Post-185私は、以前、娘がハワイで買ってきた、「ビーニー」のぬいぐるみを気に入り、それ以来何年か集めるようになり、定価が¥630とお手ごろの為、新しい物がでる度にその時限定の物を買い集めました。

その後は、¥840にまで値上がりを・・・・そしてヨコハマ元町にも「Ty」で解る方は解ると思うのですが、お店も出来ました。

ただ、マニアがたくさんいて、プレミアがついている物や何千円もするものまで売りに出ていて、私はどれだけのビーニーを揃えた事か???

そのビーニーは、イベントごとのぬいぐるみがでるんですよ。

それがハロウィン&クリスマス&日本限定等とね。

そして私は、どのくらいのかずを買ったのか?今度数えて見ますけど・・・・

よく自由が丘&渋谷&ヨコハマ元町等々買いに行きました。

前置きが長くなりましたが、そのビーニーシリーズでハロウィンバージョンが有ったので、今年はこれで玄関に飾ってみました。


先ずは、玄関に飾った様子ですよ。





こちらのクマさんは、「Nipponia&Spangle」という名前で、日本のは、限定品で買うのに苦労しました。胸には「日の丸」のマークがありますよ。





こちらは、お化けの「Sheets」って名前なんですよ。





骸骨の「Creepers」という名前ですね。





黒猫の「Fraidy」&魔女の「Scary」ですよ。





こちらはパンプキンの「Pumkin」&かぼちゃに変装したクマの「Tricky」ですよ。可愛いでしょう。





こちらは、今年玄関に飾りたくて、わざわざ茅ヶ崎まで行って買って来た棚に・・・・いつもは、ハワイ~な小物達を飾っているのですが、せっかくなので「ハロウィン」を飾りましたよ。

なので、2段目&3段目は、ハワイアンを飾っているんですよ。






ココからは<オマケシリーズ>で~す。

こちらは、日本限定ので「SAKURA」これも手に入れるのに朝から並んだりしたんですよ。





こちらは、同じ所の物ではなく、「ハードロックカフェ」のハワイバージョンなんですよ。





こちらは、レアもので、クリスマスものでトナカイの「Chocolate」ですよ。顔が可愛いでしょう?





こちらは、かなりのレアもので、「Speekles」これも随分お高かった様な?





最後は、皆さんもハワイのABCにもある、ハワイ限定の「Alana」ですよ。





今ではお店は無くなり、雑貨屋&輸入玩具店でしか見かけなくなりましたが、我が家には果たして、何体有るのか・・・・? 

いつか、数えて全て載せてみたいですね。


そして、このぬいぐるみを気に入ったのには・・・・それぞれの物にお誕生日が

あるので、自分と同じお誕生日の物を見つけたいって事で集め始めたんですよね~~!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!