モーハワイ☆コム

カテゴリー:2008.8 初ロサンゼルス

2008年8月 マロ家の初アメリカ本土「ロサンゼルス」旅行!!④ :emojiairplane:


Post-203今日は、r4オスの4日目ですね。

今日は、「ユニバーサルスタジオ」ですよ。


では、朝8:00にホテルを出て、ダッシュバスで7thに朝食を食べに・・・・!

8:55 メトロレッドラインにて「ユニバーサルスタジオ」へGo!!

9:30 「ユニバーサル」に到着ですよ。(シャトルバスでユニバーサルスタジオまで)





ユニバーサルスタジオの入り口ですね。







先ずは、日本語ガイドのトラムに乗ることに。これでユニバーサルスタジオの見学ですよ(45分間)













この後は、なんちゃってシリーズの写真ですね。(なりきり?)











その後は、アトラクションで暫し遊びましたよ。(ココで昨日街であったCDを売り歩いてる黒人さんとばったりと再会なんてしたんですよ。)

「シンプソンズ」の「RIDE」ですよ。







こちらは「スポンジボブ」ですよ。(娘はこのボブが以前好きだったんですよ!)





こちらは、「マリリンモンロー」





その後は、昼食のホットとドックを食べて、次は「ユニバーサル・シティーウォーク」にお買い物&夕食も食べました。(パパさんはここでもアバクロでお買い上げ!)













夕飯は・・・・? またまた、「パンダ」ですね。











この後は、また、メトロレッドラインで「ハリウッド」に(1駅ですよ)

「ハリウッドで買い物」&観光を!!(20:00~21:00)

この後、免税店前からタクシーで「ホテル」に戻りましたよ。21:30「ホテル着」($30Tax込)


ホテルに戻ると、息子&娘がおふざけを・・・・エスカレートして私も「チェギラッチョ」

このサングラスは、凄く流行っていて日本ではこの頃は高かったような?









さー、ロサンゼルスも残すと個、後2日、明日は、「北海道」をお送りしますので。

なので、ロスの後2回は、その後に続きますので・・・・お楽しみにね。(キットソンもね!)



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

2008年8月 マロ家の初アメリカ本土「ロサンゼルス」旅行!!③ :emojiairplane:


Post-202今日は、ロサンゼルスの3日目ですよ。

ホテルの概観はこんな感じですよ。







今日は、朝食は、ホテルの2回に有るビュッフェ」で頂きました。
1人$7.99のかる~い朝食ですよ。





食後は、ダッシュバスにて、ダウンタウン街に「Maycy’s」などでお買い物をして、ホテルに戻り、ツアーのしない観光に参加しますよ。(HISお無料ツアーです)









バスはダウンタウンの3つのホテルを回りピックアップします。


先ず向った先は「サンタモニカ」・・・ココでは30分の自由行動ですよ。










「センチェリーシティー」は下車せずに車窓だけ!

次に下車する場所は「ロデオドライブ」に!! ・・・ここでも自由時間は30分ですよ!









ココで街を歩いていると後ろから黒い影が・・・・・自分で作っているCDをシカゴから売りに来たという黒人さんにせがまれ、CDを買うことに・・・なのでココで写真を!!






対も下車できました「ザ・グローブ」です・・・・ココでは45分の自由行動でしたね。

次の「メルローズ」は車窓だけでした。

最後は「ハリウッド」で下車して、私達はここからは自分達で行動する事で、ツアーから離れます











この後は、オスカー賞の授賞式などをする「コダックシアター」でも写真を撮る事に!













そして色々な有名人の手型&足型を写真に!

「ウィルスミス&娘」







「ジョニーディップ&娘」





息子&海賊?ジョニーディップ?





この後に、「ビバリーセンター」で夕飯を摂る事に・・・「カリフォルニアピザキッチン」ですが、写真がありません(汗)

その後、「マーシャルズ」出お買い物をして(ロスドレスより少し高いお店ですよ)

「ロングス」でもお買い物を・・・・

最後は「ソフィタルホテル」より、タクシーにてホテルに戻リます。

途中にホットドックで有名な「PINK’S」ですよ。ココはいつも行列の出来るお店なんですよ。

しかもココは(1号店)ですよ。





22:50・・・ホテルに戻り今日の観光は終了です。


明日は、4日目「ユニバーサルスタジオ」ですよ。 お楽しみに!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

2008年8月 マロ家の初アメリカ本土「ロサンゼルス」旅行!!② :emojiairplane:


Post-201今日は、ロスの2日目ですよ。

「グレンデール・ギャラリア」というショtピンぐモールに行って来ましたよ。


先ずは、朝食を食べに、ホテル近くから「ダッシュバス」に乗ってダウンタウンの7tっ方面に行きますよ。





朝食は、ハワイでもよく行く、アメリカの定番の「I HOP」ですよ。慣れているので冒険しなくて良いので!











さぁ、いよいよ、朝食も済ませて近くのシェラトンホテルの前から、タクシーに乗りますよ。

20分くらいで目的地に到着ですよ。

ココには、唯一のアバクロキッズがあるんですよ。(今ではアラモアナにも出来ましたけどね)

ココには、ほら「チーズケーキファクトリー」もありますよ。





ココでは、お昼も食べるので、約、7時間ほどお買い物タイムですよ。





お昼はこれまたハワイでもお馴染みの「パンダエクスプレス」で食べましたよ。







次なる場所に移動ですよ。

ココは「アメリカーナ・アット・ブランド」です。ここでもお買い物ですね。





私の好きな「レモネード」ですよ。(スムージーの様な)





ココにはトロリーが走っているんですよ。なんとなくハワイみたいですよね。







結局ココに1日中ショッピングで終りましたよ。




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!