モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイネタではないけれど

9月の3連休に「弾丸韓国」に行って来ました!!(9/13〜9/16)


CIMG7211

 

 

9月に入って,既に今日は25日・・・・もう直ぐ10月になりますね。

 

気候も秋らしく朝晩は涼しく,昼間は時折夏のような太陽がジリジリと!!

 

9月は2回連休が有りましたね。

 

今日は,ハワイネタでは無く・・・・韓国ネタで書いて行きますね。

 

 

我が家は,最初の連休がパパさんも3連休になったので「弾丸韓国」にお友達と行って来ました。

 

なんと、14日の早朝4時過ぎに羽田を旅立ち,6:30には韓国仁川空港に着くので,丸2日間は遊べるんですよ。

 

でも,羽田に車を止めるには13日中に駐車場に入れないといけないから〜〜〜〜13日に羽田入りして,韓国には14日に到着・・・羽田で1泊になりました。

3月に韓国に行って雨に降られて・・・・なので今回は同じメンバーでリベンジです。

 

最近は個人手配で飛行機のチケットもマイルや格安航空券でホテルも自分たちで選んで手配していましたが

 

今回は久しぶりに大手のツアーに参加したので・・・何だか楽ちん!!

 

飛行機はツアー会社のチャーター便で・・・・小さな飛行機ですけどね!!

 

とにかく、今回は「食べて飲んで歩いて,マッサージもして・・・・笑ってお買い物もして」とっても内容的には濃い旅が出来ました。

 

今回は初めての「タッカンマリ&サムギュプサル」を載せてみますね!!

両方とも「東大門」に有りました!!

 

先ずは「タッカンマリ」

 

CIMG7218

CIMG7217

 

続いて「サムギョプサル(8種類に味付けされて豚の三枚肉)」

 

イメージ 13

イメージ 12

 

今回初めてのお店も,お友達に教えて貰って大正解・・・皆もとても満足出来たと言っていたので良かったぁ〜〜!!

 

 

でも、帰国の日・・・日本には大きな台風が来るとのこと・・・・やはり直撃か?

 

帰りのバスの中で飛行機は飛ばないと言う事になり時間は22:30かな?

 

なので「このまま空港に泊まるか? ホテルをとるか?」

 

 

勿論、空港で寝ることは避けたいので(行きに羽田で寝たので!),ホテルをチョイス。

 

さすが大手ツアー会社なので(安いツアーでも安心!)、直ぐにホテルを押さえてくれて,ホテルへと送り向かいに!!

 

このホテルが,良いホテルで,韓流のスターがこのホテルで幾つか撮影をしたとか?

 

一緒に行ったお友達は大興奮・・・・最後の最後に良かったね!!

 

無事に12時間遅れで飛行機は飛んでくれその日の内に家に帰ることが出来ました

 

しかし、羽田空港近くの海は・・・・かなり水嵩も増えていて、大きな台風が通り過ぎた爪痕が残っていました。

 

なので,結果、1泊3日の弾丸韓国も2泊3日と・・・普通の旅になりました。

我が家の娘が先週からハワイへ行っています。

KCCのお友達がハワイ大学に行っているので、お友達のお家に泊めて頂くので今回は9泊11日と長めです。

 

写真が無いのですが・・・・大好きな「ジョバンニのガーリックシュリンプ」に「ハーフサイズが復活」したというのですが!!

 

そう言えば・・・昔はハーフサイズが有ったけど・・いつの間にか無くなっていたけど・・・・沢山食べることが出来ない私には嬉しい情報です。

最近は,カメラで写真を撮らなくなったので・・・・携帯の写真が主になってしまいました。

今回は写真が少ないですが!!

 

今年のGWはのんびりとヨコハマ近郊で遊んでいました


Post-1060今回も,パパさんはカレンダー通りのお休みなので

前半&後半でした。


前半の28日は,午前中は「ウォーキング」・・・・なんと,解る人には距離が解るかな?

ヨコハマの「JR根岸駅」から、歩いて、「本牧」へ出て、「MOON CAFE」でランチして


その後、また歩きで「元町のマウロア・サーフ」まで行き、

帰りは,流石に最寄り駅まで電車で戻りましたが・・・歩いた歩数は「20000歩以上」


足の裏は皮が剥けるほどこの日は沢山歩きました。


その次に29日は、お友達のヘアーサロンでパパはカット&私は白髪染めをして貰い

その後は,ブロガーさんの娘さんのフラダンスを見に「BAYクウォーター」に行き

その後、一旦家に戻り,夕飯をお友達と食べる為、「JR関内」まで電車で行きました。

この日の夕飯は「韓国料理」ココはお友達の家族と行きました。


「貝づくし」の焼き物をこれでもかと言うくらいに食べてもお値段はリーズナブルでした。


その後、スタバでお茶をしてお別れでした。



GW後半初日は、パパさんと2人でお天気も良いので「横浜みなとみらいでサイクリング」

これが,この時期のみなとみらいは観光客でごった返しているので来るまでは無理、でも

登録制の「レンタルサイクル」を借りれば、指定の返却所があちこちにあるので

疲れたら,乗り捨てられるので・・・・これ、お薦めですよ。


道も「自転車優先」の道があるのでスイスイ~~~~♪


但し、公園内は自転車は乗り入れ禁止なので,押して園内は歩きました。


それが,このシステム、事前に事務所へ行き,パスモなどのカードに入れて貰えば

何処でもそのパスモを機械に翳せば乗れちゃうんですよ。


コースは「臨港パーク」&「赤レンガパーク」などへと行って来ました。




























今回は,ランドマークタワーの前で自転車を返しました。










この日は、2人とも普段使わない筋肉を使い・・・筋肉痛になりましたけどね。


そして、昨日は、家のIHクッキングヒーターがそろそろ危ないので,見に行くことに


これが,新築時から使っているのでもう直ぐ12年・・・・良く使ったと言われました。



で、今回家電店で見てみると,我が家はIHが出たばかりで種類も昨日もまだまだ少ない

所が12年もたつと・・・・機能が半端ない・・・浦島太郎の気分ですよ。(汗)


今まで我が家は,決まったお鍋&フライパン(ミルクパンは使えない)でしたが


今は、お鍋の大きさや形に合わせて熱が効率よく働くらしいので,もう嬉しくて


だって,今は、小さなフライパンだと少し場所が動くと止まってしまうし、

卵焼きのフライパンも同じく動くと止まる・・・・イライラしながら料理すること多く


それが今回は,なんと・・・・魚焼きグリルで「パンも焼けるし! 」&「ご飯も炊ける」んですよ


12年もたつとこうなるんですよね。早く来ないかな?    って、GWなので明けに見積もりが出て・・・・それからの設置・・・・早く~~~~って良いながら,お休みは外食多でOK!!


その後は、ヨコハマららぽーとへ出掛けるが,拘束降りた所で大渋滞

原因は「IKEA]の渋滞・・・・我が家は,違うので大丈夫・・・・IKEA混んでますよね。

その後は,パパさんのお友達家族と「元町でイタリアン」・・・・お洒落なお店で写真無し!!


我が家の2013年のGWはこんな感じで残すところ明日1日・・・・何しようかな?????


皆さんも楽しいGWを過ごせましたか?


最終的には・・・・大きな家電で大きな出費・・・・でも、嬉しい出費かな?


残りの明日も怪我の無い様に楽しいGWをお過ごし下さいね。

そうそう、娘もハワイ行きの荷造りをしないと・・・・なので,私も明日には完璧に終了!!

女性は,荷物が何かと多いので・・・・使えば無くなる物は良いけど,なるべく少なめにね!!


ハワイでも・・・この時期は知り合いの方が沢山渡ハしているので・・・ハワイで会えるのかな

それも,一つのお楽しみ~~~~


では、楽しいGW最後を!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

箱根でまったり~~~~♪


Post-1056昨日、小雨の降る中、湘南で腹ごしらえをして,ただいま箱根に来ています。

箱根は寒い~~~~ホテルは「エクシブ箱根離宮」です。


エクシブは色々な所にあるけど、今まで私は泊まった事が有りませんでした。

亡き義父&母は,お友達と色々な場所に行っていたようですが・・・


雨で無ければお散歩も出来るけど・・・・寒いし・・・・お部屋でのんびり&フェイスエステなどをしようかな?


そんな、今日のランチは湘南に有る「珊瑚礁」で頂きました。


メニューは「シーフードサラダ」&「カマスのガーリック蒸し」&「牛タン煮込みカレー」&「ガーリックトースト」を


海沿いで晴れていれば景色も最高だったけど「雨男のパパさんと一緒だと雨?」


そして、お腹も満たされて,箱根に来てみると・・・・雨が激しくなったかな?


途中私は爆睡していたので,気付くとホテルの近くに来ていました。


「エクシブ箱根離宮」は綺麗でしたよ。


お部屋もベットが4台有るので,2人では勿体ないかな?


洗面台は2台有るのは嬉しいですよね。







お風呂も広くて、ジャグジータイプになっていますね。







リビングも広いし~~~














ベットルームは2箇所になっていました。













ココなら,家族4人でも良いですよね!!


温泉もあるけど、お部屋にもちゃんとお風呂があるので,湯冷めしない様に私は寝る前に

お部屋で入ろうかな?



食事まで時間が有るので私はコラーゲンフェイスエステに行って,顔はリフトアップしましたよ。 プリプリでね!!


夕飯は,予約が満席で,遅い時間の8:30だそうです。

それまで何しようかな?(パソコンでゲームでもして待つことに!!)


そんな夕飯は「お肉三昧のコースでした」





























お腹は苦しいくらいに美味しくステーキを頂きました。


お風呂にゆっくり浸かってジャグー時でのんびりお風呂に入って寝ることに!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: