モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2005.8

『昔ハワイ 2005.8 先発&後組 part.2』


Post-373(6日目)1日目!!

今日は、パパさん&息子がハワイ入り・・・しかもパパさん達と一緒に義弟家族もハワイ入りでした。

先ずは、朝食を『マック』で済ませ、この時凄く怖い思いをしたんですよ。

マックを食べていると近づいて来るホームレス!!  案の定私と娘が残したのを見ていたのかいきなり近づいて来て何かを話して来たので、娘は私に早くそれ(ゴミ状態)を渡しな!!

私は、ほうり投げる様に渡して、その場から猛ダッシュ :emojirunner: :emojisweat:
本当に凄く大きな男性で、怖かった、それ以来アラモアナのマックには暫く行かなくなりましたよ。

その後お買い物をして、部屋に戻り、ホテルをチェックアウトして、12:00荷物を車に乗せて、マカイで昼食を!!(すると義弟家族も一緒に昼食を・・・・)

その後、それぞれのホテルにチェックインする事に・・・今回は『アウトリガー・リーフ』に!!

荷物を部屋に置いて、直ぐに『ワイケレ』へゴー :emojicar: :emojidash:







夕飯は、『元気寿司』で済ませて、22:00 ホテルに戻りました。


(7日目)2日目!! 

この日の朝はホテル内の『ショアバード』で小食をいたき







ホテルのプールでのんびり寛ぎ





お昼は、『チーズケーキファクトリー』で頂、アラモアナへ繰り出します。





先ずは、ウォールマート&アラモアナ&メイシーズでお買い物! (まだするのか?)

その後夕方、ワードセンターのゲーセン『ディブ&バスターズ』で夕飯を食べながら遊びました。

22:30 ホテル着

(8日目)3日目!!

この日は、朝食はホテル近くの『デニーズ』で頂、『スワップミート』へ(2回目)

その後『ノース』へドライブに・・・・昼食は『ジョバンニ』のシュリンプを頂き





私の頼んだのは、今ではなくなった『ハーフサイズプレート』このサイズが良いのになぁ~?







ショッピング&ビーチを楽しみ、帰りはビーチ沿いをドライブして17:00ホテル着、着替え&シャワーを済ませて







夕飯を『ラーメンなかむら』で済ませて、またまた、ワード方面に繰り出し、21:00 ホテルに戻り、頼んでいたハワイアンジュエリーをホテルに届けてくれる事になっていたので、バングル等を受け取り、その後、ワイキキの街に繰り出す事に!!


(9日目)4日目!!

この日は、朝食は『エッグスン』以前のお店で済ませて





9:00ホテルを出発して :emojicar: :emojidash: 、『ウォーターアドベンチャーパーク』に10:00到着!!

息子がスライダーに





パパがスライダーに





14:00にはプールを後に、ホテルに戻り、ワイキキをぶらぶらして







夕飯は、ホテルの『ショアバード』でパパが焼くBBQ を頂き







パパが自分で焼くBBQ・・・美味しかったよ!!





食後、サンセットの写真を撮るためビーチをお散歩ですね。





部屋に戻り、荷物を作り・・・・帰国の支度をする事に!!
ハワイ最後の夜は、22:00には皆消灯しました。


帰国日!!

朝6:00起床、6:30朝食!!  8:00 チェックアウト!!  8:30 ホテルを出発して、レンタカーを戻し









9:00 ホノルル空港に到着!!

いよいよ、11:00 日本に帰国ですよ。 この時は、義弟家族も一緒の飛行機で帰国でした





この時、娘と2人旅の時にであった、ノースのスチュアートのリチャードが偶然乗っていたので、ワイン等のお土産を頂きました。この後も会える事に・・・・

今日で、2005年ハワイは終了です。  次回は、2006年ハワイを書いていきますね。

では、また明日!! :emojiface_glad:   :emojibye:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup:

『昔ハワイ 2005.8 先発&後組 part1』


Post-3722回続けて、お食事ネタになってしまいましたが、今日は、昔ハワイに戻りますよ。

この年のハワイは、私&娘が先発で8月6日からの前乗りハワイでした。

成田で、先ずは腹ごなし・・・・『Big Boy』で頂きました。





この時は、18:30 成田集合!  ノースウエスト航空で、21:10発 ホノルル行きに!!

この時も、義兄家族が先にハワイ入りしていたので、9:30ホノルルに着き、シャトルバスでホテル迄。

まだ、チェックインは、13:30になのでホテルから頂いたクーポンでホテルの中華料理を食べて時間をつぶして、チェックインを速攻ですませ。『アコモは(アラモアナホテル)お決まりになりましたが!!』

この後、バスでワイキキ迄行き、14:00に、義兄家族と待ち合わせです。(少々遅刻)

で、明日のスワップミートに行く待ち合わせ時間等を決めて、その場ではお別れをして、娘と『スパーク&88ティーズ』等でお買い物をして、ワイキキの『ハワジュ・モニ』のお店で娘&私は、シルバーアクセをオーダーして、夕飯は『ペリーズスモーキー』(今は、マキティー)で

その後、アラモアナにその後は勿論お買い物三昧で、23:00に消灯です。

この時のアラモアナホテルは改築工事中で、ラナイには、なんだか紐が下がっていましたよ(ホテルからの夜景ですよ。)





2日目は、義兄家族とアラモアナの9番のバス停で待ち合わせて、いざ『スワップミート』へ
この時は、タイミング良く『シティーエクスプレス』が来たので、時間短縮で約1時間でスワップへ!!

約2時間半スワップでお買い物を楽しんで、12:00にバスでダウンタウンまで戻り、昼食を食べに飲茶のお店『レジェンド』へ!!  この時レジェンドデビューをしましたよ。

いろんな種類の飲茶を沢山食べて、お会計は・・・・義姉のおごりでした。(ごちそうさま)

義姉とはここで解散して、何時ものハワジュのお店に・・・・しかしこの日はお休みでした。

なので、バス停近くのロングス&ロスドレスを見て、バスでホテルに戻ります。

その後は、アラモアナ&ウォールマートにお買い物に繰り出して、この日は、22:30消灯に


3日目、朝食は部屋で済ませて、先ずは、バスでハワジュのお店へ私&娘のシルバージュエリーをオーダーします。(私バングル、娘は指輪)

歩いて『アロハタワー』に行き、バスにてワイキキに行き、お昼はバス停でスパムスビ&ホットドックを食べて、17:30、義姉とアラモアナで待ち合わせて、マカイで夕食をして、アラモアナでお買い物をして、この日は、21:30ホテルに戻り、早めに消灯しました。


4日目、水着をメイシーズで買って、お昼を済ませ、午後から、『アラモアナビーチ』へくり出します。





その後、ホテルでシャワーを浴びて、夕方から『ダイエー』(この時はまだドンキでは無かった)で、食品を買い、夕飯もダイエーの前に有るフードコートでBBQ ミックスを食べて、21:30ホテルに戻り、パパ&息子に電話をして、明後日の待ち合わせを決めて、この日も早めに消灯です。

5日目、娘との2人は今日迄で、明日からは、パパ&息子もハワイ入り。

この日は、午前中はホテルのプールで、午後から、ウォールマートに行き、アラモアナでヤミーアイス等を食べたりした後、夕方ホテルのバスルームで、髪の毛にメッシュをお互いにし合います。





この日の夕飯は、カップ麺で済ませ、この日は23:30には消灯でした。


この日迄が、娘と2人ハワイでしたが、明日からは、パパ&息子が合流してのハワイ!!

今度は、車が有るので、行動範囲も広がり、楽しいハワイになりますよ。

今回のハワイは、マリンスポーツなんかにも挑戦しましたよ。

この時は、2人ハワイなので、写真がこれで全部な位に少なくて!!


ではこの続きは・・・・・また明日!!


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup:

2005.8/6~8/16 先発 Hawaii !! (パパ&息子は8/11~8/16合流)


Post-216今日は、昨日の続きですよ。

<8月13日>


朝は、ホテルに近くの「デニーズ」で食べました。

8:30 頼んでおいたハワジュをとりに行く事に。

9:30 「スワップミート」へも行きましたよ。

12:40 「ノースショア」へ

13:40 お昼はマロ家定番の「ジョバンニ」で食べる事に





ココで以前は、「ハーフサイズ」が有ったので写真で証拠を・・・お見せしますね





息子は今のサイズですよ。





14:30 「サーフィンシー」でお買い物

15:00「ノースの海でしばし遊んで・・・

その後はノースをドライブして、ホテルに戻る事に





17:00 ホテルに戻り、シャワーを浴びて、ワイキキに・・・

ホテルのロビーですが、娘のミニスカートを拝借して、写真だけ撮りましたよ。





18:00 この日の夕飯は「ラーメン中村」で食べる事に、全員普通のラーメンを食べたような?

19:30 「ワードセンター&ワードハウス」へお買い物も

21:00 ホテルに戻り

22:00 またまた、夜のワイキキへ


<8月14日>

朝食は、「エッグスン」で食べました。





9:00 ホテルを出ると、「ウォーターアドベンチャーパーク」に行く事に!(~14:00迄)

15:00 ホテル着





16:00 またまた、ワイキキへ





17:30 ホテルの「ショアバード」で夕飯を・・・・バーベキューですよ。







しかも、パパさんが自分で焼くバーベキューなんですよ。(私は食べるのみですよ~)





最後の夜にサンセット、ホテルの前のビーチですね。 ココのサンセットの写真が我が家の年賀状になるんですよ。









19:30 部屋に戻り・・・・帰国の支度を・・・・これが毎回苦労するんですよね(汗)

この日は皆早く寝ましたね。


<8月15日・帰国日>


6:30 朝食です。

8:00 ホテルをチェックアウト・・・・

8:30 ホテル発 ⇒ 9:00 空港着(レンタカーを返して)







空港で、義弟家族と合流し、同じ飛行機に・・・・

今回は、娘と2人旅で仲良くなったスチュアートの「リチャード」の飛行機でまたまた、帰りに「ワイン&ビジネスクラスの備品」を頂く事ができました。

意外と、同じスチュワートにめぐり合うことが無いんですが、彼とは3回目の再会でした。

今では彼は・・・・・どうしているのかな?今度あったら・・・ビジネスにしてくれないかと、密かに夢見るmarochanでした。


以上で。2005年8月ハワイはおしまいですよ。

次回は、2010年5月の1人ハワイ旅のまだ載せていなかった物を書いていきますね~!!