モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2009.6

2009年 6月 娘の学校(KCC)に行って来ました :emojishadow: :emojiairplane: (No.2-2)


Post-231今日は昨日に続き・・・娘とのハワイですよ。

娘は朝はおね坊さん・・・・でもハワイなので日本よりは早く起きてくれますよ。


やはりこのラナイからのワイキキの海・・・・何度見ても飽きませんよね。

透明感抜群で、海の色も青だったり、グリーンだったりね。







ラナイで記念に・・・・撮りましょう。





ホテル内をウロウロしてみましたよ。







この日の夕飯は「チーズケーキファクトリー」ですよ。

少し早め(17:30)に行けばま田津に入れましたよ。

娘は、「大好きなチーズたっぷりなパスタ」で私は、「オレンジチキン」を頼みました。

で、また、この飲み物「ストロベリーレモネード?」これがメチャウマでしたね。







オレンジチキンは、To Go!しましたが、結局食べきれず・・・・量が多すぎますよね。


夕方からカラカウア通りでは、なにやら、「日本のお祭り」をしていましたよ。







そう言えば、アラモアナにも昼間、日本人の太鼓などの催しがステージで・・・・あったような?


もう、帰国の日になりましたよ。(2人だと写真も少ないですよね)

朝、娘とワイキキをお散歩しました。せっかくなので、写真も少し撮りましたが、撮って貰ったデューク像の顔が・・・・切れています。残念でした。







ホテル内でも、写真を撮りました。







そして、いよいよ、帰国の時が・・・・「ホノルル空港内」で、朝食を・・・食べました。









こんな感じで、娘とのKCC見学&ハワイの旅は終了です。

これから、1年後娘は1人ハワイで、今では、1人で住むまでになりました。

娘が言うには、「ママが来る時に泊まれる為に」と言う事で、今月初めから、1人暮らしを始めたんですよ。

そうきたなら・・・・行かなきゃダメですね。今回、しっかりと、スペアーキーなる物を貰ってこなければね。

お仕事も、月曜日(22日)で一度お休みに・・・・ハワイに行って来ますよ。


荷物最低限で済ませられるでしょうか???? では、また、明日 :emojibye: :emojibye:

2009年 6月 娘の学校(KCC)に行って来ました :emojishadow: :emojiairplane: (No.2-1)


Post-230今回は、娘が行きたいと言っていた、「カピオラニ コミュニティー カレッジ」です。

娘が高2で突然、大学に行くなら、ハワイが良い(ハワイならやりたい科目がある」と・・・!

主人が自分がしたくも出来なかった事を、娘がやりたいと・・・・・ならばやらせたあげようか?


進学するのにこんな簡単な事で良いのか?  良いんです。 大好きなハワイですから。


なのでココから、色々と調べて・・・・個人でも願書も取り寄せられるし・・・・でも全てが英語!!

で、また色々調べて、サポートセンターに最低限を依頼する事に・・・

でも、高3の冬まで、自分ですることは有りません。なので、本当に行けるのか時々不安に?

なので同時進行で、学校内にある日本人をまとめている事務所に、アポイントを取り、娘と行く事にしました。

その方は、日本人の方なので安心です・・・・ではココからが、ハワイになります


先ずは、ヨコハマ(YCAT)から、何時もリムジンバスを利用します。片道¥3500が大復¥6300です。

何時もそうですが大体4時間くらい前に着きますよ。で、軽く夕飯を済ませるんですよ。
娘は機内食は拒否・・・ひたすら眠ります。(なので、申告カードも私が2枚書くんですよ)

機内での娘・・・・自分のヘッドホンを持ち込んで・・・・





もう、ハワイに到着ですね.。 と言ってる間に到着です。この空気・・・ハワイに来たんだー!!





ツアーで行っていたので、人数が集まるまで暫し待機です。





で、ツアーの説明は程々に聞き、荷物はホテルに届けて貰えるので・・・・娘と2人、バス(Eエクスプレス)に乗り込み、「ワイケレに行く事に!」

Eエクスプレスは、H1を降りると、直ぐに降りる合図をして、下車します。
ココからはもう直ぐそこに見えるのですが・・・・10分はかかりますね。でも、行きは頑張れるんですよ







先ず向った先は・・・・「K-mart」で、朝食ですよ。何時もココによるんですよね。
このピザパンウマウマですよ。チキンは少々スパイシーですがこれまたウマウマですよ。





娘の食べっぷり・・・・良い感じでしょう?





お買い物はまた次回に載せますが・・・・


またバスに乗り、ホテルにチェックインする為に戻りますよ。


この時、ツアーより、部屋のランクアップできますが?ハイ、して頂きますとも。

と言う事で、今回お泊りのホテルは「ハイアットリージェンシー」なのでした。


部屋からの景色はこんな感じですよ。(もう夕方なのでこんな感じですね)





部屋にはI-Podのコンポもありました。なので早速、娘のお下がりで貰ったのを、セットしますよ。

娘は家に持ち帰りたいと終始言っていましたよ。





ベットは一つです。娘の寝相が・・・・・心配ですが・・・・・一応、エキストラベットをリクエストしました。(結局、娘がエキストラベットに寝てました。)・・・ラッキー(私は肩こりがベットにより悪化するので娘が自ら・・・だったはず?)







テレビはこんな感じですよ。





部屋にステキな絵画&写真が飾って有りましたよ。

部屋番号は・・・・3210号室ですよ。勿論、オーシャンフロント!!





何時ものお決まりで、エレベーター内での娘ですよ。





2日目!! 朝が苦手な娘は・・・目が開きませんよ!





朝の景色・・・部屋からはこんな感じで結構波が有るんですね。





ホテルの下を・・・・・まるでジオラマのようですね。(海の色の綺麗な事・・・・吸い込まれそうですね)





この日は、娘と「KCC」に行きました。ココで問題が・・・・うる覚えのバス停で、バスはめちゃ込み

なので随分手前で降りてしまい上り坂を延々と登り、学校内も広いのでこの日はかなり疲れましたね。

記念に1枚撮りましたよ。





学校では構内を案内してもらい、聞きたい事も聞けて、ホテルに戻りましたよ。

そして暑さに負けて・・・プールで寝ていると・・・・プールサイドでアイスキャンディーを配っています。

勿論頂きました。  娘も起こしてアイスキャンディー頂きましたよ。美味しかったな~~!







プールからの景色ですよ・・・凄く絵になるこの場所は・・・・・何処でしょうか?「ハイ、ポリスです」





プールから部屋に戻る途中にこの「奇抜な花」が・・・・サボテンなんですよ。(我が家では、枯れて無くなりましたけどね)





今日は、ここまでで、おしまいです。続きは・・・・また明日 :emojibye: :emojibye: