モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2004.8

『昔ハワイ 2004.8 初めて娘と2人で・・・・・』


Post-369昨夜は、やはりマロの事が心配だったせいか、ベットに入るも寝付けずに、おまけに2:30amに携帯のメール受信・・・・・これから学校に行く娘からのメールでした。

たまに、家賃を払い忘れたりするので、今回もその事だった様で・・・・・

まっ、とともかく寝る事に、でも完全に眠れたのは、4:00位かな?

朝、8:30にマロを病院に連れて行き、説明を聞き、預けて帰ろうと・・・・・悲しそうな声を出して『置いて行かないで~~』と叫ぶ様に!!

後ろ髪を引かれながらもお別れを・・・・

その後、少し大きな地震の直ぐ後に病院から電話が来て、『無事に手術を終えたけど、思いもしない出来事が・・・・口の中に腫瘍ができていて、ハナの中迄・・・・でも悪性ではなさそうだし、身も無いとの事でした。』

でも、今日中に帰れるらしく、病院からお電話が来るとの事!!

その後、私は、遅い朝食兼昼食をとると、眠気が襲って来て、ソファーで爆睡!!

起きると、携帯に病院から着信が・・・・・何時でもお迎えに来て下さい!!と。

なので、これからお迎えに行って来ます。  無事に手術を終え、頑張ったので、なるべく早くにお迎えに・・・・・

マロの、様子は、また明日にでも書きますね。

では、行ってきます。    コメント返し、出来なくてごめんなさい、今夜にでも、コメ返ししますので。

では、昔ハワイを書いていきますね


**********************************


この年は、息子が中3で学校の語学留学とかに参加した為、帰国がハワイに行く人近かったため、パパ&息子は、日本でお留守番で、娘と2人でハワイに行きました。

多分この時から、ノースウエスト航空になったのかな?


先ずは、イギリスに2週間の語学留学での息子の楽しそうな写真ですよ。





この語学留学は、希望者が行けるもので、事前に研修が何日も有ったりしましたね。

この次の年に、イギリスでテロが有り、それでも次の学年は行ったそうですよ。

(娘も2年後には、同じところに語学留学したんですよ。)

イギリスでは、あちらの寮に宿泊して、毎日勉強やアクティビティで楽しかったそうですが、
この時のイギリスに有る『ユ○○ロ』では、日本の何倍もするらしく、寒いからとあちらで買う事は出来なかったそうですね。(学校は、成績のレベルで2校に分かれました。)


*****************************


ではでは、娘との2人初ハワイを書いていきますね。

お決まりになった、機内での記念写真ですね。





この時もお買い物大好きな私達は『アラモアナホテル』に宿泊ですよ。

でも、私にとっては、全て私がしなくては・・・・先ずは『ホテルのチェックイン』

この時、お部屋が掃除が出来ていなくて、お詫びになのか?

ホテル内の食事券を頂きましたガ・・・・・記憶が無いんですよね。

では、ホテルからの景色を・・・









お買い物は、2人で4人分のお買い物ですよ。
行かせて頂くので、それなりに頼まれた物を買うのがこれまた大変でしたね。
毎日買い物をする度に、娘がベットに品々を並べて、写真を撮るんですよ。

凄いでしょう?  先ずは、お友達とかに頼まれていた物でしょう!!




娘と私の物かな?





息子のは、今回は『スパイダーマン』シリーズですね。





この時も勿論『パロディー物でハリーポッタのTシャツ』も買いましたよ。





こちらは、お買い物の全部を並べてみましたよ。





今回は、ビーチと言えば『アラモアナビーチ』に行きましたね。
ここは何時言ってもワイキキの様に混んでいなくて、遠浅なので、良いんですよね。









夜のアラモアナ、娘を撮るも真っ暗で!!





その後、義兄家族とお食事(ババガンプでお姉さんにごちそうして頂きました。)
その時の写真がこちらです。





そして、もう写真がここ迄で、帰国の日に・・・・この時はリムジンで空港迄・・・・なので記念にしっかりと写真を撮りましたよ。







空港に着くと、娘は眠いのか・・・・寝ちゃっていますね。





で、帰りの機内でも記念写真を・・・・この時に知り合ったスチュアートのリチャードとは、この後も何回か同じ飛行機に乗る事に・・・・元気かな、リチャードは・・・・・お世話になりました。





最後は、この時のアルバムですね。(2003年と同じアルバムに入れました。写真が少ない)




どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp

2004年 8月 娘と2人でHawaiiでした。


Post-2272004年8月は、息子が中学で語学留学(希望者のみ参加)で、イギリスに2週間も行くんですよ。


息子の帰国とすれ違いで行く事に、なので、お盆休みに家族でハワイは無しにして、パパ&息子はお留守番ですよ。

なので少々料金も安く行けましたよ。、娘&私の2人でハワイに行きました。

お留守番組みが居るとお買い物が大変なんですよね。色々と頼まれて、2人なのに買い物はちゃんと、4人分あるんですよ。

やはり行かせて頂くのだから・・・・仕方ないですよね。

宿泊ホテルは、この時娘&私のお気に入りの、「アラモアナホテル」ですよ。


では、写真を見て下さいね。(娘は、小学6年生ですね・・・この後受験でした)


飛行機の中でも、2人で記念に写真を撮りますよ。(席は一番後ろです、ノースウエストです)


個人旅行なので、シャトルバスで、ホテルまで行きますよ。


ホテルの部屋からの景色ですよ。 アラモアナビーチが見えますよ。この景色好きですよ。





こちらは、部屋からのプールですね。ココのプールも凄くのんびり出来て好きなんですよね。





山側の景色ですよ。何だかかなり曇っていますね。

やはり、雨が降っていたんですね。 ほら、レインボーですよ。





いろんな人から頼まれた、お買い物の品々。(この時、ハワジュの時計がブレイクしていて)

後、この時若者のお店の「ココルル」がハワイに出来たんですよ。(直ぐに潰れましたけどね)


では、パパさんのお土産から載せますね。





お次は、息子のお土産ですね。(スパイダーマンが好きなんですよ・ガンダムもですね。)





2人で「トロリー」に、なので記念に写真を撮る事に、娘が幼い&顔がアンパンマン&私の変顔

夜のワイキキ「ラーメンなかむら」の前でも写真撮ったはずが・・・・無いんですね。

ハイ、追加の息子のお土産で~す。(ビッグドック知ってますか?)

ワイケレに有るお店で、パロディーもので、全て顔が犬なんですよね。ハリーポッタが犬顔!!





ハイ・・・・このようにお買い物が沢山になった為・・・・ワイケレで時間も延長してもらい、スーツケースも2個お買い上げ!!(ハワイ柄ですよ)

これが全てのお買い物で~す!!(凄い量でしょう?)





大好きな「アラモアナビーチ」・・・





私は、遠くで、浮き輪プカプカ・・・・気持ち良さそうでしょう?






アラモアナビーチは、何時行っても混んでいなくてお勧めです。


ココで、娘が面白い物を・・・・「鼻の穴見たく見えない」って言ってこんな物を拾って来ました。






そして娘は、こう名づけましたよ「ノーズブラック・ホール」かなりお気に入りのようでした。


この後、義兄家族も来ていたので、「アラモアナ」で暫し合流を・・・(夕飯をご馳走していただきました。)


そうそうこの時、リムジンが安く乗れたので・・・・帰りの空港までリムジンでした。








最後にまたまた、飛行機内での写真撮影・・・・スチワァートの方が笑ってみていましたよ。

何処までもお馬鹿な母娘なんでしょうか????


<オマケ>

帰国して、家族4人&じじばばちゃんと車山(長野)に行きました。

これがまたグルメのじいじとの旅には、美味しいお料理が食べられるんですよね。

この時も、娘はステーキなんて食べていましたよ。我々は、何だかお高いコース料理を頂きました。


<オマケのおまけ>





娘は幼稚園くらいから、英会話&ダンス(ヒップホップ)をしていたので、良くこんな感じに髪の毛を編みこみしてあげていたんですよね。

凄く懐かしいですね。 最近では、、時々編み込み&エクス手も付けてあげていましたよ。かなり時間が掛かるのですが、とても疲れるけど、基本こういうことが好きなんですよね。楽しいんですよ・・・・・今後は無いのかな????


まだまだ、マロ家のハワイは、ドンドン昔に戻りますので、次回もお楽しみに!!