モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011. 5ハワイ Part.2

『あ~~ぁ、とうとう帰国しちゃった :emojiairplane: :emojiface_sad:


Post-452いよいよ、成田に戻って来ちゃいました。

5泊7日は、あっと言う間でした。この時はまだ、喉がおかしかったなぁ~ :emojiface_sad:

機内で、楽しいお友達も出来たし、最後の最後迄、良い事づくし :emojiarrow_curveup:

さて、現実に戻り、お友達にもまたの再会を誓いお別れをして・・・

今度は、一人・・・・シャトルバスでヨコハマに帰ります。





ヨコハマ迄、パパさんが迎えに来てくれました。

時間は夕方の6時過ぎ・・・・夕飯を食べて家に帰ります。

帰宅後は、お決まりのマロちゃんが絡み付く絡み付く・・・・

さてと、今回は荷物も少なかったから、後片付けも直ぐに済みそうですよ。







約2週間前にも同じ事をしていたんですよね.(その時は2人分の荷物でしたけどね)

今回は、自分用のお土産を載せますね。

大好きな『マウナロアとハーシーのキッスチョコとのコラボのチョコ』  重いので2個だけね!!





今回は、喉の調子がわら買ったので、『ホールズのアメ』でしょう。





酷い便秘では無いけど・・・こんなモノも買いましたよ『腸のクレンザー』(宿便取り)と便秘薬のチョコ食べレットタイプ・・・・これは既にリピ中です。





今は貴重な品物になった『シナボンのシリアル』    しかも3箱もね!!  嵩張るけど良いのよ





今回は、体力が無かったので、スワップには行けず・・・『タロイモパン』





ハワイでは何時もこれを買うけど・・・・この前からスワップのパンに嵌り久々に買いました。





前回、1月に買って良かった『ファイテンの肩こりなどに貼るもの!』も新柄登場!!





今回は『モンステラ&TheBus&ダイヤモンドヘッド&ホヌ1匹』でした。







前回は『プルメリア&ホヌの親子&フラ姉さん&波』が入っていましたが・・・







これね、なかよしのお友達に前回少し上げたら、今回、肘を壊してこれを貼ったら凄く良かったし、見えても可愛いので、色々な人に『可愛いね』って言われたとか

ならば、人の為に何かをする事が好きな私は・・・・下手なお土産よりはと

今回の新柄をお土産にしましたよ。

こう言う所が、ハワイらしくて好きなんですよね。

普通に『ピッ○エレキバン』を貼るのは見えると恥ずかしいけど、これならわざと見える所に貼っちゃいますよね。

こんなお土産も良いと思いませんか???


<今日のオマケは・・・・クレイ教室の作品>


昨日は、3回目のクレイ教室、昨日もマンツーマンでした。

今の時期にぴったりの『シェルで作るリース』

全て粘土を手でクネクネ作るんですよ。かなり、ハードで2時間で

9品作りました。先ずは『私の作ったシェル達・・・・ :emojispark:





そして、こちらは『先生の作った見本ですよ!!』凄いでしょう?





来週は,土台のリースを作り、それに載せて付けて行くんですよ。

次回は『完成

また、出来上がりを載せますね~~~ :emojiface_delicious:


今日はこの辺で・・・・ギリギリ、宿題も済ませたので、今から英会話に行って来ま~~す :emojibye:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojibye: :emojidash: :emojidash: :emojidash: :emojibye: :emojibye: :emojigoood:

『また来るね~~~ :emojibye: 、待ってね~~ :emojibye: :emojiface_glad2:


Post-451皆とお別れをして、一人ホロホロしながら、Gate迄、向かいます。
DELTAは、結構奥の方ですね。

途中に写真も撮りますよ・・・・ダイヤモンドヘットも見える所迄行き撮りますよ。









プルメリアが書かれている道も通りますよ。





私が飛び立つのは『11 Gate』ですよ。





結構人が居ますね・・・・いよいよ、搭乗ですよ。





機内での私の席は・・・・米っこちゃんに教わった、非常口横の窓側の席ですよ。







私が乗り込んだ時には、既に2人掛けのお隣には、女性が座っていました。

このお隣の人が凄く楽しい人で・・・・長いフライトも楽しく過ごせそうでした。

(前回は、かなり面倒な方が座っていて、凄く嫌な感じで、トイレにもなかなか行けずに)

なので、今回は、もの凄くラッキーでしたよ。

で、早速、お話をしていると、機内食がでて来ましたよ。

私は、行きも帰りも『ベジタリアンを予約』

カレー味でかなり美味しく頂きましたよ。





私が写真を撮っていると、彼女が『良かったら私のも写真撮って良いですよ!』って

彼女は、『ビーフor チキン』の・・・・・『チキン』をチョイス。





私がハワイのブログをしていると話すと快く、写真を撮らせてくれました。

食後も楽しくハワイのお話をしたり、途中でスチュアートの人も話に加わり、とても楽しく

機内で過ごせました。(このスチュアートの方がまたサービスしてくれる :emojiarrow_curveup:


そうこうしていると、もう消灯時間?   で、スチュアートの方もお食事とか仮眠を取るので

サービスも休憩になるのでと・・・・2人でと言いながら、エビアン水の大きなボトル&カップをくれました。

が、ここで2人は『どうせなら、小さなボトルが良いのにね~~、邪魔だよね~~』なんてね

でも、これで喉が渇いても気兼ねなく飲めるしね!!

という事で、」寝る準備を・・・・ここで私の安眠グッズを取り出すと、彼女が私のアイマスクに興味を持ったので、差し上げると・・・・初体験!!

で、『お休み』と寝ました。

起きると、彼女が感激して『このマスク付けたら、何時も眠れないのに眠れたよー』って

凄く喜んでくれて、私も凄く嬉しくなりました。

さてと・・・・そろそろ、2回目の機内食・・・・まっ、軽食ですね。

袋に入っています。





出したらこんな感じ・・・・・コメントは・・・・特にないかなぁ~~





いよいよ9時間のフライトも終わりのようです。

9時間のフライトも話し相手が居たせいか、長く感じずに成田に着きました。

せっかくなので、成田でお別れする彼女と、記念に写真も撮りました。





彼女、ブロガーの米っこちゃんに雰囲気が凄く似ていて、気さくで、ハワイ大好きで

お互いにフェイスブックもしていると言う事で、また、一つのハワイ繋がりのお友達が出来て最後の最後迄・・・・良い事が続きましたよ。


帰国してからも、彼女とはフェイスブックでお話も出来、『今度はハワイで会いましょうね』

と言う事にもなりました。

私にとって、この歳で、新しいお友達が、しかもハワイ好きなお友達が出来た事

凄く貴重だと、大変嬉しく感動した、ハワイ記になりました。

どうしようかなぁ~~、これからは、何時ハワイに行っても、何時でも一緒に行けるお友達も沢山いるし、ハワイで会えるお友達も・・・・

何とも、私は幸せなんでしょうか :emojiface_heart:

この繋がりも今後も大切にしたいと切に思いました。


もう、少し、このハワイ記は続きますよ。


<今日のオマケ・・・・娘が帰国します!>

もう直ぐハワイに留学中の娘が夏休みなので約1ヶ月日本に帰って来ます。

パパさんは、大喜びで、こんな物を用意していますよ。

今時の子は、携帯が無いと連絡取れないので、可哀想かと思い、『プリペイド 携帯』を

購入しました。







調べると、日本では『ソフトバンクのみ』で、ショップで買うと『¥10000』位します。

でも、ネットで買うと『¥2000チョイ』で買えました。

お店の人に聞くと『お店によって値段が違うと!!』どういう事でしょうか?

なので、後は、充電器&プリペイドカード(¥3000or¥5000)を購入するだけ!!


娘は、約2年のハワイ留学の為に、日本の携帯(ドコモ)は、解約済み。

お正月に帰国した時には、息子のドコモを借りていましたが、息子は『就活中』

なので、このプリペイド携帯を持たせてあげる事に・・・・お小遣いも無い事だし仕方ないですよね。

娘は、来年成人式・・・・なのでこの機会に『着物を作る事に!!』

娘165センチ・・・肩幅がっちりで手が長い・・・・なので、作る事に・・・・

で、ついでに着物が出来たら、『写真』も先撮りします。

後は、年末にまた帰国して、『成人式に参加して』   直ぐにハワイに戻ります。

学校は始まっているのでね!!


では、また明日ね~~ :emojiface_glad: :emojibye:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojibye: :emojidash: :emojidash: :emojidash: :emojibye: :emojibye:

『とうとう、空港に着いちゃったよ~~ :emojiface_tear: :emojiairplane:


Post-449無事にスーツケースいっぱいにお買い物も済ませて、ホールのTED’Sパイも冷凍でコチコチになり、これで、荷造りも完璧ですね。」


では、チェックアウトをして・・・・ホノルル空港に向かいますか。

でもね、外は大雨で・・・・ちぃちゃんが車をだして来てくれるので、駐車場に向かいます。

サッサと手際良く荷物もトランクに積み込んで・・・・いよいよ、出発ですよ。

しかし、荷物がトランク3個&2個結構コンパクトカーにはギリギリでしたよ。

勿論後部座席の私の横には、お荷物達がでで~~んといましたよ(笑)


快調にH1にのり・・・・空港に向かいます・・・・がしかし・・・・突然標識が無くなり、

コースを外れてしまったようです。

でも、ナビも有るので、H1を降りて、近くに居た住人に空港を聞こうとすると『Airport?』と

あちらから言われて・・・・・多分私達と同じ様に、道に迷う人が多いい所だってんでしょうね。

無事に、予定通りにレンタカー会社に返却をして、レンタカー会社のシャトルで出発のカウンター迄行きますよ。







先に、あっきーがおりますよ『JAL』なので!!

次に、私達『DELTA』組も下車します。

これは、私&ちぃちゃんの荷物ですよ。





時間が早く、カウンターはまだ開いていませんよ。(2時間前迄開かないようですね)





いよいよ、セキュリティーを無事通過!!

今回は、最新式の全身がスキャンされる機械には通らなくて何時もの機械を通るだけでした。

その直ぐ後に・・・・パチリ :emojicamera: ちぃちゃんを激写しちゃいました。





そして先程暫しのお別れをしていた、あっきーとご対面(スタバの前で待ち合わせ)





ここでも2人は真剣に、撮影会ですね。





このカート、外で借りた物をここで返すのかなぁ~~?





この後も、色々な所を撮影して・・・・飛行機とかも空港にもお別れをね!!







皆がこよなく愛する『ハワイアン エア ライン』も撮ったりしてね!!





喉も乾いたので、ここで、フードコートで何か食べる事に!!

ちぃちゃんは、ハンバーガーを持っている!!





このスープは、スープ好きなあっきーの買った物ですよ。





ハワイでは3人揃っての写真は、たった2枚だけ!!

その貴重な1枚です。自分たちで手持ちで撮ったので、少々近過ぎるけどね(ご勘弁を)





この後、一番始めに帰国する、私は、皆とお別れです。『またね~~ :emojiface_glad: :emojibye:


この後は、それぞれ別行動で『成田&関西』に帰ります。

明日は、一人帰国の途・・・・を書いていきますね。

では、今日は、ここ迄 :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojibye: :emojidash: :emojidash: :emojidash: :emojibye: :emojibye: