Post-560我が家は、昔、ハワイへは、ほぼ安いツアーで4泊6日で行っていました。

なので航空会社も選ぶなどなく・・・でした。


でも、段々、パパさんがお勉強してからは、個人旅行で行くことも増え、


そうなると、お気に入りの航空会社も出来てきて、始めはユナイテッドだったけどね


一度、飛行機に不具合が有り、部品を取り替えるよりも・・・・と、


なんと、成田泊に :emojiface_coldsweat2:



その時は子供も小さくて優先的にホテルも貰えて、成田で1泊

(着替えもなくねっ、着ないの荷物に入っているからね!)


で、早朝に成田を飛び立ち、ハワイへは、夜中に着いた経験があり


そこで、ユナイテッドは選択肢からなくなり・・・・ノースウエストになりました。


それからは、ほぼノースに乗ることに・・・・


ノースは、良かった、年間3回乗ればシルバーエリートにランクアップ出来て


そのくらいから、娘と年2回ハワイに飛んでいたら、キャンペーンとかで


1回飛ぶと1往復半のマイルが貯まり、2往復で3往復分がたまってので、


凄く良い思いも出来、娘との女2人旅だと、スチュワートも凄く優しく何でもしてくれるし

至れり尽くせりのハワイ旅でした。


ところが、ノースがデルタに吸収されてからは、デルタは・・・・え~~~~~な感じで


でも、デルタに変わった年には、今までのシルバーから1年間だけゴールドになって

いたので、娘の留学時でも荷物が32キロが2個ずつだったので、助かりましたよ。


なので、ゴールドの時には、ビジネスに行きだけ1マイルプラスで行けたり



「2009年の夏休み」、娘と私は、ビジネスで、パパ&息子はエコノミーに!!









「お食事も豪華でしょう?」

「私の和食・・・お刺身も最高でしたよ」





「娘の洋食もかなりカロリーは高そうだけど・・・美味しそうでしょう?」





「朝食も美味しいフルーツで」





「パパと息子のエコノミーのお食事」





なんて、良いこともありました。


そして、citiカードの恩恵で年間一人6回までラウンジを使えるケンもあったので

2010年の年末は、13人でハワイに行ったんですが・・・


皆(半分ずつ飛行機を変えて、8人)でラウンジに入りゆったり寛いでいると・・・・


受付から呼び出され・・・・4名だけビジネスに行けますが・・・如何しますか?


そうなれば、大人が4人で子供が4人なので・・・・

勿論大人の4人がビジネスに!!


私&パパさん&義弟&義妹の4人がビジネスに(ラッキー)


義弟夫婦は初めてにビジネスに感激して・・・・でもね、そうとは知らずに


ラウンジで沢山食べてしまい・・・・機内食が・・・思うように食べれなかった~~~(残念)


その時の機内食は、まさかの「フィレステーキ」でした。


「パパも初ビジネスに・・・嬉しそうでしょう?」





「これ、フィレステーキもめちゃくちゃ柔らかくて・・・でも食べれなかったなぁ~~」





「朝食もフレッシュフルーツのパンも軽めで良いですよね」






人間欲を出すと良いことがないけど・・・・予想もしないことが起こっても・・・ですよね。


それ以来、ゴールドメダリオンもマイルで飛んでいるのでたまるわけもなく


シルバーは愚か・・・・ただのマイレージ会員になってしまいました。


なので、あの非常口の足を伸ばせる席もシルバーでないと座れなくなりましたとさ!!(泣)


まっ、我が家にしては、良い体験が出来ましたけどね!!


荷物の重量や座席のことを考えると、もう一度シルバーに戻りたいけど・・・

マイルを使っている限りは無理でしょうね。


なので、今後も、シルバーには戻れないんでしょうね。


娘が帰国するときまでには、シルバーになりたいけど・・・・それもどうなるのか?


って、言うより、娘は日本に帰ってくるのか、そちらの方が重要ですよね(笑)


<今日のオマケ>

韓国ネタですよ。今回は・・・レジデンスの一部を載せますね。


物凄く広い「リビング」







「キッチン」、冷蔵庫も大きいでしょう?









この他は、また今度ね!!  (写真多すぎるので、少々小出しでごめんなさいね)

今日はここまで・・・・またね~~~アニョン~~~ :emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

:emojibye: