Post-229初めて、お友達とハワイに行きました。

お友達は、息子のお友達のママです。学校では、一緒に役員をしてから共通の趣味が出来、ビーズを沢山作ったりしていた仲でした。

たまたまご主人が行けなくなったので、行きませんか?という事になり、行く事になりました。

彼女のジム友達の母娘さんと4人でハワイへGO-!!

待ち合わせは、成田エクスプレスです。彼女達は私より先に乗り込み、私がヨコハマからの合流でした。


もうお友達は、かなり盛り上がり・・ウキウキです。

成田に着き、荷物を預けて・・・ウロウロと・・・・さーいよいよ飛行機に乗り込みますよ。

飛行機は、チャイナ・・・・食事はまあまあ・・・・順調にハワイに着きました。

機内からの「朝日ですよ」





次は、「ホエールウォッチング」にナパテック号で・・・・(アロハタワーから)

船長さんとのツーショットですが・・・・逆光なのか暗くてすみません。





ランチ付きなので、船内でお食事も頂きましたよ。





お食事も終わり、デッキに出てみることに! まだ鯨は見えないので、記念写真ですよ。







いよいよ、鯨が見えそうですね。





見えましたよ・・・・かなり小さく見えますが・・・鯨ですね。









トップでも載せた、「ナパテック号」です。





次の日は、バスで「ノース」に行きましたよ。勿論「ジョバンニ」ですね。





この後はテクテク歩き「サーフィンシー」でお買い物を済ませ、またバスで、ホヌに会いに・・・

でもこの時期はいないとバスの中で現地の人に言われ・・・・行ってみたが、バス停がかなり過ぎてしまい、歩きで以降と頑張りましたが、かなりの距離を進んでしまい・・・・断念!


一番後ろに乗り、足はぶらぶらして疲れますがエンジンのお陰で暖かい!





この後、アロハタワーに行き「まきの茶屋」夕飯を済ませ・・・・アロハタワーをバックに写真を・・








多分この虹は、パールリッジでしょうか? パールリッジでの虹を見る率はなかなか高いんですよね





最終日は、「カハラモール」に行きました。






色々と,行ってるんですがブロガーではないので、写真が少なくて・・・・でも、皆とても楽しかったと言ってくれました。


なので、このときのお友達が、2010年5月に1人で、私に会いに来てくれたんですよ。

ラニカイトレッキングにダイヤモンドヘッドと・・・・・これまた、楽しかったです。

何だか、年数が、行ったり来たりになってしまいますが・・・・また、2009年のハワイに戻ろうと思いますので・・・・お楽しみに!!



次の日は「カハラモール」ですね。