モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2006.2

『昔ハワイ 2006.2 娘&親戚で!!』


Post-375今日は、朝から私にしてはてんこ盛りのスケジュールをこなして来ました。

あさ10:00 娘の喘息に常備薬を(80日分)貰って来て・・・喘息のお薬は高い(¥14000越え) :emojiface_gesso:

今回は、娘がしょっちゅう風邪を引くので、咳止めも出して貰いました。

ところが・・・・お財布にお金を入れ忘れ・・・・・ドキドキ :emojiface_koma: でも、丁度足りました。


その後、何時もは予約をして行く美容院!! 今日は飛び込みで行ってみましたが、指名は出来ないけど直ぐにやってくれました。

だけど・・・・新人さんが担当に・・・・(この前迄シャンプーしてたよね)、でも丁寧に何度も確認して、まあまあ、何時もの様な感じに出来ました。

その後『はなまるうどん』で、きつねうどんを食べて、警察に更新した『運転免許証』を貰いに行き、今日の予定を全てこなしバスで来たくしましたが、もう15:00!!

ほぼ、1日終了です。  で、帰宅後、娘から電話で『2バンン目にお世話になった、ホストファミリーのママが、長年煩っていたガンで、今しがた亡くなられたと・・・』娘も気持ちが沈んでいました。

で、今後どうすれば良いかと聞かれたので、『お家が落ち着いた1週間後くらいに、パパに会いに行ってあげなさい!!』って、言ってあげると、『解った!』と言って電話を切りました。

娘としても具合の悪い事は知っていたのですが・・・・やはり気持ちは沈みますよね。

やはりこんな時には、19歳の娘には、どうしたら良いのか解らないんですよね。

そんな、こんなで、ブログを書き上げて、アップする事に!!


******************************


今回のハワイは、義弟のお嫁ちゃん&姪っ子&甥っ子&娘&私の5人で行きました。

息子は、高校の部活が有り、行けませんでした。


成田発20:10・・・・・7:30ホノルル着!!  航空会社は『ノース』でした。

ホテルは『アンバサダーホテル』です。(部屋はまあまあ、シャワーが固定でした)


この時は、『HISのJTBのツアー』で行ったので、ホノルルに着くと、バスで『アロハタワーのデスク』に連れて行かれ、説明会!!

勿論、義弟家族は、何時も家族でレンタカー!!  なので、ツアーではこの時が初めて!!

しかも、車は借りないので、初『The Bus』体験です。

説明会も程々で抜け出して、私が皆を引き連れて、トコトコ、歩いて、有る場所に向かいます


それは、(荷物はホテル迄届けてくれるので安心して!)バスで行く『スワップミート』でした。

アロハタワーから、ドンドン歩いて、かなり突き当たりのバス停から、バスに乗ります(10:10 バスは、アロハエクスプレスのAでした。)

10:40 スタジアムに到着です。  ここでは自由行動で集合時間を決めて行動します。

14:35発のバスに乗り、アラモアナでバスを乗り換えて、ホテルに戻ります。

ホテルには15:30くらいかな?  そのまま部屋に行き、暫し休憩をして、明日の『ワイケレツアー』に申し込むのにツアーデスクに寄ります。

その後、OLIOLIトロリーが付いているので、トロリーで『アラモアナ』に行きますよ。

この日の夕飯は、豪華に『ババガンプ』に行きました。







夕食後は、また時間を決めて各自お買い物タイム!!

21:19 トロリーにてホテルに戻り、反省会&明日の待ち合わせ時間を決めて、消灯です。


(ハワイ 2日目)は、


朝の奇麗な景色をラナイから・・・





9:00 ホテルロビーに集合し、丁度10:00に『ワイケレ』着!!

『トミー&bebe&ファクトリーブランドシューズ&Polo』等でお買い物!!(約2時間)

その後、『K-mart』にトロリーで移動して、ここでは、約1時間のお買い物!!

14:30・・・・ツアーバンが待っています。帰りも約1時間でホテルに到着です。

その後は、お昼寝も兼ねて、ホテルのプールに繰り出します。
皆、本当にお昼寝タイム!!(私&甥っ子のみが元気でこんな写真も撮ったりね!)





この日も、夕飯は『アラモアナ』で・・・・この日は『マカイ』で食べました。

食後は、また自由時間で、21:00に集合で、最終トロリーでホテルに戻りました。


(ハワイ3日目)


8:30 『アクアカフェ』で朝食を済ませ、DFS近くで両替を済ませ、トロリーで『ワード』へ

ワードから徒歩にて、チャイナタウンの『レジェンドの飲茶』を食べて,トロリーにてホテルに戻ります。


途中、こんな写真なんかも撮りますよ!(子供たちはスワップで買ったお揃いのポリスのポロシャツを着て、女子は、デニムのミニスカも打ち合わせてお揃いのスタイルで!!)







40分くらい休憩して、今度はアラモアナの『ウォールマート』に18:30~20:00と時間はたっぷりと取りました。

夕飯は、またもアラモアナの『マカイ』で済ませ、トロリーでホテルに戻りましたよ。


(ハワイ4日目)


この日は、義妹家族は『サーフィンスクール』で出かけます。

なので、私と娘は『ワイキキビーチ』へ出かけました。(10:00~11:30)





その後シャワーを浴びて、『アラモアナ』に出かけます。

17:00 『DFS』で義妹と待ち合わせて、ハワイ最後の夜を楽しむべく、『フーパン』&『ワイキキ』でお買い物をして、最後の夕飯は『ミラマーホテルの1階に有る、『デニーズ』で食べる事に。

この時、お店は空いていたにも関わらず、注文んも聞きに来ないし、橘高と思えば、お料理はなかなか出て来ないし・・・・・ここは、今後一切行かないお店になりました。


今回の荷造りが大変だったお買い物は・・・・この時は、水物がとても多くて娘に怒られましたが・・・・これが空港で大変な事に・・・・ :emojiface_coldsweat2:







(帰国日)


4:30に部屋に荷物を取りに来るので、4時には起きて、帰り支度を!!

6:25 ホテルを出発です。(ツアーだとこれが嫌でね!!)

7:00には、空港に着き、いざ、チェックイン・・・・この時は荷物の重量がもの凄く厳しくて、

               2回も詰め直す事に・・・・・まっ、これだけ買えば当たり前ですけどね。


9:40 ホノルル発  NW で成田に戻りました。


これにて、『2006.2 ハワイ記』は終了です。

次は・・・・『2006.8 ハワイ記』に行きますよ。


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup:

2006.2/15~2/20 Hawaii !! (娘&義妹&姪っ子&甥っ子)


Post-214今回は、JTBのツアーで行きましたよ。なのでOLIOLIトロリーが使えるんですよ。

では、先ずは<1日目>

着いて直ぐに説明会の会場の「アロハタワー」に向います。

私達は携帯を借りて直ぐに、説明会を抜け出し、「スワップミート」に向いますよ。

かなりテクテクあるここと10分バス停に到着です。

10:05 バスにて「アロハタワー」に向います。

10:40 「アロハスタジアム」着~14:30めで各自お買い物を!!

14:35 バスにて「ホテルにチェックインをする事に!!

16:00 「チェックイン終了」え証書部屋で休憩します。

17:20 「ハワイジャパンツアー」に「ワイケレツアーの申し込みを」済ませます。

17:35 OLI OLで「アラモアナ」に向います

18:00 「アラモアナ」着、今夜は「ババガンプ」で夕食ですよ。





食後は、「ロングス&アラモアナ」で各自買い物を!

21:19 OLI OLIで「ホテルに」



<2日目>


今日はワイケレツアーです。

9:00 「ホテル」発!

10:00 「ワイケレ」着 (ここでも自由解散) (約2時間半滞在ですね)

      「Big-Kmart」にて昼食&お買い物ですね。 (ココでは1時間の滞在ですよ)


14:30 「ワイケレ」発 ⇒ 15:00 「ホテル」着

16:00 「ホテルのプール」で一休みですね。 (~17:30)





18:00 「ホテル」発 ⇒ 「アラモアナ」へ!

18:30 「買い物&夕飯を」 夕飯は、「マカイでパンダで食べましたよ」 (~21:30)

21:20 OLI OLI で「ホテル」に戻るます。

21:40 「ホテル」着


<3日目>


綺麗な朝日ですね。ビルの間から見える太陽が眩しくて・・・でも綺麗でしょう?


8:30 「アクアカフェ」で朝食です。

9:30 「ワイキキ」で両替です。($1⇒¥121)でしたよ。¥50000⇒$413でした。

10:15 「ワードセンター」に (徒歩にて)


ココでは、スワップで買ったお揃いのポリスのポロシャツ&にミススカートで子供達はとても楽しそうにしていました。







13:00 「レジェンド」着 ⇒ 13:30~14:30(昼食でした) <2人分で$21.91>

15:00~17:00 皆は、ロスドレスでお買い物! 私は時計の電池を交換にハワジュのお店 に・・・・!!その後皆とロスドレスで合流です。その後、トロリーで、「ホテルに戻ります」


18:10 トロリーで「アラモアナ」まで行き、「ウォールマート」ですよ。(18:30~20:00)

20:20~21:00 「マカイ」で、夕飯ですよ!!

21:10 バスにて「ホテルに戻ります」

21:30 「ホテル」着

ホテルの部屋で、お土産&お買い物の写真を撮る事に












<4日目>


最終日は、核家族別行動に・・・・私と娘は、のんびりと「ワイキキビーチ」で日光浴を・・・

写真は、ショアの脇の道で撮りました。  (10:00~11:30)





13:00 トロリーで「アラモアナ」に最後のお買い物を・・・(13:20~16:30)

17:00 「DFS」で待ち合わせ、「フーパン」でお買い物!
      「デニーズ」で夕食を!

その後は、ワイキキをブラブラお買い物をしながら「ホテル」に戻りました。(22:00)

その後、荷造りをして寝ました。



<帰国日>


ツアーなので朝が早い! 4:30 に荷物を部屋のドアの中に!!

6:25 「ホテル」発   

7:00 「ホノルル空港」着! (荷物がオーバーしていた為、この時は凄くうるさかったので、2回ほど、荷物を詰め替えてチェックイン)


このときの買い物を見ていただくとお分かりのように、この時はまだ日本に「ダウニーの柔軟剤が無かったので・・・・重さが行ってしまったんですよね。

皆さんも空港での荷物の入れ替えしましたか?

これから、私は、考えました。

ジーパン1枚約1キロと考え・・・・手前に入れておく事に!


後は、マウナロア&キスチョコのコラボのチョコが500グラムなので2個で1キロ


なのでこれも手前に入れて置き、1キロオーバーと言われたら、出せばいいのですよ。

なのでこれ以降は、計りは持参しますが、こんな形で、荷物を詰めるようになりました。

なので、これ以降は、23キロジャストに近い重さで頑張っていますよ!


皆さんもこの方法は是非・・・・・お試し下さいね。

モーハランキングを今までポチットしてくださった方々へ・・・今までありがとうございました。

ランキングは外しました。