モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのホテル

New アウラニ・ディズニーリゾートへGo!!(娘がねっ!!)


Post-572今日は、ハロウィン、街では、仮装している人もチラホラ・・・

去年のハロウィンは、オハナ達と銀座のハワイアンなお店で「ハロウィンパーティーーをしたんだわ」



今年は、ハロウィンパーティーは出来なかった :emojiface_sad: :emojiarrow_curvedown: :emojibye:


昨日は、日曜日・・・横浜みなとみらいの「ワールドポーターズ」では、

ハロウィンなイベントが開催されていましたよ。

子供達が、おのおのに仮装して、特設ステージでなにやらコンテスト????







昔、娘がECCで英語を習って居るときに・・・色々と仮装してレッスンに行っていたっけ?

その娘も今年20歳になりました。


今は、KCCの2年生・・・・そこで、去年の卒業生が、沢山就職したという


「アウラニ・ディズニーリゾート」へ・・・・・


そこで、今日(ハワイ時間10月29日)学校の授業でアウラニ・ディズニーリゾートへ

大型バスで、出掛けたそうです。


今朝(10月30日)、電話が来ました。

 「ママ、ダッフィーのぬいぐるみ居る?  ハワイ限定で、なかなか手に入らないから・・・?」


勿論「宜しく~~~、ありがとうねっ!!」    でも、何時私の手元に届くのかなぁ~?


そこで、写真も沢山有りましたよ。


では、少しだけど・・・載せますね。


ホテルの外観もなんか良い感じで!!





ホテル内も・・・・!!







海は、飛行機からも見えるラグーンがそうですよね。キレイでしょう!!





「なかよし4人組」・・・若いって良いなぁ~~、羨ましいよ!!





「プールもリゾート地」って感じで、楽しめそうですね。





こちらは、先生と生徒さんが・・・・なにやら先生が話していますね。





良いなぁ~~、去年の卒業生は・・・新しいホテルで働けて!!

そうそう、ココには「リロ&ステッチ」のステッチの着ぐるみが今したよ。(他の写真で!)

後、可愛いステッチの像もね!!


行って見たいけど・・・・出来る事なら、泊まりたいなぁ~~ :emojiface_settledown:


<今日もオマケ>

リゾート繋がりで・・・・新商品(日本でね!)

こちらは、(リビング用・トイレ用・スプレータイプ)もありましたが、我が家は「トイレ用」を

お買い上げ!!   「サンセット・アイランド」の香り





後もう一つは、去年からお気に入りでもうすぐ無くなる「Hawaii」  プルメリアの絵が可愛い





明日は、3人目の英会話の先生が子供の事情により11月で帰国・・・・

なので、お友達と先生と3人で、ヨコハマにランチに出掛けます。

先生は凄くシャイなので・・・会話が弾むか心配だけど・・・・頑張ります。

って事で、12月から?  先生は4人目の先生に変わります。

でも、殆どの先生は、「フェイスブック」をしているので、パソコンで何時でも繋がって居るので、帰国しても、寂しくないんですよね~~(笑)


では、また明日ね~~ :emojiface_delicious: :emojibye:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

『今回の・・・・ :emojihotel: :emoji!?:


Post-401今回は、何時もと違い、ツアーで取ったので、時期的に金額も良いお値段だったので、
格安のホテルで取りました。

そのホテルとは・・・・・私が初めて仕事のお友達とハワイに行った時に泊まった『ミラマー :emojihotel: 』です。

立地的には、1月にブロガーのあっきーと泊まった『ワイキキ ウェーブ』のお隣さんですよ。

なので、ラナイからの景色は、1月に泊まったホテルが目の前に・・・・
『あそこの何階に泊まったんだよ』と、パパさんに説明しちゃいました。

格安という事で、お部屋も低層階でした。(プールの上の階でした)

先ずは・・・・車で行ったので、ホテルの駐車場のゲートでしょう!!
毎日、何回もココを通りましたよ。





部屋から直ぐ下には、『プールが有ります』   
この階には『朝食を頂くレストランも有るんですよ。』





ラナイから見た『前回のワイキキ ウェーブ』が良く見えるでしょう!!





お部屋は、屋内では無く・・・・『屋外』ですよね。(これが大雨の時に水たまりが)





お部屋の様子は・・・・こんな感じですよ。
先ずは・・・・『ベット』は、シングルが2個ですね。







『洗面』は・・・・まあまあのサイズでしたね。(但し何故にココにコーヒーメーカーが?)







『シャワー』は、浴槽も有り、固定では無く使いやすかったですね。
お湯も直ぐに温かいお湯も出るし、良かったですよ。





『アメニティー』も使わなかったけど、まあまあかな?





『冷蔵庫は、お部屋のテレビの脇に、しかし、小さくて・・・・・』







後は、『ホテルのカードキー』でしょう!!





『TV&TV台&パソコンのテーブル』ですね。






一つ残念なのは・・・・『低層階なので、小さなありが毎日沢山現れて、パソコン射つ画面にもアリさんが』

ただ、噛むので、それが少々私には・・・・残念でした。

なので、食べ物は全て冷蔵庫にしまわなければ行けないのが・・・・・もう、ココは、NGかな?

今日は、この辺で・・・・・明日は、また、動画で『ドライブ』・・・・お楽しみにね~ :emojibye:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

2011.1 の『ホテルは・・・・・ :emojihotel: :emoji!?:


Post-292では、今日は、今回の宿泊ホテルを紹介しますね。

立地的には、クヒオ通りに面した、インターマーケットプレイスのお隣にある『アクア ワイキキ ウェーブ』です。

ここは、下の『da Big Kahuna waikiki』の音や、路上で叩いている太鼓の音などがかなり深夜まで、鳴り響くので、なるべく上の階をリクエスト(11月のハワイでフロントに頼んでおき、その後,あっきーもリクエストで,お願いしました)。

そのかいあって、私達のお部屋は『11階! このホテルは15階建て』なので,まずまず,でしたよ

では、その写真をドドッと載せて行きますね。

先ずは、下にある『da Big Kahuna waikiki』でしょう!!(ここの音が少々・・・)





ホテルの外観でしょう!!





ただ一つ、このホテル,ロビーまでが,この階段を上り下りしなくては行けないのが…・ちょっとね!!





車いす用のエレベーターの様な物は有りましたけどね。(右側の手すりに取り付けられている)





ここは,ロビーにある『フロントデスク』





夜になるとこのドアは閉まるので,部屋の鍵で開けて入りますよ。そこに居るホテルマン!!





お次は、お部屋のドア前!!  『1107号室』ですね。  あっきーが確認してるのかな?







ここからは、部屋の様子…・縦長ではないので,全体をカメラに収めるのは難しく・・・・













 セーフティーボックスも有りましたよ。(勿論無料でした)





冷蔵庫は,少し大きめでしたが・…・これでは小さすぎますよね。

この上には、『コーヒーメーカー&レンジ』が有るので,便利ですよね(レンジは特に!)





でもかろうじて,冷凍庫は中の扉で区切られているので,良しとしましょうか!!





水回り『バスルーム&洗面台』  (ドライヤーが珍しく,結構強くて,直ぐ乾きましたよ)

シャワールームには,バスタブが有るので,良いですよね、でも,1日中ポタポタとお水が漏れていたので、溜めておく事は危険かと!(溜めて寝れば乾燥が防げるけど,それは出来なかったんですよね)





洗面台は,結構広いので、2人でも十分でしたね。







『ラナイ』からの景色ですよ!(あっきーも景色を撮っていますよ!)





ほら,海も見えるでしょう???







去年の5月に3週間私が泊まっていた、『ワイキキ ウエスト』も近くなんですよ。





そのウエストの下にある,スタバですね。この前にあるバス停から,いろんな所に行きましたよ。






気にするほどの騒音でもなく、快適に過ごせましたが、多分,毎日疲れてバタンキューだってので,騒音も気にならなかったのかな~~。

でもね、早朝にインタマのゴミ収集車が来るので,その音が最初はうるさくて…・でもそれも慣れましたね。


今回のホテルは,手配は全て、あっきーがインターネットで取ってくれたので、本当に感謝でしたね。

あっきー,快適なホテルで良かったね。トラブルも無かったから,英会話も必要なかったしね


今度は、何処に泊まろうかな~~~~?????

今週末は,出かけしてきま~~~~す :emojibye:

:emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup: :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz: