モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011.4/30~5/5 ハワイ

去年(2011年)5月GWのHAWAIIなお花達は?


Post-742去年、2011年4月30日~4泊6日で、パパさんと二人、パパさんの病み上がりでしたが

ハワイへ行って来ました。


やはり、ハワイの5月は、お花も沢山咲いていて、この時のお花達の写真をまとめてみました


私が一番好きな花は「白のプルメリア」これが一番好きなんですよね。

でもね、同じ白いプルメリアにも色々な種類があって・・・・・


花の大きさが違ったり、花びらの形が丸かったり、とがっていたり、カールしていたりと


そんなハワイなお花達を、一気に載せてみますね。

勿論、プルメリア以外にも「ハイビスカスやシャワーツリーやブーゲンビリア」も綺麗でしたよ


先ずは、「白のプルメリア」


     


     





続いては「ピンクなプルメリア」


    


     


     






次は、「ハイビスカス」


   


   


   


   


そのほかにも・・・・色々なお花が咲いていました


   


    


   


    


   


どうですか?  やはりハワイもこの時期には沢山のハワイなお花が咲いているので

来月のハワイ女子旅でも、綺麗な花たちに会えるのを楽しみにしています。


我が家のプルメリア達は、この冬が寒過ぎたのか?

水を辞めるタイミングが悪かったのか?  今は、全滅になりました。


でも、長期の旅行がある時に種をま無のは無謀な事なので、今年は、ハワイから帰国

してから、プルメリアの種を蒔くつもりです。


でも・・・・夏休みは・・・・それまでに今年はスクスクと大きくなってくれると良いのですが!!

では、今日はこの辺で・・・・またね~~~。


<今日のオマケ>

この間、お友達が、イチゴでパウンドケーキを焼いたので、自宅まで持って来てくれると

電話がありました。   その言葉に甘えて、自宅まで持って来てくれたんですよ。


私、イチゴが大好きで・・・しかも、手作りジャムまで一緒に頂いちゃいました。


「ありがとうね~~♡」    甘さ控え目で、美味しかったぁ~~。「ご馳走様」

お友達って、良いですよね。凄く嬉しかったので、そのケーキも載せちゃいますね。





   
モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

2011.5 GW Hawaii でShopping⑤ :emojihandbag: :emojirunner: &プル種ちゃん :emojitulip:


Post-551ハワイでのお買い物もそろそろ出し尽くしたかなぁ~~?

なので、多分今回で終わりかも?????

今日は、雑貨を載せて行きますね。

先ずは、スワップミートで、パパさんと思わず足を止めてみたのが・・・これ!!

ビンを潰して、まな板に?  または、飾り物に!!

これ気に入って買ったけど・・・めちゃくちゃ重い・・・でも日本までお持ち帰りましたよ。

それも柄が沢山ある中で・・・「PRIMO」をね!!





「車用の芳香剤」





小物達も可愛かったので・・・こちらは「フラサプライ」かな?

クリスマス用のオーナメントもあるでしょう?







これは、やはりスワップで買った、重たい傘!!

でもこれは柄が凄く可愛かったので、それでも2種類だけね!!

後、車のシートベルトのカバーも必ず買いますよ。









こちらは前にも載せた「LEDライト」これ物凄く明るくて小さくて良いですよ。





これは帰りに空港で買った「ハワイアンエアライン」のマウスパッド&ステッカー!!





お守りも今回は買いましたよ。(でも鈴が意外とうるさくて)





クロックス用の可愛いピンもね!!  大きなお花は、直ぐにどこかで落としてきたようで・・・

なのであまり大きい物は良くないかもね!!






これで、お買い物は終わりだよ~~!!

では、今日もオマケで・・・・我が家の元気なプル種3鉢&プル苗の成長記


プル苗1本&プル種3鉢勢揃いでリビングに避難(越冬のため)







こちらは、1本の枝が折れたけど・・・1本は元気ですよ。





「プル種2号は、茎も随分太くなっているでしょう!!」







「プル種3号も葉の間から新しい葉が目をだしているでしょう?茎も太くなってるしね!!」







「プル種1号は、2号3号よりも一回り大きな鉢に植えてので・・・茎が太いこと!!」







このまま、リビングで、時には窓越しに日の光に当ててあげて・・・ね!!

来年の春にはどのくらい大きくなるんだろうか????

いまからとても楽しみですよね~~。

また、種が手に入るのなら、この子達の次も育てたいけどなぁ~~!!

では、今日はこの辺で・・・・また明日ね~~!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

HawaiiでShopping④&熟女会~~~ :emojibeer: :emojiwine: :emojiknife:


Post-550今日も、ハワイでお買い物続きますよ~~~。

最近は特に日本でお買い物使用と意気揚々と出掛けるも・・・いくら歩いても・・・

本当に欲しい物が見当たらず・・・結局何も買わずに帰宅する。

久々にヨコハマのベイサイドマリーナに行くも・・・・何も無い(残念)

やはりお買い物は、海外が楽しいかも?????

では、今日は「日用品」ですよ。


先ずは「保冷バック」・・・・しかもカメハメハの柄・・・・まさかの「マノアのロングス」でお買い上げ・・・・こちらは、中の様子!!





こちらは、リピのベルヴューのクレンジングオイルのプルメリアの香り

これね、頑固なメイクも落ちるのでお薦めですよ。

ただ今回は、ポンプ部分が押しづらいので、次回、持って行って取り替えて貰おうかと?





こちらは自分用では無いけど・・・頭痛用に「MAU」効きますよ。花粉時期にも良いかも?





「腸のクレンザーはリピ中です」&「体の中をミントの香りに」ラリちゃんのお薦めで買って見ました。





ココのお店は初入店・・・・でも色々と楽しい物が満載で・・・旅行用の小分けの「ダウニー柔軟剤も良いでしょう?」

他にもこのハンドソープは、5個で$5?$6くらいだったかなぁ~~?

重くても、これはお買い得、香りも色々と有ったしね。





こちらは、乾燥機用の柔軟シート、車用の香り物・・・・常備品になっていますよ。

もう在庫も無くなり・・・・早く買いに行かないと・・・ハワイまで :emojiairplane:





「写真のアルバム」最近は作って居ないから・・・そろそろ、作らないとね。

毎年夏休みのハワイは作っているからね!!

パソコンを使うようになってから・・・アルバムにしていないよ!!





こちらもお土産に良し・・・・この時オープン直後でかなり混んでいたけど、最近は落ち着いたのかなぁ~~?

消毒用のハンドジェル・・・お値段も可愛いのよ♡





ホルダーも付ければ、鞄にもブル下げられるしね。
でも飛行機には・・・ちゃんとジッパーの袋に液体物として入れないとね。






お買い物半ココまでねっ!!   まだもう少しあるから・・・・それはまた明日ね!!


<今日のオマケ~~~>

昨日は(7日)は、久しぶりぶりの「熟女会」、ぷるぷるさんのお仕事も落ち着いたので

皆で集まることに・・・でも今回は少し遅めで18:00からの集まりでした。

品川・・・金曜日の夕方・・・・人が沢山行き来していますよ。

何かのイベントでもあるようですが・・・ココはスルーして通り過ぎますよ。





何時もの「なかよし」ココは本当に良いお店ですよ。





では、久々の「乾杯」を・・・・ :emojibeer:   ぷるぷるさんは遅れてくるので、先ず3人で





ぷるぷるさん登場で、もう一度「乾杯」を!!





何時も頼むのは同じような物だけど・・・・少しだけ載せますね。


「キムチ鍋」





「何時ものp刺身の盛り合わせ中」





「焼き豆腐」・・・甘めのあんかけで、ご飯が欲しくなる品でした。





「卵サラダ」





この他にも、枝豆・エイひれ・モツ煮込み・等々を食べました。





こんな感じで、皆パクパク食べましたよ。  おしゃべりもして、食して、飲んで、

またまた、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・今回は、少し早めに帰宅するのでした。

では、また明日ね~~~

皆さんは、3連休の方もいるのかなぁ~~?

先ずは、明日は美容院でキレイになってこよーっと :emojiscissors:

我が家は、日月の連休です。何処にお買い物に行こうかなぁ~~~?



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます