モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2010.11

2010年のクリスマスのイルミネーションは・・・・?


Post-615ハワイまで、「後5日」・・・・・こんな、イルミネーションが見れるんですよね!!


去年は、11月のサンクスギビングデーに行ったのですが、もうハワイは「クリスマス」に!!


「アラモアナ」にも大きなサンタさんがいましたね!!





「アラモアナの中にもサンタさんが・・・・記念写真を」・・・子供には良い記念でしょう?





こんなに可愛い「お菓子の列車」も・・・・ココで義母が迷子に・・・・(汗ものでしたよ!)





「ワイキキの街にも」・・・・・いろりな所に「クリスマスが!!」ありましたよ。

















「パールリッジの中にも・・・可愛い汽車が」・・・これも子供には良いでしょう?





「サンタさんはココにもいましたよ」・・・・・子供のイベント・・・嬉しくなりますよね!!





何処に行ってもクリスマス・・・・そして、未完成だけど 「ホノルル・ハレのイルミネーション」もね!!











今年は、娘とお友達家族と「スターライト・ツアー」のトロリーで・・・行くんですよ。


<今日のオマケ>


火曜日に英会話の先生から、クリスマスのクッキー&チョコレートを頂きましたよ。

クッキーは大きくて(カントリー○ーム)のようにしっとりで、シナモンもきいていて美味しかったなぁ~!!







後、2人目の英会話の先生から、今回の先生の所に荷物が届いたらしく・・・・受け取りました。

クリスマスプレゼントかなぁ~?  カードが無かったので、多分、時期的にクリスマスですね


私のは・・・・トラベル用の(ボディースクラブ&ボディーソープ&ボディーローション&ポーチ)のセットをくれました。





パパがコーヒー好きなのを知っているので、「スタバのシナモンフレーバーのコーヒー」もくれました。





こうして、世界中何処にいても、何処に行っても、繋がっているって凄く嬉しいことですよね


早速、水曜日に、お友達と一緒にお買い物に行って、クリスマスプレゼントをあれこれと買い・・・・郵便で送りました。

この年になるともう、クリスマスプレゼントは無いでしょう?   嬉しいですよね♡



では、今日はこの辺で・・・・またね~~~ :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

あれから、約1年が経ちますね・・・(ばばちゃんとの珍道中から)


Post-562去年娘が、5月にハワイに留学して・・・・早1年半が経ちますよ。

娘が一番下の孫なので、どうせなら、元気な家に娘の居るハワイに行こう!!


そう、ばばちゃんを誘うと・・・自信なさげに・・・・行く間近まで悩んだけど


結局、私とばばちゃんとの2人旅・・・・ばばちゃんは義理の母!!(御年80歳)


じいじが無くなり物凄く元気がなくなり、義兄家族との同居生活・・・・・


行くまでは、どうなるかと思っていたけど、機内でも通路側にしたせいか、

私が寝ているときも自由におトイレにも行けるしね。


元気なばばちゃんは、機内食も2回とも全て完食(私は残すも!)


初羽田空港からハワイに行きました。(その記事は、 :emojion: & :emojion: )


若いと言っても80歳・・・・5分の距離でも歩くのは嫌!!


なので、幾度となく、口論に・・・・でもさすが80歳、5分もすれば今言ったことを忘れている


これもまた、私に取っては、考えられないけどねっ!!


で、娘も気を遣い、母には、ウェルカムの生のレイを用意してくれていた。(私には無い!)


ホテルと娘の住むところは歩いてでも行けるので、娘は夜になると帰っていく。


まっ、色々と有ったけど、(サンクスギビングにアラモアナで迷子になるも見つかって)


母の為にと、フラ三昧のツアーを申し込むも、車からは降りないこと多々!!


そして、帰国日の羽田には15時まで遊べる・・・・

なので、行った事の無い「カハラホテル」へ行って見ることに!!


荷物は、フロントへ預けて。タクシーでカハラホテルに向かいます


クリスマス時期のカハラホテルに着きました。


建物に入ると、物凄く大きなクリスマスツリーが飾られていました。










母は、大喜びで、大はしゃぎ!!

写真を撮るのも好きなので、色々な場所で撮ってあげました。

カメラを構えると、そこにはばばちゃんがスタンバイ(ブログ的には・・・居ないのも欲しい)


このホテルには。庭にイルカも居るのでイルカも見に行きました。

何回か、イルカのショーが有るようで・・・この時は「歯磨きタイム」可愛いでしょう?









ホヌも見れましたよ(行けに居るのでいつでも見れるんでしょうけどね)








でも、子供と同じで、直ぐに「飽きる」事も多く・・・一人移動します(困るんだよね~)


お天気も良く、では、ビーチで写真を撮ることに・・・・ばばちゃんモデル良い感じでしょう?









景色も本当にプライベートビーチで気持ちが良いこと。























こんな感じで、疲れも出てきたので、テラスでランチもしましたよ。


2人だけど、写真は1人前だけ?   アボガドのサンドウィッチです。

ばばちゃんは、アボガド大好き・・・・大満足♡









あーーーー、懐かしい、あれから約1年が経つんですよね。


今年の11月は「APEC」で、ハワイは、厳戒態勢で・・・・

娘は、バスが通れないので・・・学校に行けないとか?????


さてさて、次回のハワイは・・・・何時のなるのか?????


<今日のオマケ>


韓国のお菓子・・・・面白い物が盛りだくさん・・・・スーパー大好き♡


「ガム」も







スナック菓子も美味しいのよ!!  これは息子のお土産・・・・お菓子大好き息子君♡







今日はこの辺で・・・・・・じゃないよっ!!


昨日は、クレイのお教室・・・出来上がった「水仙&ガーベラ」が完成しました。


水仙は、今一のできで、もう一度作り直しましたけどね!!

花瓶に入れてみましたよ・・・・・こんな感じですよ・・・・どうでしょう?





これが見本の「水仙&ガーベラ」   まあまあのできでしょうか?

次回は、ハワイアンな「プルメリア&ハイビスカス&ガーデニア」のアレンジですよ。

これで、ハワイなお花が出来るので・・・・自分なりに作れるわ(笑)


ではでは、今日はこの辺で :emojiface_glad: :emojibye:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

:emojibye:

2010.11 のハワイの戦利品の全て  :emojihandbag: :emojiwear: :emojimark_doller:


Post-2692010.11 のばばちゃんとのハワイでのお買い物の全てを載せちゃいますね。


多分以前紹介した物もあるかと思いますが・・・その辺は、ご了承願います。

ではでは前置きは止めて、ドドッーと載せて行きますね。


先ずは、お留守番の「マロちゃんのお土産」からですよ。








お次は、今回はリクエストが少なかったので・・・「息子のお土産」ですよ。





お次は、「パパさんのお土産」ですね。(パパさんは娘にリクエストしていたようですね)





お次は、「私のお買い物」ですよ。





このファンデーションは、ミネラルなのでつけたまま寝ても肌に影響が無いそうですね。
娘が欲しがったので、せっかくなので・・・私も買いました。(20%オフで$48でしたよ)





水着ですが、サンクスギビングデーだったのでこちらも10%オフで買えました。





今回は、肩こり用に、「ファイテン」のリストバンドを買いました。(ホヌのは売り切れていました)





こちらは、日本ではあまり手に入らないリボンで「ハードリボン」で、パイナップルの葉っぱに使いますよ。





こちらは、お友達などへのお土産ですよ。









こちらは、私が一番テンションが上がる雑貨達ですよ。 先ずは、「フラサプライ」ですね。





こちらは、娘に頼んでおいた「ハロウィンバージョン」のディップロップですが、2種類買っておいてくれました。





こちらは、クリスマスのオーナメントですが、時間が無くてパイン部分に文字を入れることが出来ませんでした。





最後は、頼まれた物たちですね。(ほぼ、スワップミートでのお買い物ですね!)


























如何でしたか?  これでは行きに荷物が無くても、帰りには、ボストンバックが増えるわけがわかりますよね。


これでも、今回は、少ない方なんですよね。

では、では、今日はこの辺で・・・・おやすみなさい :emojizzz: :emojimood:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!