モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011.10 韓国旅行より

韓国記、最終日&帰国日(完結編)2ー②


Post-583昨日に続き、韓国記の最終日の続きですよ。


タクシーで向かいます!!  次なる場所に!!

次なる場所は、お昼を頂くために「広蔵市場・クォンジャン市場」の屋台村へ!!

ココは、商店街の様なので、傘が無くても一応大丈夫!!  こんな感じですよ。









でもね、現地の方は皆、イスに座り食べています、でも私達は、色々と食べたいので

少しずつ買って、食べたいのに・・・お店の人は店内に誘導します。

でもねっ、1個で良いと言うと・・・・出て行け!」的に出されます。

「だから、ココで食べない・・・って行っているのにせっかちなお店の人ばかり」

こうして何件も同じような事をして、追い出され、でも何とか、色々と買う事も出来

皆で、落ち着いて食べられる場所を見つけて、食べていると・・・・

近くを通る人たちが見ては、笑いながら通り過ぎる・・・・恥ずかしいでしょう?

で、皆で頂いたのは「トッポギ」 「チヂミ。揚げチヂミ?」 「キンパ」等、他にも色々と。







これが面白いのが、キムチなどを売っているお店の隅で食べていると、お店の人が

「試食させてくれます・・・それもかなりの量を入れ物に入れてくれます」  ありがたい♡

でもね、この後も予定があるので、このような物を持ち帰れにので、頂くのみで・・・・

でも、本当に良い方で、帰ろうとすると「美味しかった?良かったね!」的な事を言ってくれる

嬉しいじゃないですか?  しかも凄く良い笑顔でねっ!!


お腹も満たされ、一旦、ホテルに戻る事に!!(2時間くらいホテルで休憩をして・・・!)


そうです、夕飯を予約しているので「エオゲ 真味食堂で、カンジャンケジャン」を食べに出掛けます。











私は、胃が相当重たいので、ケジャンは食べずに「玉子蒸し?&ご飯を食べました」





このお店は、「ご飯泥棒」と呼ばれるカンジャンケジャンのお店だそうです。

ココで、ごんめぐちゃん&私はソフトドリンクを・・・これがなかなか通じず、でもコーラを飲めましたけどね。

「ソーダー」って言うと出てきた物は「焼酎」・・・韓国で「ソジュ」が焼酎なんですね(笑)

やはり韓国語しか通じないお店は苦労しますね(汗&泣)!!


食後は、化粧品も買いたいので・・・・「ロッテ免税店」へ!!


次なる場所は「明洞・ミョンドン」へ・・・・でも雨は止むどころか降り続けます。


でも任務を終えなくてはと・・・「ロティボーイ」でコーヒー味のフワフワのパンで中にはバターが入っている。を買いに行きました。







そして、傘を持っている人2人なので、1本ビニール傘を買い・・・2人で1本の傘に!!

まだまだ、お買い物の任務が・・・・靴下も買いたいので・・・

初日に買ったお店が何時版安いので、そのお店目掛けて向かいます。

するとお店のお兄さんが帰る支度を・・・・でも、明日まで雨なので、お店は開けないと!!

仕方無く、次なるお店を巡りホロホロと・・・・すると、小雨になるとお店(露天)が開店します


でもね、ビニールシートの中に人間が入り品物を選びます。

無事に何とか、靴下は買えたけど、アクセサリーとかのお店は出ていなくて、

ココでも、かなり時間を掛けて歩き回ったけど、雨も降ったり止んだりで、早めにホテルに戻る事に!!


最後にこの日は、有る方達の「サプライズのお誕生会」、1日早いけど皆でねっ!!





凄く、喜んでくれて・・・・これもごんめぐちゃんが手配してくれて美味しいケーキもね!!





でも、この任務は、お誕生日の2人をコンビニに連れて行き、その間に、ごんめぐちゃんとちぃちゃんで、準備をしてくれて、無事に迎える事が出来ました。


これで、「mamaちゃま&あっきー」のお誕生会は2回目になるね。

こんな、楽しい韓国旅行・・・・行けて良かった!!


そして、帰国日は、朝早く、ちいちゃんとごんめぐちゃんが、ホテルの玄関までお見送りに来てくれました。

朝早いのに・・・「ありがとうね♡」


そして、関東組4人はお迎えのタクシーで金浦空港に向かいます。

金浦では、3人(JAL)&1人(アシアナ)でチェックインを済ませ、最後のお買い物をして





セキュリティーを済ませ・・・JAL組は、一足お先に羽田に帰って行きましたとさ。


先ずは、あっきーが機内に・・・・





そして、しのちん&mamaちゃまが・・・・・「またね~~~」





無事、お見送りも済ませ・・・一人アシアナのゲートに向かうのでした。(寂しかったぞ~~)


皆、また、何処か旅行しようね。  ごんめぐちゃん、ごんめぐちゃんは少しの間ブログはお休みになるけど・・・・本当にごんめぐちゃんと出会えて、皆、凄く感謝しているからね。

早く、また、モーハブログに戻って来てね。待っているからね。(ゆっくり休んでね!)

これにて、今回の韓国旅行記は・・・・おしまい!!

また、ハワイネタに戻らないとね!!

では、またね~~~ :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:

先月の韓国記(最終日&機内食)2ー①!!


Post-582随分、寒くなりましたね、昨晩は、羽毛布団を出して、寝ましたよ。

今日は、あまりお天気は優れず寒いので、1日家で過ごします。

今日のブログは、韓国記の続きというか、最終日&機内食(アシアナ)を書いていきますね。


先ずは、今回一人荷物(預ける荷物)の制限が20キロ迄と・・・・

韓国に着いてその事を知り、買い物のテンションはかなり下がり気味・・・

オマケに、最終日で行きたいところが沢山あったのに・・・まさかの雨・・・かなりの雨で


話がまたそれましたね、では、アシアナの機内食を載せていきますね。

行きは・・・・夕飯が出ましたが・・・・







帰りは、朝早かったけど・・・・こんな感じですよ。







機内は、行きも帰りも混んでいました。

なので、お隣にも人が座るので・・・・短い時間のフライトに感謝♡

これがハワイ行きだと・・・・かなりおトイレとかに行くタイミングを考えてなので!!

家族と行くなら、並びが家族なので気を遣わないけど・・・他人様には気をかなり遣う!!


では、では、韓国記の最終日を書いていきますね。

朝は、レジデンスを8:30くらいかなぁ~?出発し、徒歩で朝食を食べに向かいます。

朝から、何だか嫌な予感?  寒いしね!!  (雨が降るかも?)

途中、写真を撮りながら歩きます・・・前を歩くごんめぐちゃん&ママちゃん&しのちん

遅れて、あっきー&ちぃちゃん&私・・・・かなりマイペースで、遅れを取ります
(途中ロッテリアでシェイクみたいな物までお買い上げ!!)

すると、視界にもう見えない距離に前の3人は消えていき・・・案の定、戻って来てくれました。

そうこうして、「artisee」と言う、お洒落なカフェに到着です。

前にも書いた(クーポン持参で、飲み物を頼むとシフォンケーキが貰えるお店)お店ですよ!!


ココで、飲み物&シフォンケーキで朝食を済ませて・・・移動です。





そうそう、「光化門広場」で全員集合の写真を撮りたくて、様子を伺い、外人さんに声を掛けます。

「写真撮りましょうか?」   案の場「こちらも撮って貰えますか?」

で、無事貴重な全員集合写真を撮る事も出来・・・・次なる場所へと移動します。

先ずは「関東組4人で」





「関西組も一緒に6人で」





次の場所は「三清洞・サンチョドン&北村・ブッチョン」ですよ。

ココまでは、バス :emojibusstop: :emojibus: に乗りますよ。

ココでも、しっかり者のママちゃんが、バスの運賃を人数分払ってくれました(ありがとね)

無事に素敵な街に着きました。  ココは、物凄く韓国を感じられるのにお洒落も負けない!!

こんな感じで、凄く良い雰囲気でしょう!!













お洒落なカフェや、ワッフルのお店が沢山並ぶ小道を、皆でブラブラ・・・でも雲行きがっ!


ハイ、ご想像の通り、物凄い音で雷がゴロゴロ :emojiflash: ピカピカ :emojiflash:

:emojinaruto: 急に物凄い :emojiumbrella: が降り出しました。

仕方無いので、皆は避難「ジェラード」のお店に避難ですよ。





皆で何個かのジェラードを頼んで、暫し雨宿りを・・・・それがかなり長い時間居たような?

でもね、どう考えても雨が止む様子も無く、仕方が無いので、少し小雨になったので

タクシーを拾って次なる場所へと移動しますよ。


では、またね~~~ :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye: 明日に続く!!

今日は、韓国記書いちゃいました :emojipencil: (3日目)


Post-573今日は、韓国記ですよ。

この日は、大阪組も合流し、皆でごんめぐちゃんのオススメのスポットに

出掛けますよ。


朝は、7時に起床!!  ホテルの1階にあるパン屋さんで朝食を撮る事に!!

韓国って何でこんなにパン屋さんが多いのでしょうか?

でも、どのパンも美味しい事、色々買って皆でシェアします。







お腹も満たされ、今日の最初に行くところは・・・「新羅免税店」

目的は・・・コスメを買う事!!(ココで、aloalo &ごんめぐちゃんは大量にお買い上げ)

私は・・・お友達に頼まれた「ルイヴィトンで・・・入場制限も待ち、お買い上げ!!





韓国では、唯一「ルイヴィトンも免税になるんですよね」

なので、日本で¥77000+消費税=$850   ¥にすると・・・¥67000くらいになりました。

なので、このバックをMサイズ&Sサイズで2個買うと・・・お財布の1個分が浮いちゃう事に!



みんな、それぞれにお買い物を済ませて、ランチに向かいます。


ランチは、今ではブラウニーで人気の「Market-O」で食べますよ。





先ずは、サービスでこんな物も・・・





お料理は・・・・パスタ(量が控えめ)美味しかった。





「シーフードのパエリア?」 ・・・・これは辛くて、皆が気を遣ってくれて、パスタを多めに食べて





各自頼んだのは・・・・飲み物・・・・私は「ブルベリーなんちゃらかんちゃら」





お洒落な街「カロスキル」に移動して・・・・・

ドラッグストアーで





「ヨモギ蒸し&白くなる歯磨き」をお買い上げして・・・・







ウィンドーショッピングをしながら、ホロホロして、







足も疲れた&のども渇いたので・・・・美味しい「スコーン」のお店「CAFE 5CIJUNG」でお茶をする事に!!





ココの、ティーセットは、凄く可愛いの!!  カップにチョコンと、おもちゃが乗ってくるんですよ





私は、「ハーブティーのセット」で!!   シロクマ君が・・・・!!





他の人のも皆可愛い物が添えられてあるんですよ!!

これは、「あっきー」のコーヒーに!!





こちらは、「ごんめぐちゃん」の「カプチーノ」可愛いクマさんでしょう?





この後も、まだ行きますよ・・・・今度は「アックジョン」で夕飯を・・・焼き肉ですよ。

「サンボンファロクイ」で、牛肉の3枚肉の焼き肉ですよ。(過去記事に記載 :emojion:





ココは、ヨンアやうつみ宮土理も絶賛のお店だそうですよ。











この後は、「龍山」まで移動して・・・・楽しみ~~なスーパーマーケットでお買い物

「Eマート」で、色々と買い物も済ませ・・・・







レジデンスに戻るのでした。


この日も沢山歩いて、沢山食べて・・・沢山お買い物をしましたよ。

でも、私は、荷物の重量が気になりあまりお買い物はせずに・・・・買えば良かった、後2キロ


今日は、ココまでねっ!!


写真撮り忘れたけど・・・今日は、英会話の先生&お友達でヨコハマにイタリアンを食べに行って来ました。

あまり、会話が出来ず(私的に・・・・ですけどね)、美味しいランチを食べてきました。

では、またね~~ :emojiface_glad: :emojibye: