モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの景色は・・・?

アラモアナで、火曜日に、火事があったようですね。


Post-576娘のフェイスブックでみた映像・・・アラモアナの屋上に黒い煙がもくもくと!!

記事を読むと、1階に有るフードコート(マカイ)のパンダエキスプレスで火事を出してしまったようですよ。

私がこよなく愛する「パンだ」が火事を・・・中はどんな感じになっているのか凄く気になるけど

物凄い煙をみただけでも・・・・フードコートが気になります。


お店自体も、隣り合わせでお店があるし・・・・凄く気になるけど・・・・行けないし。

どなたか、見た人は居ないかなぁ~~?


ちょっと気になったので、つぶやいてみました。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

『ラニカイ・トレイル 2010.5   :emojirunner: :emojiwaves:


Post-382今日は、2010年5月の事を書いていきますね。

この時は娘の留学中で、一人ホテル滞在で、ベットが開いているので、お友達が遊びに来てくれました。

お友達は、もの凄く細いけど、体力が凄く有るんですよ。

勿論この日の早朝から、彼女は『サンライズ・ダイヤモンドヘッド』に行って来て、帰ってから、今度は一緒に、ツアーで『ラニカイ・トレッキング』に行く事に!!

途中で、私は何度もへこたれそうになった時でも彼女が励ましてくれたので、山頂迄行けたんですよ。

では、その時の様子を載せて行きますね。


 
 

 

 

 

 



   



   




無事、素敵な景色も見れて気分爽快で、下山して、次に向かうところは・・・・『ブーキモ』です

彼女は、ベジタリアンなので、食べれるか心配でしたが、凄く気に入ってくれた様で、私よりも先に完食しちゃう程美味しかったようです。


 

 

 


この後、お腹も満たされたので、『ラニカイの街』をふらふらしてみる事に!!


 

 




お買い物は、多少しましたよ。 お友達は最後に『ラニカイジュース』で、アサイボウルを買って食べていましたが、これが美味しかった様で・・・・彼女にしては、沢山食べたようですね。


今日はこんなところかなぁ~ :emoji!?:

では、また、明日 :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?:

こんなビーチは、如何でしょうか?


Post-381今日は、また、ハワイの奇麗なビーチを載せて行きますね。

この写真も、2010年5月に撮った写真ですよ。

先ずは・・・・シュノーケルをするのには良いと言われて連れて来られた・・・・『ププッケアビーチ』!!  でも、岩場だらけで、マリンシューズでも履かないと歩くのが大変でした。

下手したら、切れてしまうので、行かれる方は、気を付けて下さいね。

でも水は凄く奇麗で、魚も沢山岩陰にいましたよ。









次のビーチは・・・『ラニカイビーチ』、私が大好きなビーチです。砂&ウニの色がたまりませんね。

ビーチに出るこの小道・・・・小道を抜けると素敵な景色が目の前に広がるんですよね。

















最後は、ココも毎回訪れる場所ですよ。『ラニアケアビーチ』の『ホヌ』ちゃんですね。

この時は、2回続けて訪れましたが、2回ともホヌちゃんに会えて、お友達も大喜び!!
見れない方は、何時来ても見れなかったりするそうです。

ココで、冬には『モンクシール』にも会えたりするんですよね。(私はまだ会えずです。)




0520+(25)









では、また、明日 :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:



###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?: