モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの食べ物

後1週間でHAWAIIです、で、何食べるの?


Post-753もうハワイまで1週間ですよ。

そろそろ、皆のリクエストのお店を・・・ちゃんとチェックしないとね。


今回は女子旅・・・・なので、お買い物よりも食べることが一番の目的かも?(汗)


この前の、「再検査」の結果・・・・今後は何時もよりも食べる量を控えれば良いと!!

プラス、痩せることを進めると!!   そうすれば数値も下がるはずだと!!


でもね、1ヶ月後にまた検査するとか?   じゃ、ハワイではあまり食べれないよ(泣)


元々、量は食べれないのに・・・ここから減らせと言われても・・・・・困るよ~~


なので、自分なりに考えた結果!!   これは、生姜を沢山入れれば良いのかもね!!


体も温まるし・・・生姜も摂れるしね!!


そこで、一緒に女子旅する「しのちん」が食べたい物の中に「カピオラニ・coffeeショップ」










主背の人も良い人ですよ~~~(笑)







必ず食べようと・・・・・それは何時ものこちら↓


このレンゲ「ウォールマート」で買うつもりが買い忘れて・・・今回は買えるかな?






















これは、良いでしょう?   是非、たっぷりの生姜を入れて、パクチーは別盛りで!!


他にも「フライドライス」も食べるかなぁ~~?







このお店、年末ハワイで娘は始めて食べて・・・・「お気に入り」になり

お友達を連れて行っているらしい・・・・勿論パクチーは抜きでね!!


この他にも・・・・体のことも考えて、ローカロリーで食べられる物&高カロリーでも少量で


何とか、1ヶ月後の検査に悪影響が出ないように頑張らなくちゃね(汗)


では、今日はこの辺で・・・・またね~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

ハワイのイベント時期に行きたいけど・・・今回は娘の写真より「SPAM JAM」


Post-752去年の今頃は、ハワイに居ました。

娘は、ちょうど、学校の試験中で、毎朝、パパさんは学校へ送り、下校時間にはお迎えに!!


懐かしいなぁ~~、あれからもう、1年が経ち・・・娘も今年は、去年ほど忙しくなく

卒業に向けての、授業も週に2回しか無くて・・・・・


今は、帰国する前に「映画を観たり」して居るみたいです。


そんな、娘が、ワイキキで毎年行われている「SPAM JAM」に行って来たそうですが


食べ物は、殆ど売り切れで・・・・全ての料理にSPAMが使われていて


色々なお店が出ていたと・・・・写真は少ないけど・・・・載せますね。
















そして、娘がこの時食べた物が・・・・こちらの「チーズ大好き」な物を!!







今、ハワイは、昼間物凄く暑いらしく・・・・娘はあまり外に出ないようですが・・・・


お部屋の冷房が壊れているので・・・・それが辛いと・・・・


でも、もう直ぐ帰国なので、修理もしなくて良いしね。


さて、娘が帰国したら・・・・携帯電話も買わないとね~~~。


多分、今時の娘は「I Phon」だと思うけど・・・・本当に「I Phon 5」は出るのかなぁ~~?

それよりも・・・・帰国時の荷物は、片付くのか??????


では、今日は、この辺で・・・・またね~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

ハワイで買いたい物は・・・・食べ物編(笑)


Post-747ハワイで食べたい物は沢山あるけど、


ハワイでしか食べられない物は、ちゃんと食べるけど、勿論、持ち帰れる物は持ち帰る。


そこで、今回は、ハワイで必ず食べる物&お土産で持ち帰りたい物を載せますね。


先ずは、これは、必ず何時も食べる物編!!  (編って、ほどの物でも無いけどね!!)


TOP画像は、最近は必ず買う・・・アサイドリンク・・・・これお値段少々高いけど買いますよ!!


朝食では、良く食べる物は・・・・こんな物かなぁ~~?






















で、買って帰りたい物は・・・・「パンやバターやサプリメント物」が多いかもね!!






















他にも、日用品で、消耗品は、必ず補充したいので買って来ますので

それは次回の「日用品編」で載せますね。


今週の水曜日に久しぶり?  に、品川「なかよし」で熟女会をして来ました。


この前ハワイへ突然飛んで帰国した「ぷる姉さん」のハワイ最新情報も聞きたくてね!!


で、何時もの時間(17時~22時)、でも今回は1時間早めに切り上げて!!(でも5時間!)

何時もの「乾杯 :emojiwine: :emojibeer: 」をして!!







食べた物は、これ以外にも有るけど・・・・写真少ない・・・これだけでした(笑)










色々な最新のハワイ情報をちゃんと酔っ払う前に聞き出して!!(ココ大事!!)


楽しい一時でした。


この最新情報を手帳に書いて、行きたいところも意見を書き込み

「絶対行きたいところへ行こうね~~と誓い合い」・・・・5時間の飲みもお開きに!!


では、また、明日ね~~~~ブログネタ次回も沢山仕入れねば・・・

変なブログ根性(汗)ですよねっ!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます