モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの準備!!

今日はヨコハマは良いお天気でした・・・・こんな所へ行って来ましたよ。


Post-7575月5日「こどもの日」・・・・我が家には・・・もう子供が居ないよ~~(笑)


子供は私に取っては何時までも子供だけど・・・・もう2人とも成人したし・・・・


息子は4月から社会人で、娘も今月ハワイのKCCを無事に卒業して・・・社会人


なので、祭日も夫婦2人で過ごします。


もう直ぐハワイなので、今回は近場をウロウロしていましたが、こどもの日は


夕方から、出掛けて、ブロガーのマウロアさんのお店(ヨコハマ元町)まで電車で!!


何時もは車で行くけれど・・・・今回は電車で向かいます。


何故?って・・・・それは、ヨコハマの赤煉瓦倉庫でイベントをしているので・・・・


元町から、一駅電車で移動して・・・・先ずは大桟橋の所で、綺麗な夕焼けが










この日は、満月かと思うくらいに大きなお月さんでしたよ・・右上に・・・・解りますか?(笑)







そうです「ヨコハマ・オクトーバー・フェスティバル」という、ドイツビールのイベントへ!!


29日にもお台場で同じイベントをしていて、ついつい昼間から飲んでしまいましたが


今回も、パパさんと2人で向かいました・・・・が、かなりの人で、注文も長蛇の列です。


会場は、外人さんが物凄く沢山居て、物凄く賑やかで・・・・










会場のテント内のステージでは・・・・盛り上がる盛り上がる・・・楽し~~い♡







で、飲んだビールはこちら







おつまみは軽くねっ!!










そして、ついに、ハワイへの荷造りも完了しましたよ。










スーツケースは2個・・・・他にはリュックにパソコンを手荷物でね!!







後、ハワイで使う「Mi-Fi」&「携帯電話」も借りました。


でもね、この「Wi-Fi」の充電器のコードの付け根がチューブが切れてmなかの栓が見えてるので・・・・交換して貰うことに!!(ハワイは電圧も高いので・・・壊れたら嫌なので)










こちらが携帯電話・・・・同じグループ内の会話は無料です。で、1日のレンタル料は390円

保証を1日付けても200円・・・・1日かけ放題で(グループ内は)、590円は安いでしょう?

ちゃんと、アドレスにもお互いの番号も入力したので、これで掛けるのも簡単にできますよ。







なので、私のプルペイド携帯は、先ず、パパさんに貸すことに・・・着いたよコールもこれで安心!!


ハワイで、日本の携帯電話を使うと、意外と金額行っちゃうし、日本経由だからじかんもかかるしね!!


ドンドン、レンタル物も安くなりましたよね。


今回の携帯も、カッコ良いでしょう!!   勿論、ストラップは私が付けましたよ。

携帯クリーナー付きで・・・・


さ~~、後、3回寝たら~~~~~ハワイ~~~~ :emojiairplane:


今日はこの辺で・・・・また明日ね~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

さ~~~、GWも近づき、私はハワイの荷造り開始かなぁ~~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:


Post-748昨日お友達が、海外旅行に旅立ちました。


そろそろ、色々な人々が、GWで海外や国内旅行に出掛けますよね。


我が家は、GW後のハワイが控えているので・・・・近場で体の為にウオーキングしようかと


でも、天気予報で、前半は良いけど、後半はお天気がアメリ良くないとか?????


お天気なら、沢山歩ける所へ行こうかなぁ~~なんて考え中!!


今日は、ハワイへ持って行く荷物をそろそろ準備でもしようかと!!


そこで、先ず今回の一番の「娘のKCCの卒業式」に首に書けてあげる「レイ」をいれないとね!!


クレイ粘土は軽いけど、流石に壊れないように梱包しないと、話にならないからね。

と、言う事で・・・・箱に入れてみようかと!!  なかなか良い箱が無くて!!


でね、百均でこんな箱「ケーキの箱」を見つけたので、入れて見ると良い感じ!!

箱も段ボールで出来ているので、強度もありそうだしね。


こんな感じで、入れて見たけど・・・・クッションも入れて見たけど・・・大丈夫かなぁ~?










そして、これを頑丈にガードするために、去年のUGGのブーツの箱に入れて

これ(ダウン)も入れて、箱が動かないようにして・・・・これで大丈夫かなぁ~?







こんな感じで、箱に収めて・・・紐で結わいて・・・・出来上がり!!







行きは、トランク2個持ちで行くのでがさ張っても無問題!!


なので、後は、靴&ビーサン&水着&洋服&化粧品&バブ&足休足シート&カイロなんかも

入れれば、準備完了!!



<今日のオマケ>


なかよしのお友達から今年は、沢山筍を頂いて、今回は第2弾


しかも、こんなに可愛いハワイの保冷バックに入れて、送ってくれました。







しかも、皮を剥いて、湯がいて、手間暇掛けてから送ってくれるんですよ。

これが、柔らかくて美味しいこと・・・・旬の食べ物が食べられるって、凄く嬉しいですよね。







何時も何時もありがたい・・・・我が家は筍大好きなので、直ぐに食べちゃいます。


ありがとうね♡  美味しく頂きました。


明日は、ハワイで買っちゃう日用品編ですよ!!  今日はこの辺で・・・・



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

一足早く、荷物は成田へGo!!


Post-618今回のハワイは、先ずは一人ハワイへ・・・・


そうなると、駅までの足はバスかタクシーですが・・・・スーツケースがあると・・・・


しかし、今回VISAカードのキャンペーンで、行きの荷物を無料で自宅に取りに来てくれて

成田まで運んでくれます。


でも、前日まで荷物は確認したいので、前日の夕方に取りに来て貰います。


一応荷物は1個だけど・・・・重さが26キロくらいに・・・・成田までは一つですが


成田に着いたら、2個にしないと、預けられないので・・・・それくらいは良いでしょう?


なので今回は、空港までは手ぶらで行けることに・・・・こんな事今までしなかった。


帰りの荷物は無料になるけど、行きの荷物が無料になるなんて嬉しいですよね。

だって、帰りはほぼ、車でお迎えに来て貰えるし、家族なら成田まで車だしね。


その今回の荷物は、あれこれと娘に頼まれた物や、滞在日数も多いので、

洋服も何時もよりも多めにするし、空港まで着ているダウンコートも入れないとね。

でも、既に予備の袋を用意していて、その袋に入れる物も決まっています(約4キロで!)


これは、娘に頼まれた物達ですが・・・重さが結構あるので、取り敢えず私が持って行くけど・・・・





やはり、私の荷物もあるので、重たい物は、パパさんに託して・・・・





重さがかなりあるので、急いで使わない物は、後から来るパパさんに持って来て貰うことに

このスーツケースは、前回娘が日本に置いて帰った物なので、これに入れてハワイまで!!





帰りは、パパさん&息子が一足先に帰るので、その時にスーツケース1個分は

先に持って帰って貰えます。  どのくらい荷物が増えるのか解らないけどねっ!!


私&娘は後から帰国します。  

娘は、成人式に出るので、4泊6日で帰国して、次の日にはハワイに帰り、そのまま学校へ


でも、仲良しのお友達と成人式に出られるので色々と、短い時間でも楽しんで貰わないとね。


<今日のオマケ> 


娘のお誕生日&クリスマス?   で、パパさんに娘が頼んで来ました。「これが欲しいと!!」


娘は、去年、自分でお小遣いから買った、「キャノンの一眼」はやはり重くて使いづらいと

で、この新しく出たカメラをリクエストして来たので、娘の一眼はパパさんが欲しかったので貰うことに!!

代わりに、このカメラを娘に買ってあげたそうですよ。(おねだり上手な娘でしょう?)


でも金額的には・・・・キャノンの一眼の方が高いので・・・パパさんは納得済みのようです。


それが、これ「LUMIXのDMC-GF2の白」これって、タッチパネルで、使いやすそうですよ。







何なら、私の「OLYMPUSの白のカメラ」と取り替えたのになぁ~~?


なので、今回私は、手荷物が大変な事に・・・「カメラ3台&パソコン&あれやこれやと何時もの荷物も!!」





今、肩が凝っているのに・・・・ハワイに行くにも肩が凝り・・・・ハワイに着いたら、先ずクイックマッサージを受けないとね~~(汗)


荷物を取りに来るので、何が何でも、クレイは15:00までには仕上げないと行けないけど

仕上がるのか心配です。

では、クレイに行って来ま~~す!!


では、今日はこの辺で・・・・また明日ね~~~って、明日はハワイへ・・・・ :emojiairplane:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます