モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2011.1

2011 ハワイのお買い物(食品No.2)


Post-321今日は、朝から寒いと思ったら、まさかの :emojisnowman: でしたね。(横浜はね!)

話は、私事ですが、去年くらいから、今迄は、顔にシミ等無くて、何時もの様にお日様ガンガン吸収してきました。

それが、既に見るも無惨 :emojiface_coldsweat2: :emojibomb: 大変です!!

顔に大きなシミが沢山出来てしまいました。  これって、やはり『お歳!』のせい何んでしょうね

なので、次回のハワイからは、完全に顔には、日焼け止めを使うと心に決めました。

おそ過ぎた!!  確かにそうですよね。 でも、今後は、顔だけは日焼け止めを塗ります。

お買い物リストに早速書き留めておかなければね!!


では、本題のお買い物に行きましょうね。

先ずは、私も米っこもお気に入りの『トライデントのパイン&ココナッツ』これは、皆にお土産であげたら、皆もお気に入りになったガムなんですよ!!





こちらは、マウロアさんに以前頂いた時に、美味しかったので、買いましたよ!!
日本でもソニ○ラにも売っていますがお高いので…・ハワイでね!!





次は、娘も米っこもお勧めの『m&mのココナッツ味のチョコ』こちらも、お気に入りに!!





こちらは、パパさんにハワイの味を・・・・と買って来た、『ハワイアンのBBQソース』まだ、使っていないけどね!!





パパさんお気に入りの『スタバのハウスブレンドのコーヒー』、この日のスペシャルで、$1引きでした。





こちらは、初日に工場で購入した、『リリコイバター&ストロベリークリームチーズ』どちらも美味しいけど、やはり、リリコイbターが私は大好きですね。





こちらは、以前紹介した『シナボンのシリアル』こちらも、リピ決定!!





こちらは、袋がやたら、ガシャガシャうるさい『SUN チップ』ですが、この袋は、このまま、また、自然に帰る凄くエコなパッケージなんだそうですよ。

娘の学校でも、エコでこの袋が取り上げられたくらいなんですよ!!

勿論、お味は、噛めば噛む程甘さが出て来る、自然は思考のチップスですね!!塩味で!





次は、皆さんもよく買って来る、『ホイップバター&パインのクリームチーズ』ですね。

バターもクリームチーズも1個しか買わなかったので、凄く後悔が・・・・





こちらは、『マカダミア ポップコーン クランチ』ですが、本当に美味しいんですよね。

良く有る、キャラメルポップコーンの様に甘いんですよね。でも、少々お値段は高めかな?

もう一つは、『コナコーヒーのキャンディー』は、お土産なので、自宅用は買うの忘れた!!





今回は、自宅にもお土産に買った『ホノルルクッキー』ですね。こちらは、自分で詰める用のギフトBOXですよ!!(10枚入りかな?)





ホノルルクッキーの自分で選んだクッキーですよ!!





こちらは、何時も自宅用に買う『チョコチップ入りのリリコイクッキー』お土産でね!!





本当に今回は、重さが凄く気になったので、少なめ少なめに買ってきましたよ!!

しかも、クッキーは、割れない様に大事大事に手荷物でね!!

でも、渡す時に割れちゃったりするんですけどね!!

これ迄、お付き合い頂いた、『2011.1月のあっきーとの2人ハワイ記』は今日で、終了です。

参考になれば幸いです。

次回からは、パパさんが入院する前に行った、『GUAM』を書いていこうと思いますので、興味の有る方は・・・・是非見て下さいね!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup: :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz: :emojibeer:

2011 ハワイのお買い物(食品No.1)


Post-320何時もハワイで買う物には、お気に入りの物&目新しい物&皆のブログで『これ欲しい』って言う物を買ってきます。

少し前の私のお買い物は、今では日本でも買える様になった、『ダウニーの柔軟剤』が3~4本が基本で、何時も娘に『何でコンンアに重い物をワザワザ買うの?』

そう言う娘も『シャンプー&リンス&ボデディーソープ』を買っていましたね!!

その他は、『化粧品&雑貨?』  それと、『お菓子』は、色々と買ってきましたね。

それが最近では、『食品&雑貨』が大半ですね。

でも、これが少々問題で、賞味期限が書いてない物もあったり、大事にし過ぎて賞味期限が切れてしまう物迄出て来る始末に・・・・

なので、なるべく『勿体ない』はなるべく無い様にして、忘れないうちに頂く事にしました。

では、今回のお買い物は・・・・・こちら

先ずは、『プライスバスターでお買い上げ』の『可愛いグミ』でしょう!!





こちらは、ブログで見て絶対に買うぞ!!と決めていた『粉末のジュース! しかも、グァバ』でしょう!!

こらは、カハラのロングスで見つけたけど、ラスト1だったかな?





諦めていた『リリコイ』は、最終日に入った『ABCストアー』で!!  でも何処のABCだったかは忘れてしまいましたね!!(レシートに店番が!・…でも今は無い、捨てちゃったわ!)





後、『ハワイアンパンチ』これは、毒毒しい色だけど、息子君が好きな物でしょう!!





カハラのフォールフーズで試食で気に入り探して買って来た、『QUINOA』でしょう!!





これは、私が好きな『紅茶のバラエティーパック!!』





紅茶以外の物も入っていましたね。





『NOH』の『ハウピアの素』でしょう!!  これは簡単でココナッツが・・・・!





このドレッシングは、液体物も有りますが、こちらは、リーピーと商品の粉タイプなので、軽くてお勧めですよ。

自宅で『ホワイトビネガー&オリーブオイル』などが有れば簡単に作れて、この1袋でビンの1本分くらいで出来ちゃうんですよ!!!





こちらは、私の好きな『マウナロアのマカダミアナッツにミルクチョコレートコーティングのチョコボール』・…・本当は大きいサイズが欲しかったけど、高いので泣く泣くこのサイズに





今日の最後の物は・・・・『ハーシーのキャンディー』でも、これが意外と重たくて・・・・
新商品なのかな~~?





今日は、ここ迄で、残りはまた明日に続きますね!!

では、また、明日 :emojibye: :emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup: :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz: :emojibeer:

ホノルル空港&さよならおJALジャンボの機内より :emojiairplane:


Post-319今日で、今回のハワイ旅も最終記ですね!!

6泊8日・…長い様で短かった・・・・でも、思い出も、写真も沢山出来て、何よりも、無事に帰国出来る事が一番ですよね!!

家族の為にも怪我等して帰る訳にも行かないし、元気に、冬のこの時期に真っ黒に日焼けして、沢山のお土産をスーツケースに詰めて、家族の待つ日本に帰国するんですよね。

では、最終編を書いて行きますね!!

先ずは、無事何事も無く、セキュリティーを通り、空港内に入りますよ。

最後に買い忘れているお土産は無いかを確認し!  その後、スタバで写真を撮り(ただのスタバのマークだけをね)





今回、いろんな所で見かけた、『プロのアメフトの試合グッズ』が気になり、取り敢えず写真を撮りましたが・・・『2011.1.30 にあるはスタジアム』でし合いが有るようですね。







私は、アロハスタジアム=スワップミート!!  ですからね!!  

そう言えば、娘が高校の時にアメフトのマネージャーをしていた事を思い出し・・・・


お次は、プルメリアの苗木でしょう?







お花も欲しいけど、検疫が面倒だから、見るだけに・・・・!!

お家にプルメリアの種が有るから、それを5月になったら植えるので・・・1から育てる事に!


もう、時間が来たので、『ゲート』へと向かいますよ。





この前最終便が飛び・…・無くなってしまった、おJALのジャンボ機 :emojiairplane:

最後に、2階席に乗れて幸せでした。





では、ここからは、機内の様子ですよ!!

私の機内食 :emojiairplane: :emojiknife:





『デザート』でしょう





『カルアピック』でしょう





『ミナトのドレッシング』でしょう





今回ハワイで食べたお気に入りのヨーグルトのメーカーの『アイスクリーム』でしょう







あっきーの『サンドイッチ』でしょう





あっきーの『サラダ&フルーツ』でしょう





アーーーーーー本当についに、成田に着いてしまったわ!!

あっきーの荷物は、一番最初に出て来たのに、私の荷物は、あっきーとは別に載せられたみたいで私のが出て来たのが30分後くらい後だったんだよね~~!!

あっきー待たせてごめんね!!  でも、あちらの方のミスだったんだね!!

では、最後に成田でも写真を!!

『あっきー』でしょう





『私』でしょう。





いやはや、本当にやり残した事は沢山有るけど、これは次回に持ち越す事にして、先ずは、お疲れ様でした。

約、1ヶ月半で私のハワイ6泊8日旅は、終わりましたが、何時も何時も楽しみに見て頂いていた方々には、『ありがとうございました』

でも、今後は、お買い物もまだ載せていないのが有るので、そちらも載せて行くので、まだまだ、お付き合い下さいね。

では、取り敢えず、私の2011.1のあっきーとの2人ハワイの旅は、終了です。

お疲れ様でした。

さてさて、明日からは、何を書こうかな?    取り敢えず、『お買い物の食料品』かな~?


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup: :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz: :emojibeer: