モーハワイ☆コム

カテゴリー:懐かしのハワイ

『2007.4 義妹と2人Hawaii旅 :emojiairplane: :emojibus:


Post-384 今日も、良いお天気で、温かいし、お出かけするには、良いですよね。

昨日は、久しぶりに、ブロガーのあいまいな嫁ちゃんと、地元(あいまいちゃんの地元)でデートしてきました。

意外と近くに住んでいると、何時でも会える様で、会えないんですよね。

お天気は最高で(風も最高でちと驚いた)、あいまいちゃんが前から気になっていたけど行けなかったお店に行く事に。

『エスニック』ナなお店でしたよ。





お店が有るのは、横須賀の自衛隊&アメリカ海軍基地の有る、海の近くに有るので、お店に入ると『ココは・・・・日本だよね?』と言うくらいに、アメリカ軍の方たちがお食事をしていました。

私の英会話の先生のご主人がお仕事をしているのもこの場所です。

で、何時もの『カンパーイ』をしなくちゃね。





私が食べたのは『パッタイのランチ』はこちら。凄くボリューミーでしょう?





あいまいちゃんは、確か『バジルの・・・・・お肉炒め?』のような物を頼んでいましたよ。





どちらも、凄くボリューミーで、お腹も一杯になり、なので、暫し、ウィンドーショッピングをして、次に向かったのは・・・・・オシャレなスタバですよ。(ココ、初めてでした)











海に面していて、凄く静かで、2階にも席が有り、この日は、あいまいちゃんにご馳走になっちゃいました。

あいまいちゃん&キャミ君『素敵なスタバで、ごちそうさまでした』 ・・・・素敵なひと時を!!

ココで、頂いたのが『マンゴーのフラッペチーの・・・・?』だったかな~? 美味しかったぁ~!!

12時に待ち合わせて、既に時間は、もう4時位かな?

その後も、百均で、あれこれ言いながら、こんなに可愛い物も買っちゃいましたよ。
おトイレのお水の出るところにおく『プルちゃんの』かわいいでしょう?  これでも¥105安っ!







ひさしぶりに、懐かしい場所にも行けて、楽しい時間を過ごせました。



あいまいちゃん、今度は水曜日に行こうね!!  筍ごちそうさま!! 美味しかったよ!!



では、今日は、また、昔ハワイを書いていきますね。


*******************************


今日は、2007年の4月に義妹との2人ハワイを載せてみますね。

義妹と言っても、私よりは2個だけお姉さんで、とても天真爛漫で楽しいんですよ。

彼女は、フラを習っているので、やはりハワイ好き・・・・ココが共通で、ねん会秋に『半日人間ドッグ』にも一緒に行っているんですよ。

彼女は、車も運転するんですが、この時はひたすら、バスで行動しましたよ。

先ずは、『パールリッジ』に行った時のモノレールの乗り場&モノレール内で写真を撮りました







歩いていると、可愛い真っ赤な『コカ・コーラ』の配達のトラックですがカワイイので :emojicamera:







『ノース』に行くバス乗り場も撮っておきましたよ。





このバス停から『ノース』に向かいます。





彼女も息子と同じでエビが大好きで・・・・なので、『ジョバンニ』へ :emojibus:







お腹も満たされ、せっかくなので、ジョバンニのバンに落書きを・・・・でも直ぐに上書きされて消えてしまうんですよね。





その後ノースの街をてくてく歩いて・・・・『サーフンシー』迄歩いて行きお買い物ですよ。





次の日だったかな?  私が乗って凄く気に入ったので、また乗ってしまいましたよ
『ホノルルスクリューマー』の絶叫マシーン?





二人とも頭から、ずぶ濡れに!!  乾くと塩分強で、塩が吹いて白くなっちゃうんですよね。





この時のホテルは『マイレスカイコート』です。ココからの景色はこんな感じ!!

『アンバサダーホテル』でしょう?





『ルアナ・ワイキキホテル』でしょう?





後は、『アラワイ運河』も見えますよ!!





###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?:

『昔ハワイ 2003.12~2004.1 』


Post-368今日も良いお天気で、風邪が少々強かったけど・・・・ :emojiface_koma:

私は、本当に自分がこんなに恐がりだとは思いませんでした。

今日は出かけよう!  今日は、あそことここを掃除しよう! って思うも、余震&緊急時の警告音が鳴ると、もう家から1歩も出れません。

でも今日は、久々に会うお友達も居たので、思い切って、電車で『大手町』に向かいます。

でも、多分、行き&食事中&帰りの電車の事を思うと、凄く不安になるんですよね。

でも、勇気を出して、今日は、ランチに出かけて来ました。

大手町駅から徒歩2分、凄く素敵な景色の中、『ランチ』して来ました。

(11:00~14:00)お天気もよかったので、帰りは東京駅迄歩き、地下の商店街をウロウロして、今日は早めに帰宅しました。

何時もなら、1~2時間ウィンドーショッピングをするのですが、明日はマロの病院の日、なので、夕飯を17:00迄に住ませなくては夕飯が抜きになってしまうので、お友達とは、早めにお別れして来ました。

その様子は、近いうちにアップしますので!!  お楽しみにね。

明日は、マロを病院 :emojihospital: に朝一で連れて行きます。  元気で戻って来てね、マロちゃん :emojidog: :emojiarrow_curveup:


:emojirunner:            :emojisubway:          :emojirunner:         :emojisubway:


この年は、2003年の夏には、ハワイには行かずに、初年末ハワイに行く事に!!

初めてのハワイでののクリスマスイルミネーション&カウントダウンの花火を見る事にとてもウキウキしていました。

が、しかし、お天気があまり良くなく、着いた日もどんよりとしていました。

着いて直ぐに、アロハタワーの方に出かけてみます。この後、ハワジュも作りに行きました。









夜には、アラモアナに出かけて、『クリスマスツリー』を見に行きましたよ。





夕飯は、『ババガンプ』のようですね。





なぜか、やはり雨期なので、海の写真が無いんですよね、多分買い物三昧だった様な?

そうそう、カウントダウンの日も凄い雨が降っていて、花火も無くなるのかとガッカリしていたら、その時間には雨も上がり、アラモアナビーチの防波堤の様な場所から花火を見る事は出来ました。しかし、寒くて、雨ばかり・・・さすが雨男のパパ&息子・・・・なのか?

後出かけた先は、『アイナハイナSC』のチャッキーチーズですよ。ここではゲームも出来るし食事も出来るので、毎回行く所なんですよね。









で、この時のハワイ写真は、残念かな?   ここ迄なんですよね。 本当に写真が無い事に今更驚いています。  この年のアルバムはこちらですよ。





写真があまりにも少ないので、ここで、この時代に必ず我が家が買って来た物を紹介しますね。

先ずは、可愛いキャラクターのジッパーの袋!!  何年か前から、ハワイでは売っていなくなりましたね。(大事に使っているのでも、もうこれがラストなんですよ :emojiface_sad:







そして、もう一つが、『車の芳香剤』  可愛いカゴタイプで、日本でも2倍の値段で売っていたんだけど・・・・・もう廃盤の様で見かけませんね。

ちなみにこれはもう匂いが無くなりましたが、息子の部屋にぶる下がっていたのを思い出して、写真をとって見ました。







せっかくなので、息子のお宝のお人形と一緒に写してみました。この人形を覚えている方はいるかな~以前ハワイでお熱を出して、ホテルのベットで寝かされていた時のお人形ですよ。その記事はこちら    :emojion:     )   そして家族は、息子を置いてお買い物に出かけたんですよね!!


この芳香剤には、何種類かの香りが有ったけど『プルメリア』or『マンゴー』が我が家では好きでしたね。  これは、『マンゴー』の香りでした。


今日は、こんなところでしょうか?  では今日はここで :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:


明日は、2004.8 娘と初めての2人ハワイですよ~、お楽しみに


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp

『昔ハワイ 2002.8 Part.2』


Post-367今日は、最近、私&パパさんがお買い物をした物を載せてみますね。

先ず、パパさんが一人お買い物に・・・・で何かかって帰って来ましたよ。

えーーー『SPAM』の袋は何 :emoji!?:   中には、2種類のスープ&このスパム缶が3缶入っていましたよ。







袋もジッパー付きで、とてもシンプルで可愛いかも?  でも重い物は無理かもね?





後、娘に頼まれていた『付けまつ毛』をお友達が韓国で買って来てくれました(お店に有るもの全部、18個買い占めです)

娘世代は、付けまつ毛が命の様で・・・・・でも日本で買うより安いのかな?  (1個・・¥120)





そして私が買った物は、昨日の夜TVで見た、(出川&岡村&東野)の番組で見て買っちゃいました。後は、持ち歩くのに便利なサイズの本をね!!





最後は、食べ物屋の焼き肉や、ニンニク料理を食べた後にくれる『ミントキャンディー』!!
これお口の中で直ぐに解けちゃって、凄く美味しいんですよね。 韓国でも貰った事が!!







********************************


では、今日も昔ハワイの続きですよ。昨日の続きで、今日もまたまた、ノース方面に出かけますよ。

ノースの街ですが、ここ『ストロングカレント」は、お店も手前の道路側に移動し、この車(シンボルカー)も、今ではないんですよね。

ここでは、パパさんが必ず『長袖のTシャツ』を買うのが恒例でしたよ。









お買い物の後は、またまた、ワンパターンの『カイルアビーチ』ですよ。

この日は、風が強く、海に入るつもりではなかったんだけど、結局、奇麗な海に吸い寄せられて・・・・入る事に!!!  (子供も随分大きくなりましたよ! 中1&小5になりましたよ)













帰りは、来た道を戻る事に・・・・で、アイス大好きの娘がここで・・・・『マツモトシェイブアイス』ですね。









この時の写真がまた、かなり少なくて、ここでおしまいなんですよ。
空港の写真も無かったこの年・・・・・


でも、私&娘は、帰国(8月15日)ですが、8月20日~3泊4日で韓国に :emojiairplane: に行く事に!!

韓国には、娘の幼なじみでママともなかよしだった家族がご主人のお仕事で韓国に5年間の転勤に・・・・・なので、お友達を訪ねて、ハワイのお土産を持ってね。(初韓国です)

夏の韓国は、めちゃくちゃ暑くて、ハワイの疲れも有る私は、遊園地の絶叫マシンが大好きなんだけど、この時は、全て、待っている事が殆どでしたね。

で、向かった先は、地下鉄にゆられて、『ロッテワールド』に、お土産の娘とお揃いの洋服を来て娘達は大はしゃぎ・・・・私はほぼ、荷物持ちになってました。













この時が初めての韓国でしたが、この後もしばしば韓国には行く事に・・・・後々パパさんも韓国に嵌るんですけどね。

今日は、ここ迄ですよ。  本当に写真が少なくて、アルバムも、2種類の写真を入れてもまだ、余るくらいなんですよね。

この時のアルバムがこれですよ。





では、明日は・・・・昔ハワイ 2003.年末のハワイを書いていきますね。

しかし、これまた、写真が少なくて・・・・・では、また、あしたね~ :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp