モーハワイ☆コム

カテゴリー:HAWAIIなコレクション

こんな物が出てきたけど・・・・ :emoji!?:


Post-567昨日、ふと、何か懐かしい物はないかなぁ~と、整理して居たら

これ、アメリカ$で折る折り紙の本 :emojispark:


「表紙」





「裏表紙」






以前、ハワイの本屋で可愛くて思わず買っていたらしいのですが・・・

しかも、ちゃんと2個(ホヌ&パイナッポー)だけ、折ってるし~~(笑)(TOP画像)


これって、本来は、お金で折り紙だなんて・・・・ダメでしょう?


この本、可愛い物ばかり・・・・少しだけ、中身を載せますね。


「プルメリア」でしょう!!





「ホヌ」私が折ったのも写しておくね!!





「パイナップル」 これも、私が作りましたよ!!





「アロハシャツ」もね!!





「ハワイなお魚」もね!!





「ウクレレ」も可愛いでしょう?





「ゲッコ」も可愛いでしょう?





「ビーサン」も良く出来てるよね~~!!





他にもこんな物が出てきちゃったよ~~。


昔、買った人居るはずだよ~~。

「椰子の木のライト」・・・





コンセントに差して、スイッチON!!






こんな「小物入れ」も出てきて・・・何を入れようかなぁ~~? (これね、パパが買った物だ)





もう少し、片付けたら、他にも色々と出てきそうな予感が・・・・


<今日のオマケ>


私は、今年の1月から、アップルのエアーを使っています。

その開発者の「Steve Jobsさんが亡くなり、緊急出版」がありましたよね~~。

息子が、予約しないと買えないと言っていましたが・・・25日パパさんが買って来ました。





この方は、本当に凄い方ですよね・・・・でも、詳しくは・・本を読んでみてからね!!

今日は、久々の熟女会で品川に今から、行って来ま~~~す :emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

:emojibye:

アロハシャツは好きですか :emojifinger_one: :emoji!?: (Part.③)


Post-196トップの写真は、以前、オフ会をしたときにノリノリでダンサーさんと撮った写真ですよ。

ちゃっかり肩に手をかけていますね(酔っ払いですので、ご勘弁を!


さて、今日は、パパさんのアロハシャツのコレクションも最後になりましたよ。

パパさんは、基本「レインズ」のアロハシャツが好きなんですが、皆さんのお勧めの「アロハシャツのブランド」って有りますか?

自分が好きだとそのブランドしか見ないんですが、意外と違うブランドでも、凄く気に入る物があったりすることは無いですか?

後、パパさんがハワイで必ず買うのが「アバクロ」&「ホリスター」&「エアロポステール」&「アメリカンイーグル」ですよ。

こちらも毎回たくさん買ってくるのですが、そのうちねた切れの際は、このような物の戦利品を載せてみようかと思います。

前置きが長くなりましたが、最後のコレクションを見て下さいね。



こちらの素材は、凄く柔らかく薄い生地なんですよ。(下の2枚は同じ様な生地ですよ)

 




 




こちらは、「88ティーズとレインズのコラボ」のアロハシャツですね。ヤヤちゃんも居るでしょう?


 




こちらは、凄くシンプルなデザインですよ。ハワイの国旗はちゃんと入っていますね。


 




 




こちらは、常夏ならではの「熱帯魚」の柄ですね。


 






如何でしたか? 何か気になるアロハシャツはありましたか?

アロハシャツと言えば、ホテルマンが制服で着ていますが、ハワイでアロハシャツを着ているとホテルマンに間違われる事ってないですか?

これらは、あくまで、個人の好みなので、参考にはならない事も有りますが、何かの参考になれば何よりですね。

次回の渡ハでは、どんなアロハシャツを買うんでしょうね????


そうそう、以前、パパさんが留守番で私が買いに行った時、パパさんが欲しがっているサイズが無くて。色違いなら有るんですが・・・・お店の人に聞いても「無い」とひと言!

でもそのパパさんが欲しかった物を、店員さんが着てるんですよ、しかもサイズもばっちりで、

でもそれを売ることは無く買うことが出来なかったんですよね。

アバクロでも、マネキンが着てるものは、在庫で商品が無くても着せていることが多いので、時々、「マネキンので良いから売って!」って思うときがありませんか?

日本ではマネキンの着ているものでも売ってくれますよね。

このような所が、アメリカなのか?アバクロだけなのか? ふと疑問になる事って無いですか?


3回にわたって、見てくださった方々には「ありがとう」と言いたいですね。

こればかりは、興味が無い人にはコメントのしようが無いですもんね。

さぁーーー明日は、「ロサンゼルス旅行」を書いてみますね~~!! 

ではまた明日 :emojibye: :emojibye:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

アロハシャツは好きですか :emojifinger_one: :emoji!?: (Part.②)


Post-195トップの写真は、今年の夏に「ヨコハマのハワイフェスタ」で撮った写真です。



では、今日も、パパさんのアロハシャツシリーズですよ。

ハワイ好きな方は、アロハシャツが好きな人&そうでもない人が居ますが、好きな人にとっては、かなりのこだわりがあるんですよね。

我が家のパパさんは、前が全開になるタイプはあまり好きではなく、開きが半分までの被るタイプが好きなようですよ。

でもね、意外と被るタイプは無かったりするんですよ。

そう言う時は、どうしても気に入った柄が全開タイプしかない時には、買ってしまうときもあるんですよ。

前回のPart.①に載せたハワイ大学とレインズのコラボのシャツは、この例外の買い物なんですよ。

こうしてみていると、コラボ物が結構有ったりするんですよね。「88ティーンズ」等も!(次回載せる)


では、今日も見て下さいね。


こちらは、渋めの赤で、サーフィンの絵がかかれていますよ。


 




こちらは、「ハワイフェスタ」で買った、シグさんの物です。ハワイ島でしか買えないアロハシャツみたいですよ。

本当は違う柄のが欲しかったのですが、サイズがなく断念!で、こちらをお買い上げに!


 




こちらは、「クリスマスバージョン」のサンタさんのプリントが可愛いですよね。クリスマス限定です。

少々柄が派手なので、着るには勇気が必要かもですね?


 




こちらは、2010年のデザインですね。渋い感じがいいでしょう?こちらも気に入った色がなかったんですよね。


 




こちらは、私が好きな「パイナップル」色合いといい、私が好きな物の一枚ですね。


 




こちらは、パパさんのお気に入りで、よく来ていましたね。優しい感じに見えるんですよ。

少々若く見えるかも?


 





さて、パパさんのアロハシャツのコレクションも明日でおしまいですね。

次回も、お楽しみに~ :emojichoki: :emojiface_delicious:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!