モーハワイ☆コム

カテゴリー:モーハのオフ会

やっぱり、大阪は食い倒れの街だった~~ :emojiface_glad2:


Post-697大阪の2日目は、ホテルで朝食をとり、この日は、1日中「USJ」で遊ぶことに!!


この日は、大阪のごんめぐちゃん&aloaloさんが一緒に遊ぶことになっていたんですが、

残念な事に凄く楽しみにして居てくれた、ごんめぐちゃんが、まさかの発熱で欠席に :emojiface_coldsweat:

なので、aloaloさんと5人で先ずは遊ぶ事に!!


遅れて、仕事を終えて、waveesさんも合流予定で(午後からね)!!


この日だけが「晴れマーク :emojisun: 」この日以外は、雨 :emojiumbrella: マーク」

そのせいか?  園内に入るのに並びました。


でも、並んだ理由は・・・・年間パスの人は、顔認証をするらしく、一人に時間が掛かるみたい


取り敢えず、乗りたい乗り物に乗ることに!!





その前に、この方達は・・・キャラクターと記念撮影をねっ!!





こんな所でも、楽しそうに撮影中ですよ!!





最初の「スパイダーマン」は、55分待ち!!  でも、ココは並んでも入るでしょう?





その後も、待ち時間は40分とかで少しは待つけれど、何個か乗れましたよ。

乗り物に乗ったり、写真を撮ったり、楽しんでいると、waveesさんが合流!!

先ずは、お昼ご飯を食べて、その後は、またアトラクションにも乗りました。


















そこで、ハプニングが :emojiface_coldsweat2:





「ジェラシックパーク」での出来事が・・・・・乗り込むときに、座席に水がかなり有り!!


「もしや?」・・・・と頭に不安がよぎり・・・・私達は最後部座席で、私は端っこの席に!!


はい、はい、勿論、物凄い水しぶきに襲われ・・・・


見事にみんなの期待を裏切ること無く 「私は、ずぶ濡れに」
・・・・


その瞬間を「待っていました」とばかりに、waveesさんが激写












この日がお天気で良かった~~~、暫くは、濡れたままで遊んでましたけどね!!

この後も、夜になるまで、写真を撮ったり、アトラクションを楽しんだりと、本当に久々に

昔に返り・・・・楽しむことが出来ました。


○1日、USJを楽しんだ後は・・・・皆で夕飯を食べますよ。


ハワイでも良く行く「ババガンプ」で食べましたよ。



























お料理はどれもこれも全て美味しくて・・・・皆、お腹が空いていたのか?

物凄い勢いで食べる食べる・・・お腹も満たされ・・・・ここで、waveesさんは、お仕事の電話が来たので、帰ってしまいました。

その後も、食べる、しゃべるでお店を後にして・・・・ここは、ハワイを感じられるお店!!

一先ず、ホテルの部屋に戻り・・・・大阪最終日の打ち合わせなどをして

aloaloさんは、帰宅して・・・・また、また、私達は・・・・夜更かしを!!

話は尽きない・・・・でも、体は疲れているはず・・・途中寝て、また話に参加?

なんて事も有りで・・・・最後の夜も楽しめました。


大阪の記事は、他のブロガーさんに一先ずお任せして、

明日は、また年末ハワイ記を書いて行きますね!!

久しぶりの大阪で何をしようか?


Post-696私的には、大阪は1年半ぶりでした。


前回もそう言えば、私の母方のおばさんのお見舞いに神戸に行ったので、

ならば、せっかくなので、大阪のブログ仲間に会わなくちゃ!!って事で、この時も、

ブロガーのwaveesさん&aloaloさんに大阪の街を案内して頂いたんですよね。

こうして、日本全国にモーハのブロガーさんがいるので、今までの旅行とは違って、

凄く楽しいんですよね。


今回も、関空に車でお迎えにwaveesさんが来てくれて、ホテルまで送ってくれて、

2日間、大阪を案内&運転してくれて、物凄く楽しかったんですよ。


あまりにも、内容が濃すぎて、ブログでも長編にしないと書ききれないので

要所要所で載せて行きますが・・・・本当にwaveesさんにはお世話になりました。


waveesさん、本当にありがとうございました


さて、どこから書こうか凄く悩みましたが、ココは、ポイントになるところを載せますね。

関空から、ホテルに着き、荷物をロビーに預けて、チェックインまでホロホロする事に!!


先ずは、時間もお昼を回っていたので、お昼を食べることに!!

皆が食べたがっていた、大阪名物の「たこ焼きを!!」


ホテルがあるのが、USJ シティーウォーク」にあるので、

その中にある「たこ焼きミュージアム」で頂きましたよ。


ココには、たこ焼き屋が所狭しと並んでいて、どれを食べて良いのか解らないし・・・・

でも、持ち込みOKなので、一つのお店で座って食べて良いので、色々なお店で買って

食べれるんですよ。

ココで、券を買い、たこ焼きランチのスタートです。





皆で、色々と買い、シェアして食べる・・・・これが出来るのも嬉しいんですよね。

で、こんな感じで、何種類かを頂きましたよ。












どれもこれも凄く美味しくて・・・皆とても満足が出来、次なる場所へと移動します。


この日は、行かないけど、写真だけは撮るでしょう?  「USJ」の写真をね!!












そうこうしていると、もうチェックインの時間なので、チェックインして、また、出掛けますよ


ホテルは、「近鉄ホテル?」  ウッドペッカーのキャラクターのホテルでした。

で、お部屋は・・・・4人部屋(シングルベット2個に簡易ベット&ソファーベット」です。





アメニティーも可愛いでしょう?





お部屋は12階の1221号室!!






こんな感じで、子供が喜びそうでしょう?

そう言えば、娘が高校の卒業旅行で2年前にこのホテルの3人部屋に泊まりました。

今回のツアーは、2泊3日朝食2食が付いて、USJの日付指定が1日付いているんですよ

この後は、車で移動して、こてこての大阪名物を見学して











今回の目的の「plumeriaさん&aloaloさんのお誕生会」をお祝いして。








この後、まだ時間も有るので、素敵な夜景を見に行きました。

行く途中にユーミンの曲が流れると、約1名が、昔を思い出したのか、いきなり涙を流したり

それを見ていた他の皆が笑い出したりと、車の中でも大騒ぎ(汗&笑)

何時もの元気なおばちゃんは、楽しみも悲しみも生きてきた時代が近いので、

直ぐに理解できのが心地よかったり、楽だったりするのかも?


この日は空気が澄んでいたので、遠くの方まで綺麗に見えました。





ここは、デートスポットで着いた時間は夜中の12時・・・なのに、変にテンションが上がった

おばちゃん達は、大騒ぎしながら、それぞれ綺麗な夜景を見ながら写真を撮って、





こちらも・・・・・ラブラブなのか?   いえいえ、やらせ写真も撮って見たり、

何時でも、無理難題を振ったとしても、答えてくれる友達なんですよね(笑)


ふと横を見ると、ラブラブな若者が・・・・かなり、私達はお邪魔虫の様でしたけどね(汗)

今時の「愛の鍵」なる物をかける所もありましたよ。

完全にデートスポットなんでしょうね。

お昼間に見るともっと良いのかもしれないけど、何せ真夜中の訪問で

こんな素敵なレストランもあるそうです。夜中の写真は怖いけどねっ!!





でも、ココは、何カ所にもこんな物が書かれて居ました「車上荒らしに注意 :emojimark_warning: 」のようですね。





この日は、お昼の12時から夜中の12時まで、目一杯遊んで、

ホテルに着いたのは、夜中の1時でした。


勿論テンションが可笑しくなった、おばちゃん4人は眠れることも無く・・・・3時半まで

楽しい、あんな話やこんな話にも盛り上がり、気付けば皆寝ていました(笑)

さて・・・・大阪、まだ、もう少し続きますよ。では、またね~~~!!

ちょっと、大阪まで飛んで :emojiairplane: 来ました(笑)


Post-695え~~~~、3月2日の金曜日、突然ではありますがモーハのお仲間と4人で大阪に

行って来ました。





これは、大阪のモーハのブログ仲間のお誕生日を一緒に祝うと言う事で「サプライズ隊」

で、参加することになり・・・・2泊3日で出掛けて来ました。


羽田空港に朝9半に集合して、お土産を買って、「いざ、関西空港」へ :emojiairplane:


メンバーは、しのちん&あっきー&波愛mamaちゃん&私の4人でね!!


このメンバーは、何時でも直ぐに「 :emojiairplane: をポチ :emojifinger_one: 」してしまうので・・・・この時の事も・・・・直ぐに「ポチ」と!!


2泊3日でも内容的には4泊5日分位に相当するかなぁ~~?


そして、関西のブロガーさんの、月に1回の「オフ会に合わせて」と言うことで!!





今回は、aloaloさん&plumeriaさんのお誕生日と言うことで





メンバーは、plumeriaさん&yooさん&aloaloさん&ごんめぐちゃん&ましゃさんの5人の

6期の仲間&waveesさん&しのちん&あっきー&波愛mamaちゃん&私で!!








そんな、楽しいハワイ大好きな仲間との楽しい大阪旅行を書いて行きますね。


今回は、色々な所へも行って来たので!!


こんな所や!!





こんな所へも!!





こんな所で食べたり!!





こんな所たっぷり遊んで!!






食べて・遊んで・飲んで・笑って・泣いて・夜更かしして・・・・賑やかな大阪入りの始まりです


では、今日はこの辺で・・・・またね~~