モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ&子供の成長

2010年 ホノルルマラソン :emojirunner:


Post-249まだ、目が霞みます。

なので、今日は娘からの2010年ホノルルマラソンの様子を・・・・載せますね。


娘の学校で、ボランティアで「ホノルルマラソン」のお手伝いをしたそうですよ。






娘がこの時気になる人を見たようですよ。


この人は、前向きに走るのではなく、後ろ向きに走っていたそうですよ。

なので、思わず・・・・ :emojicamera: を撮ったようですね。






普通に走るだけでも大変なのに・・・・後ろ向きでのフルマラソン・・・・さすが鍛えてる人には、ただ走るのではなく、マラソンを楽しみながら走るんですね。


私にはフルでも無理・・・・勿論ハーフでも無理ですね。

根性もないし、ひざも半月版に問題を抱えているので・・・・寒くなるとまた、半月版がうずきます。

昨日も寒かったので、保温サポーターをして仕事をしていました。

後・・・・腹巻も着けるようにしていますよ。


これからは、少しづつ記事をアップして行こうと思いますので、宜しくお願い致します。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

ハワイ&子供達の成長編 (Part.2)


Post-88トップの写真は、12年前のワイキキビーチの写真ですね~ :emojibulb: (1998年8月)







義弟家族が借りたレンタカーのオープンカーをお借りして・・・写真だけ撮りましたよ :emojicamera:

我が家の車は、後ろの白のセダンです。







カハラモールの「シナボン」の前のベンチで・・・!

この時は娘はシナボンを食べていましたが、今では、シナボンは食べません。(甘すぎるからかしら?)







今は、名前が変わってしまいましたが・・・この時は「ウォーターアドベンチャーパーク?」でしたよね。(今は、お値段が・・・随分御高くなったようですね。)







息子は、スーパーヒーローの「スーパーマン」になったかのように、学校で使っている、巻き巻きタオルをマント代わりに・・・この巻き巻きタオルは、日本独特でしたね。(この当時は!)

「ハナウマベイ」ですよね。ここには、昔は、必ず、行っていましたが・・・最近は、色々面倒なようで・・・行きませんね。

大きな魚に娘は餌をあげていましたよ。(そのくせ、沢山魚が来ると、怖がっていましたよ)







娘は、お兄ちゃんとは、違い、やる気満々なガッツポーズで・・・やんちゃ娘でしたから。

この水着は、娘のお気に入りでしたが・・・お腹部分がビニールなので・・・群れそうでした。

スワップミートで$5位で買ったような?







「カイルアビーチ?」「ノース?」記憶に・・・・?

この頃は、兄弟が一番仲良く遊んでいましたね。

でも、今は、違った意味で、もっと仲がよくなりましたね。

お兄ちゃんは、娘が留学して、1ヶ月で「妹に会いたくなったそうですが」娘は、笑いながら「OOO君可愛いね :emojihearts: 」って居ていますから。

どちらが、上だか下だかわかりませんね。(2歳違いなので)

又、懐かしい・・・昔の写真を時々UPしてみますので。

小さい頃の写真なので、顔出ししちゃいました。

ハワイ&子供達の成長編


Post-83我が家のハワイで子供の成長を比べてみました。

トップの写真は、(2000年8月)娘が、8歳(小3)の時です。







(2000年8月)息子が10歳(小5)、娘が8歳(小3)です。

この年は、ヒルトンに泊まったので、毎日ホテルのプールで遊んでいましたよ。








(2001年8月)息子が11歳(小6)・娘が9歳(小4)

この時、息子が中学受験で毎日塾通いしていて、ハワイに着いたら・・・

トイレから息子の声で「大変だ~~~緑のうOちが~~~~エイリアンだ~」

思わずトイレに駆け込んだら・・・なんと綺麗なエメラルドグリーンのうOちです。

そこから、息子は、大好きなハワイアンフルーツのジュースはお預けです。

取り合えず、それ以上のことは無く、日本に帰って病院に行ったら、一過性のストレスからの事でした。

子供ながらに、物凄く、ストレスになっていたんでしょうね。

その後、何とか受験も終わり私立中学に入りました。

本当に綺麗なエメラルドグリーンでしたよ。







(2005年8月)娘も、小6で中学受験をしましたが、なんの事件も無く、お兄ちゃんと同じ中学に入学しました。


息子が15歳(高1)、娘が13歳(中2)


既に、私は、一番のおチビさんになってしまいました。







(2006年8月)息子が16歳(高2)、娘が14歳(中3)に、益々、ママは、小さく見えますよね。







(2007年8月)息子が17歳(高3)、娘が15歳(高1)です。息子は、この後、大学受験を!

彼は、絵に描いたような真面目君なので、指定校推薦で大学に入れました。

ストレスは、無かったけど、面接ではかなりの緊張をしたそうです。

娘は、お化粧をするようになり、顔が段々変わっていきますよ。







(2008年8月)息子が18歳(大学1)、娘が16歳(高2)です。この年は、初めてのアメリカ本土のロサンゼルスに行きました。

ユニバーサルスタジオやサンタモニカにも行きましたよ。

息子は、まだ背が伸びていますが、まだまだパパの背を追い抜く事ができません。

娘は、化粧も濃くなり、ヒールも履くので、息子と同じくらいの身長に!

なので私は、益々チビで・・・そして、横に成長していきますね。







最後の写真は、(2009年8月)息子が19歳(大2)、娘が17歳(高3)。

娘は、もうこの時には、ハワイのKCCにいく事が決まっていましたね~。

そして、今年(2010)の夏は、娘はハワイに住んでいるので、家族3人でハワイに行く事に!

1人分の旅費が浮きました。

この秋から、息子は、「就活」です。 今のご時勢新卒での就職が出来ますように・・・アーメン