランチは「スパイシーチキン&スパイシーアヒポキ」のプレートランチ!!







そして、場所を移動するのに「赤い靴」のバスに乗り、暫し観光コース巡り(¥100でね)

桜木町発→赤レンガ倉庫→中華街→みなとの見える丘公園→大桟橋で下車!!


大桟橋の「アロハ・ヨコハマ」でハワイなイベントを見て、大好きな「Acaiボウル」を食べて













私は、「マンゴーアサイボウル」を食べて、ママちゃんは「ラズベリーアサイボウル」をね!!







ほら、2人で嬉しそうに記念写真まで!! (撮影者は・・・・aloaloさんね!)







この後は、赤レンガ倉庫まで歩きで移動して「ウクレレピクニック」へ移動します。


これが大した距離でも無いけど・・・・暑さのために長く辛く感じたなぁ~~(汗)


やっとたどり着いた会場は、今回小錦さんのアイディアで「ウクレレのギネスに挑戦」


そこに、参加すると聞いて居たので、ご挨拶もしないと・・・・


参加者とは、勿論ブロガーさんで「カエルさん夫妻&あいまい夫妻」に激励に!!







これが、物凄い人数が参加するので、会場に全員が入りきるまでに1時間以上を要して


待つ間に「高木ブーさんのお店で店番中の「米っこ&sanapanda」ちゃんにご挨拶も!!

他にも可愛い、お留守番のカエルさんのお子さんもお店番をしていました。







しかし、1時間が経ってもまだ、会場には入っていないらしく・・・これ以上は待てないので


ココは、この辺でおいとまして・・・・次なるハワイなイベントに移動します。


ココも歩きで行けるので・・・・ホロホロ移動しますよ。


おっと、言い忘れるところだった・・・・ココで「ごんめぐちゃん」と「urara 」さんとも合流して


「ワールド・ポーターズ」に新しく出来た「HAWAII TOWN」に移動します。


すると、まもなく、もう1人が合流します・・・・病み上がりの「しのちん」もここからの合流!!


さてと・・・・喉も渇いたので、ハワイな空間で喉を潤します。


ココでも、やはりお決まりの「乾杯」!!







私は「マンゴーアイスティー」をの見ました。  可愛いお花もトッピングー!!







その後、まだ、来ますよ・・・・今度は「仕事終わりのマロパパも」参加ですよ。


この続きは長くなるので・・・・明日に続く事に!!


本当に毎日が暑くて、脳みそが溶け出しそうですよね。

もう少し、この暑さは続くらしいので、皆さんもくれぐれも「熱中症」に気をつけて下さいね


では、又、明日ね~~~ :emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

気候も良く、昨日もお出かけ日和に・・・・ハワイ探しに出掛けて来ました。


Post-751昨日も気温は高く、半袖でも良いくらいでしたね。


日差しはあまり無いけど、気温は高く、日陰は涼しい。


こんな日は出掛けないと、パパさんは日曜日はお家でお片付けだったしね。


でもね、日曜日は、夕飯は、オハナと一緒に御食事もしたし、その後もショットバーで飲んで


日曜日は帰宅時間は・・・・0:30位だったかなぁ~~?


パパさんはそのまま直ぐにでも寝れるけど、私は、最近ブログの書きダメしていないから


その後、写真をパソコンに取り込み、縮小掛けて、ブログをアップ!!


寝たのは、2:00過ぎで・・・・翌日は、パパさんとお出かけの約束してたから、

8:00には起きたのかな?????   でも、基本8時間睡眠の私には眠い&辛い!!


でも、9:00には家を出て、最寄り駅まで20分歩き、駅で朝食を取り、


電車で、ハワイを見つける旅に出ました。


勿論、近いところにも沢山ハワイは有るので・・・・先ずは、辻堂駅で下車して


歩く歩く・・・・・海を目指して歩きます。(汗)



そう言えばその前の日も、お台場で沢山歩いて・・・・足が痛かったのに・・・・


案の条、足の指には、水ぶくれが出来ました(泣)


そんな、熟年夫婦の1日は・・・・こんな感じでしたよ。


先ずは、朝食は「ファーストキッチンのモーニングプレート」







そして、海が見えてきましたよ・・・・でも生憎の曇り空でもこの位が丁度良い!!







江ノ島も見えますよ。







遠くに「えぼし岩」も見えるでしょう!!







そして、湘南の黒い砂浜も・・・・波も・・・・ハワイとは違うけど・・・・海だもんね!!







海の写真を撮っていると、横でなにやら棒で書いて居ます(おじさんが楽しそうにねっ!)







笑える~~~~「SHONAN」だって~~~~(笑)







でも、有る意味よかったぁ~~「LOVE♡」じゃ無くて・・・・汗・汗・汗・・・・ダク~~~~


この後、公園に行くと・・・・なにやら、岩の上にある方が・・・・居るでは無いですか?



そう、そう、しのちん家の「社長」がいますよ。  みどりカメなのにココまで大きくなって

気持ち良さそうに、日向ぼっこでしょうか?







でね、その横に目をやると・・・・「何?何?何?」・・・・これ笑える~~~


見て~~、岩の上に乗っかって、後ろ足を完全に伸ばして・・・・「空飛ぶカメ?」










この後は、どのようにして水に入るのだろうか?   見てみたいけど・・・・確認できず!!


公園内は、親子連れが思い思いに楽しんで居ました。







5月26日&27日にココでもハワイなイベント「春の公園祭り」が有るようですね。







そして、5月2日~5月7日まで、京急線の上大岡駅のKEIKYUでもハワイなイベント

「Hawaii Polynesian Fair」も開催されるようですよ。







この時期、ヨコハマは、HAWAIIなイベントが盛りだくさんで・・・嬉しいですね。



そうこうして、再び、途中和食定食を食べて(生シラス丼&アジの開き定食)を頂き










オマケに「カンパチのお刺身」をオマケしてくれて・・・・脂がのっていて美味しいこと!!







これ見て・・・・「人参がイルカの形に」この上にわさびがのっているの!!







また、テクテク、歩いて「辻堂駅」まで戻り、新しく出来た「テラス・モール」に立ち寄り!!


ハワイで着る「水着」・・・・¥14900→¥1990でお買い上げ~~~







ナイキの可愛い「スクールバス」の絵のT-shirtもなんと、¥1580でゲットして!!







帰り際には、ハワイなカフェで・・・・coffee&リリコイジュース&マラサダパフェを食べて













店内では、「ヘザーブラウン」の絵も見れて・・・・・湘南でHAWAIIを感じて来ました。










英会話の宿題も・・・・頑張って済ませて、明日は英会話&銀行周り・・・忙しい(汗)


後半の4連休は、息子も飛び石でお休みだし・・・・今度は、家でゆっくりする事に!!


では、今日はこの辺で・・・・しかし・・・・足は、水ぶくれが・・・2日間歩きすぎた(汗)


Hawaiiまで後9回寝たら~~~~、さぁ~~ねよ~~~っと!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます