モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのビーチ

もうすぐこんな景色が見れるんだよね~~<ビーチ編>


Post-608今日は、また、随分寒いですね、夕方には雨が降るとか?

今日は、これから、ランチに行って来ます。


こんなお天気の時こそ、ハワイのビーチが恋しくなるんですよね~~~♡


ハワイへ行くと・・・ビーチの写真は、沢山撮りますよね。

同じビーチでも、行く時間や行く季節が違うと、全く違って撮れるのがまた良いですよね。

では、あれダこれだと、文字を書くよりも・・・・綺麗な写真を載せた方が良いですよね。


「2009.8」のビーチ

先ずは、「ワイキキヒルトン方面」







「ラニカイビーチ」





「マカプウビーチ」






「2010.5」のビーチは

「ラニアケアビーチ」











「ププケアビーチ」岩がゴロゴロで足下が危険?







「ラニカイビーチ」










本当にこれらの写真は、同じ場所からついつい撮ってしまうんですよね~~~(笑)

きっと、次回も行ったら、同じ様な写真を撮るんでしょうね。


<今日のオマケ>


息子、無事にお友達と日帰りの「箱根&小田原」に行って来ました。

お風呂にもプールにもたくさん入って、楽しめたようですね。

ちゃんと、美味しいお土産買って来てくれましたよ

それがこの「ご黒うさん」の真っ黒なおまんじゅう、もの凄いごまで美味しく頂きましたよ。





これね、竹炭の黒でしょう! あんこは黒ごまの黒でしょう!!  外も中も全て真っ黒です。

ちゃんとお土産も忘れずに、明日からまた就活、頑張って欲しいです。


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

やっぱりラニカイビーチは素敵ですよね :emojispark: :emojiface_settledown:


Post-566今回は、私の大好きな「ラニカイビーチ」の色々な写真を載せていきますね。


先ずは、何時ものデジカメではなく、2011.5月に購入した、


「OLYMPUS」のカメラで撮った、ラニカイの海を載せていきますね。





カメラって、撮るときに逆こうだと画面が見えないですよね。

そんなときにこのファインダーを付けると・・・見やすくなるんですよ!!


  


これは後付けですけど・・・これが無いと有るとでは、全然違うんですよ。

こんな感じで・・・・見えますか?


  


このカメラの色々なモードを使い・・・これからの写真は

赤や青をより濃く写るモードで撮りました。  海も空も凄く綺麗でしょう?















こちらは、「CanonのIXY 50S」で撮りました。(これは望遠が凄い!!)





色が違うでしょう?   でもね、OLYMPUSは、レンズが望遠ではないので、

望遠は、このCanonが凄く望遠が効くので、2台持ちなんですよ。

望遠レンズを買えば良いのだけど・・・本体よりも高いからねっ!!









また、OLYMPUSカメラで・・・・モノクロの写真ですよ。

これはこれでまた良いでしょう?









ラニカイと言えば、トレッキングをした山の方も良い感じでしょう?









そして、トレッキングをしたときに撮った、ラニカイの海・・・・これも好きだなぁ~~











カメラも、今では色々と出てきていますよね。


本格的にカメラを使っている方からしたら・・・何?  かもね?


でも、今の私は、使い方も簡単なのでこのままでも良いかと・・・・!!


でも、きっと、また、新しく出るカメラが欲しくなるんでしょうけどねっ!!

今は、この2台で、素敵なハワイの景色を撮りたいと思っています。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

:emojibye:

ハワイの海・・・・大~~~好き�


Post-557やはり、ハワイのブログなので、先ずは、大好きなハワイから書いていきますね。


皆さんは、ハワイ(オアフ)の海は・・・・何処が好きですか?


私はやはり一番は「ラニカイ」かなぁ~~


ラニカイのあの広い砂&エメラルドブルーの海には、いちころです。


でも、やはり季節に寄っても海の色は違うんでしょうね。


私的には、春5月が一番好きなのかも?


夏は、これぞハワイな感じでジリジリ暑くて、海にも入れるけど・・・・


最近は、ビーチでノンビリするには夏は辛いかも?


で、冬は、海に水が冷たいので入れないでしょう?


砂浜もビーチに寄ってサラサラ加減も違うしね。


って、事で、今回は、色々なビーチを載せてみようかと!!


先ずは、私の中の「砂浜&海の色でのランキング」では・・・


一位は、「ラニカイ ビーチ 」砂は、白くて片栗粉の様にサラサラですよね。







二位は、「カイルアビーチ」は、砂はやはり白くて、貝殻が砕けた粗めの砂ですよね!!







三位は、「クアロアビーチ」  かなぁ~~ :emojiface_settledown: :emojifinger_one: は、砂浜が白いけど・・・


浸食がかなり進んでいて、砂が無くなっているのが心配ですね。







皆さんも、お薦めのビーチって有りますよね。


<今日のオマケの韓国編>

今回の韓国では、美味しい物が大半を占めたかも?


そんな韓国の美味しかったお店&食べた物を載せて行きますね。


今日は、ミョンドンで食べた「朝食のお粥」のお店を紹介しますね。





これは私が食べた「エビ&ブロッコリーのお粥」





あっきーは「カニのお粥」で、しのちん&ママちゃんは「アワビのお粥」を食べましたよ。


でね、朝なので、「アワビのお粥」がさっぱりで美味しかったですよ。


私&あっきーのお粥は、ごま油が多いせいか?  朝には少々重い感じがしましたよ。


なので、朝にお粥を食べるのなら、あっさりな「アワビのお粥」をお薦めします。


先ずは、関東組の4人で記念写真を!!





韓国も日々変化しているので、有ると思っていたお店が随分無くなって、お化粧品のお店が凄く増えていたようですね。


では、今日はここまで・・・・またね~~!!


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます