モーハワイ☆コム

カテゴリー:マロ家の2010年末年始

お正月も終わり、娘もハワイに帰りました。


Post-265元日は、ばばちゃんの家で、ファミリー&義姉さんの妹さんも参加で!(一人もかけずに)15名での元日でした。

時間は、お昼くらいに集まる事に、娘も、何時もはめんどくさいとか言うのに、ちゃんと朝帰りにも関わらず、着いてきました。

子供達は、全員で6人ですが、今年は、1人増えていました。まっ、正確にはクリスマスに時から参加していましたけど・・・一番年上のCAの姪っ子の彼氏が参加です。(もう26歳なので・・・・)





皆、お酒が大好きで、ビールにワインにマッコリと進む進む、マッコリにおいては、3本ボトルが空きました。


やはり、ここでも、先ずは、「乾杯」ですね。 私はカメラマンなので、ビールの入った、コップのみでの参加ですよ(一番手前のコップ解りますか????





お料理は、お寿司屋さんで頼んでいたおせちです。これが美味しいんですよね。

先ずは、「おせち」





ここで、ばばちゃんの手が・・・・・イセエビに伸びているではないですか・・・・(焦らない焦らない!)って感じですよね。(エビはあまり好きではないが・・・味噌目当てとかで・・・)





お刺身&から揚げ&等々・・・・・









毛蟹も北海道からの新鮮で大きいかにですね。甘くておいしかったな~~?





ばばちゃん&その息子達&嫁③ズ&義姉さんの妹さんの8名ですよ。(私は、カメラマンですので)





こんな楽しいお正月も終わり、娘のお友達も2日の夜に2名とまりに来て、その後、夕方から、娘がハワイで仲良くしているお友達とヨコハマで友達も引き連れ夕飯&お買い物をして、21時に帰宅して、慌てて、荷造りをして、結局、重量オーバーなので、私のレスポを貸してあげることに・・・・

このあと、娘の部屋の散らかしに、母は、激怒 :emojiface_angry2: ! 結局、最後の最後に喧嘩をして、娘が「ママなんか来なくていいから」のひと言で、また怒りが・・・・

結局、パパさんが一緒に行こうと・・・・仕方なく行く事に・・・・なので話をするわけも無く・・・















ここで、娘に受付の女の子がとても小さな声で話していたので、聞こえにくかったので、聞き返したら・・・・「英語で話し始めた」・・・・みたいですね。(やはり日本人ではないのかと?思われたのか?)

無事に荷物も預けて・・・・さー最後のセキュリティーチェックに・・・・(込んでいますね)







娘は、1人、ハワイへとさって行ったのでした。


:emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:



がしかし・・・4日の朝、娘から、電話があり・・・飛行機内でムカついたと・・・・愚痴の電話?


それで、母は、怒りました


それは、機内で「税関申告書」を書くので、日本人のCAに日本語で「下さい!」と言うと、CAが「You don’t need!」のひと言を・・・・


なので娘はその後も何回か、「下さい」と言うも・・・・「You don’t need!」で娘もそのまま、「イミグレ」へ!!!


ハイ、イミグレでは、散々叱られて・・・・そのうち、話が解る人が来てくれて用紙に記入までしてくれました。・・・・が、酷くないですか?


私も、日本人に見られないんですが、ここまでは無いですよ。

なので、母は、怒りが収まらず、航空会社の苦情係りに直ぐ電話を掛けましたよ。

でも、「申告用紙を下さい!」と、日本語で言ったのにも関わらず、「You don’t need!」しかいえない日本人のCAってどう思いますか?????


まっ、マイレージ会員なので、フライト名&座席も解るので、一応指導すると言っていましたが・・・どうなんでしょうか???

結局、お迎えに来てくれた、お友達も帰らずに、待っていてくれたから良かったものの・・・何があるか解らないですよね。

私も・・・・「明日は我が身」なので・・・・気をつけたいと思いましたね。


最後に、娘からの電話のこの話の最後に・・・・「部屋、片付けなくて・・・・ゴメンね!」ですと。


本当に、最後の最後に・・・・謝るところがが・・・・まだ。可愛いですけどね。本当は、その場で誤ってくれればね・・・・


と、言う事で、娘も6泊8日の慌しくも楽しかった日本のお正月は、終ったのでした。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

2011年(卯年)「新年明けまして、おめでとうございます」 :emojisun: :emojisake:


Post-262  
「新年明けまして、おめでとうございます!」


2011年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年も、ハワイネタ&家族ネタ&オフ会ネタとハワイだけではなく、色んな事を楽しく載せて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。



2011年 元旦と言えば・・・・「おせち料理」の写真ですよね。


我家の御節は、お手製ではなく、何年も前から、ずーっとシュガーOOOOのミニおせちなんですよ。


今回は、「和&洋」のおせちです。








これは、冷凍で届けられて、12月31日の夜から冷蔵庫で自然解凍をするんですよ。


あとは、好きな物を個別に買い足して、食べるんですよ。


今日「元旦」は、ばばちゃんのお家でお昼位に皆が集まり、たくさんのお料理を食べるんですよ。


:emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake:


皆さんおお家の「元旦」のおせちはどんなのなんでしょうね?


いきなりハワイネタですが・・・・2010年の初日の出ですよ。







今度は何時ハワイに行けるのでしょうか :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

家族皆で久々の銀ブラで~す :emojicar: :emojidash:


Post-26129日は、娘がフリーなので、朝、娘の病院に行き、その後、息子もバイトがお休みなので、家族全員でお出掛けをする事に。

何処にお出掛けか?

おしゃれな街、銀座です。途中首都高で大きな事故が有ったようで、銀座の出口は超渋滞!

なので京橋口で高速を降りることに・・・・





先ず向った先は・・・・「アップルストアー」です。 娘のパソコンがハワイで壊れてしまい、学校の授業でも使うので、新調する事に!!


実は娘は以前から授業で使うのに今のパソコンでは出来ない事があったらしく、この際!と言う事で購入する事にしたんですよ。


少し前に私も「マックのエアー」を買ったので、それを使わせたら、これが欲しいということになり、同じ物を買うことに!


学校で使うソフトも全てインストールして貰い、30分後にはもう持ち帰れることに・・・











これで、娘は、パソコンもカメラも眼鏡も全て揃いました。


なので、今後ハワイに着いて学校の授業もスラスラ出来る条件は揃ったので、

お願いだから、2年間で卒業しておくれ!」って言っておきました。


やはり、今の時代は、パソコンで授業をするので、必要不可欠なんですよね。

と言う事で、パソコンをゲットした後は、眼鏡を作り、その後、お昼ご飯は「1人しゃぶしゃぶ」を食べる事にしました。





ここでは、自分ひとりにお鍋で、1人しゃぶしゃぶなんですよ。







ここで、娘が、一眼レフで撮影開始・・・・・うん、美味しそうに撮れましたよ。

勿論モデルは私です。


















お腹も満たされ、銀座をあとに、自宅に戻る事に・・・・


息子&娘を家の前で下ろして、パパさんと2人で、娘の食品などを買いだしにヨーカドーに出かけてきます。

娘が好きな食料品&パス多様の水きりザル等を買い、帰宅しました。


娘に「夕飯何が食べたい?」って聞くと「焼肉が食べたい!」 ハイ、了解!!


と言う事で、娘が行きたかった何時もの焼肉屋さんで夕飯ですよ。


娘が食べたかったのは、「タン塩&ユッケ&カルビクッパ」だったんですよ。

なので、今回頂いたメニューを載せますね。ここのお店は、「ゆず」の地元と言う事で、昔は良く、「ゆず」が来ていたんですよ。























と言う事で、2010年は、色々な事が有りました

2009.12~2010.1のハワイから始まり、2010.5の娘のハワイ留学、2010.8の家族でハワイ、2010.11のばばちゃんとのハワイ旅行と、2010年は「4回もハワイにいったのですね」


これも日々お仕事を頑張ってくれてるパパさんのお陰なんですよね!「サンキュー、パパさん!」


そして、4月にもーはブログに当選し、パソコンを触った事も無かった私が、ハワイにまでパソコンを持ち込み、ブログも更新が出来たのも、何時も皆さんが見ていてくださるからなんですよね。


最近では目の故障で、毎日の更新が出来なくなって、初めて感じたことは「ブログ依存症?」かと思えるほど、パソコンを開きたくて・・・・・そこを目のために我慢したりと、色々な事がありました。


本当に何時も、見てくださる方々には感謝のひと言です。ありがとうございました。

そして、今後、来年も楽しいブログを書いていけるように頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します。

そして、何時も遊んでくれるオハナにも感謝の気持ちをここで伝えさせていただきます。


本当に2010年は、凄く楽しかったです。

どうもありがとう!2011年もどうぞ宜しくお願い致します






では、2010年最後のブログになりますが・・・・・


皆様にとって、ステキな新年になりますように :emojiface_settledown: :emojispark:

では2011年にお会いしましょうね




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!