モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイな気分

Aloha Yokohama に行って来ました!!


IMG_0242

 

 

昨日一昨日の2日間、YokohamaがHAWAIIに!!

毎年恒例の「Aloha Yokohama 」に今回は「元モーハブロガーのNoriegaさん」のサロンがやって来ました

 

私はNoriegaさんがモーハを辞めてから暫く連絡が取れなくなって居ましたが

去年の5月に「イリカイホテルの1階にサロン」をオープンさせてからは、お肌のお手入れに行くように

そんな「Norie  Green」のお店を今回はお手伝いすることになったので2日間楽しくお手伝いしてきました

 

毎年このイベントは暑さにかなり懲りては居たんですが・・・HAWAIIなイベント&Noriegaさんのお手伝いが

出来ると言う事でとても楽しく出来ました。

今回は「HAWAII限定の素材から作られてボディーローション」を販売してきました。

香りは「ココナッツ&チューバローズ&リリコイ&プルメリア」の4種類でした。

 

やはり、人気は「プルメリア→リリコイ→チューバローズ&ココナッツ」!!

勿論私も買いましたよ!!

それから、このイベントでしか買えない「ガチャポン¥300のHAWAIIなキーホルダー」も!!
ハチミツのクマさんは以前モーハブロガーの「マウロア」さんに頂いた物ですが今回は「ポテチ」!!

 

 

IMG_0241

IMG_0263

IMG_0265

 

 

可愛いでしょう!!

そして、今回はモーハのお友達とも久々にお会い出来たり

「米っ子&あいまいな嫁ちゃん&キャミ旦那君」・・・久し振りにあったけど皆元気だった!!

 

 

10384455_1444976029119909_894285653061396046_n

 

 

他にも、私のブログを今までずっと応援してきて下さった読者の方にもお会いすることが出来たり

娘のお友達(カピオラニ・コミュニティ-・カレッジ)の時のお友達も出店したいたお友達や我が娘も来てくれました!!

Noriegaさんとは娘やお友達はKCCで同級生で机を並べて一緒に勉強をしていた仲間なんですよね!!

 

 

IMG_0238

 

ステージなどの裏方役の仕事をわざわざHAWAIIから手伝いに駆けつけて居た娘のお友達にも会えたし!!

今もハワイ大学に通って勉強中!!

 

 

IMG_0245

 

 

そして今回のお手伝いをした「Norie Green」のブース&Norieさん!!

 

 

IMG_0246

IMG_0247

 

 

そして大きくなってビックリのNorieさんの娘ちゃんのちびノリダー!!

 

 

IMG_0250

 

 

かなり暑い会場だったけど2日間とても楽しくお手伝いをする事が出来ました。

この後・・・Norieさんは国内移動して、またお仕事に!!

 

今回のお手伝いをさせて頂いたお陰で、色々な方とお友達になることも出来て。。。嬉しかった。

また、HAWAIIへ行くときには「Norie Green」に行かないとね。

 

今日はそんな楽しかった「Aloha Yokohma 」でした。

 

明日は・・・・またハワイ記書いて行きますね!!

昨日はあるイベントで・・・・サインを頂いて来ました。


Post-1052昨夜はあるイベントに夫婦で参加して来ました。


最近は良く夫婦2人で出掛ける事が増えました。


今回は,今週有る再検査の為、アルコールは乾杯のみ・・・・後はジンジャエールでした。


そんなサインを頂けた方は・・・・今日ハワイから帰国したばかりの「山下マヌーさん」です。


とある、場所でこの前新しく出た本&ちょっと前に出た勿論HAWAII な本にサインをね!!










あ~~~~早くハワイに行きたいなぁ~~~?


そうそう、マヌーさんのこんな冊子が出来たようですよ。

これ「1週間”キャッシュレス”は和のススメ







これ、中身も面白いけど・・・・何処で貰えるんだろう?  聞くの忘れちゃった(汗)


マヌーさんとパパさんは地元のよく行くプールで顔も知りに!!


その時私は家に居ました(笑)



さて、次回のハワイは・・・・何時かな? (未定ですが日々妄想はしていますけどね!!)


オアフも良いけど,マウイも良いけど・・・・最近は「ハワイ島」に凄く興味があるので

パパさん、今度は「ハワイ島」に連れて行って下さいね!!(笑)


とある方に,ご結婚のお祝いにと未熟者では有りますが気持ちを込めて贈り物をしました


3月20日にハワイで結婚式を挙げたお友達へ!!










とても喜んでくれました。


少しはクレイ上達したのかな?




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

最近の身体の調子もあまり良くないので・・・・と言うことで飛ぶことになりました :emojiairplane:


Post-923おはようございます。


えーと、物凄く急に決まった事なんですが・・・・明日、ハワイへと飛べることになりました。


勿論、我が家でも、息子も「過呼吸で休職中」や「娘は仕事が決まり帰国後は、仕事開始するとか?」

私の今回の身体も先生からは、注意事項を頂いて、温かいところが一番良いとか?


なので、なので・・・・優しいパパさんが、チケットも取ってくれて、残り3席をゲット出来ました。


明日から8日間でハワイへ行けることになりました。


今回は特に息子の休養がメインで、娘は便利屋さんとして(通訳には役に立つしね!)


私も、腰の方もフライト出来そうだと言う事で、パパさん&マロのお留守番にお願いして


明日の夜、成田から旅立ちます。


息子の療養&私ものんびりとしたいので、今回は、私が息子の要望を基本にスケジュール

もたててみたり・・・「ビーチでのんびり」&「息子は好きなお店でお買い物」&「バス旅」


そんな計画で、何時もの様に慌ただしい旅行では無いように!!


息子も凄く生き生きして来たし、私もこの痛さが少しでも忘れられると良いのですが・・・


父親の方も介護の諸々がどんどん進んでいるようですし、ケアマネージャーさんにも連絡済みで!!


こんなわがままな要求を気持ちよく受け入れてくれるパパさんには感謝ですよね。


今回は、旅費&ホテルは私持ちですが・・・・息子に置いてはお小遣いは自分で出すよと!!


ただ、娘だけは、無収入なので・・・・何時もよりは、少なめにATMしてきます。


最近、ハワイのThe Busのルートが随分違うと言う事も聞いているので

その辺も、色々と調べて来れれば良いかなと!!







頑張って、The Busの方はレポしてきますので。


と、言う事で、今日はこれから荷造りもして、銀行回りもして、洗濯もして







午後は病院へも行って・・・・・明日は、美容院の予約もあるので髪も綺麗になるし


Ps. 何時も何時もこんな私事の記事を読んで下さっている皆さんへも

最新のハワイ情報を発信出来ると良いのですが、期待しないで見て下さいね(笑)


では、これから、出掛けて来ます。



Have a nice Day :emojichoki:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: