モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイスケジュール

次回のハワイで何処に行くのかなぁ~~? ココに行きたいかも?


Post-746後13日でハワイ・・・・ :emojiairplane: :emojidash: です。


今、檜の花粉で夜寝るときも鼻水が止まりません(泣)


1日も早く、花粉の日本を脱出したいものですが・・・・後、約2週間ですね。

火曜日は、夏かと思うくらいに温かくて、半袖で英会話へ行って来ました。


その駐車場の近くに咲いていた、「八重桜&木蓮」の花が綺麗だったので写真を撮りました。


最近のスマホは、写真も綺麗に撮れるので、カメラが無くても大丈夫!!


今、咲いているのは八重桜ですよね、でも花と葉っぱが同時に出てくるんですね。








木蓮も今が綺麗なときなのか?  これは白ではなく、紫色のお花、低い位置に咲いていました。(普段は木が高いのでお花を上手く撮せないけど、この木は低かったので!!)





さてと、本題の、次回のハワイ旅・・・・今まで行った事の無いところにも行きたいけど


行ったところでもまた行きたい場所って有りますよね。


私の行きたいところは・・・・
































皆さんも、ブログを見ていると、次から次へと新しい情報が入るので、

何処へ行きたいのか行きたいところが山ほど有りませんか?


でも、食べ物もそうだけど、リピしたい物も多くて、日数的にも足りないことありますよね。


後2週間チョイで、KCCを卒業する娘から、写真が送られて来ましたよ。


このキャップ&マントは卒業式に出る人は必ず買う物らしく、娘も買いました。


去年よりも値段が上がっているような・・・・このセットで$30だそうです。

卒業式は、出たい人は、事前に学校の用紙に記入して出さないと卒業式には

出られないそうですね。  

人数もかなりいるので、式だけでもどのくらいの時間かかるのか?


そんな、娘からの写真を載せちゃいますね。少々おふざけな写真ですが!!


娘のこんな姿を見て(卒業式)、感極まって泣いちゃうのかなぁ~~?





とにかく、あれもこれも、楽しみで・・・・それまで、ハワイの妄想でもしようかなぁ~?(笑)


2週間後の今頃は・・・羽田を飛び立ってハワイへGo :emojiairplane: ですね。


そろそろ、真剣に準備もし始めないとね。


では、今日はこの辺で・・・・・



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

The Bus で何処へ行きたい? 何処へ行くの?


Post-611今回のハワイは、先ずは、私が一人、ハワイへ先発隊で出発しますよ。

何故? って、『ハワイのクリスマスを体験したいから!!』って、事で、先に行きます。


で、一人ハワイと言うと、車は先ず無いので、ひたすら、Bus&歩きで行ける場所ですね。







そうなると、Busで行ける所で、今迄行ったことがあるけど、今回も絶対に行きたい場所には





運賃は、多分今は「片道 $2.50」だから、トランスファーを貰えてもね~~?







行く事に!!


「スワップミート」でしょう。





「カハラ」でしょう。





「パールリッジ」でしょう。





「カパフル通り」でしょう。





「カイルア」にも行きたいし!!





「ノース&ハレイワ」にも行かないとね!!





「ドール」も行きたいし!!(ノースとセットで同じ日にね!!!)






「ワード」にも行きたいし!! 「ダウンタウン」にも行きたいし!!

「ワイケレ」にも行きたいし!!  これは、一番早く行ける方法で『Eエクスプレス』で行きますよ





う~~~~~ん、これだけでも何日掛かる事かしら?  


で、他にも、何時もは行かない場所にも行ってみたいけど、一人じゃどうかなぁ~?

たまには、こんな所も良いかも?

「ココヘッド サンデービーチ」にも行きたいけどなぁ~~?





「ハワイ プランテーション ビレッジ」なんかも気になるしなぁ~~。





『クリスマスのスターライトツアー」にも参加するし!!


さてさて、もう、近づくに連れて、ドンドン、計画が膨らんで。


そんな事よりも、『Bus パス』を、「4日間のパスポート」にするのか?

「1ヶ月使える、パス」にするのか、迷います。





パパ達が来れば、来る迄の移動で使わないけど、帰った後の何日間はやはり『Bus』でしょう


さてさて、どうしようかなぁ~~?  でもきっと、『1ヶ月使える、パス」を買うと思うけど!!


まだまだ、一人で考えます。  では、ここで、ハワイ迄のカウントダウンを「後、9日」!!


では、また明日ね~~~


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

Hawaii手帳が役に立つ :emojipencil:


Post-186maro家がハワイに行き始めたのは,1996年

2月が子供達も含めて家族で行く始めてのハワイでした。


子供は、長男6歳&長女4歳の時でした。

この年はハワイに住む方も驚くほど、寒く、子供達は「ハワイって暖かい所じゃないの?」というほど寒くて、毎日水着を着た上に服を着て、その上には必ずパーカーを着ていたほど寒く、海やプールなんて有り得なかったんですよね。

結局うにには足をつけるくらいしか出来なくて、動物園や水族館に行き、後はショッピングをしていました。  (このときの$1=¥108.16でしたね。)


因みにこの時の、ハワイ旅行は、HISで飛行機はUA、ホテルはバニアン! 6泊8日!

旅費は⇒4人で¥376000 成田 :emojiparking: は、まだ高かったので、8日間で¥18060もしたんですよ。


ココからが本題ですよ。


今になって何故そんな昔の事が・・・・?解るの?って思いませんか? そうです、私は、メモラー :emojipencil: なんですよ。

なので今日は、少しだけ、そのメモをお見せしようかと・・・・!!



先ずは、1996年2月12日~2月19日(6泊8日)「バニアン :emojihotel: 」<¥108>

1997年8月10日~8月16日(5泊7日)「バニアン :emojihotel: 」<¥118>

1998年8月9日~8月16日(6泊8日)「ウエスティンマウイ2泊&バニアン4泊」<¥145>






お次は、1999年8月8日~8月15日(6泊8日)「アウトリガーアイランダー :emojihotel:
                                              <¥123>

2000年8月10日~8月15日(4泊6日)「ヒルトン :emojihotel: コネクティング」<¥107>

2002年8月10日~8月15日(4泊6日)「アラモアナ :emojihotel: 」<¥119>

2002年8月19日~8月22日(3泊4日韓国)「友達宅泊」

2003年12月29日~2004年1月4日(5泊7日)「アラモアナ :emojihotel: 」<¥110>

2004年8月2日~8月7日(4泊6日)<¥114>





次は、2005年3月28日~3月31日(3泊4日韓国)「ソフィテルアンバサダー :emojihotel:

2005年8月6日~16日(9泊11日私&娘)「アラモアナ :emojihotel: 」<¥114>

2005年8月11日~8月16日(4泊6日パパ&息子)「アウトリガー :emojihotel:

2006年2月15日~2月20日(4泊6日)「アンバサダー :emojihotel: 」<¥121>

2006年8月10日~8月16日(5泊7日)「リゾートクエストワイキキジョイ」<¥118>





2007年4月10日~4月6日(4泊6日)「オハナマイレスカイコート :emojihotel: 」<¥121>

2007年8月10日~8月16日(5泊7日)「ルアナワイキキ :emojihotel: 」<¥122>





2008年1月3日~1月6日(3泊4日韓国)「PJ :emojihotel:

2008年3月10日~3月16日(5泊7日)「アラモアナ :emojihotel: 」<¥104~¥99>

2008年6月14日~6月16日(1泊3日韓国弾丸)「南大門パレス}

2008年8月10日~8月17日(6泊8日ロサンゼルス)「メイフェア :emojihotel: 」<¥107>





2009年1月2日~1月4日(2泊3日韓国)「べストウエスタンニューソウル :emojihotel:

2009年1月24日~1月29日(4泊6日)「サンドビィラ :emojihotel: 」<¥95>

2009年6月2日~6月7日(4泊6日)「ハイアットリージェンシー :emojihotel: 」<¥94>

2009年8月9日~8月16日m(6泊8日)「アウトリガーワイキキショア」<¥97>





2009年12月30日~2,010年1月5日(5泊7日)「ワイキキリーフ :emojihotel: 」<¥89>

2,010年3月12~3月14日(2泊3日韓国)





2010年5月7日~5月26日(19泊21日娘留学)「オハナウエスト :emojihotel:

2010年8月10日~8月16日(5泊7日)「アウトリガーワイキキオンザビーチ :emojihotel:






モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!