モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2009.8

ラナイからの風景 (2009年の8月のハワイから)


Post-160今日は、去年のハワイのホテル「ワイキキ・ショア」からの景色です!

今回のショアは、エアコンの故障により・・・2日目には、部屋をお引越ししたんですよ。

なので、途中から、部屋が「オーシャンフロント」から「オーシャンビュー」に変わりました。

本来なら、金額が全然違うのですが・・・たまたま、空いた部屋がココしかなかったので、我が家にとっては、「ラッキー」な出来事でした。

では、一気に載せますので・・・ご覧下さいね~!!



先ずは、「ワイキキショア」2階オーシャンフロントの部屋ですよ。(以前有った、ジンジャエール」のお店の上になりますね。




















滞在2日目!エアコンの音が酷く、パパさんが一睡も出来なかったので、部屋を替えてもらいましたよ。

今度は、「オーシャンビュー」の6階になりました。

景色は・・・ウ~ン? でも海は見えます。ここでも満足ですよね~。

部屋は、次回載せますが・・・めちゃくちゃ広~いんですよ。

景色はと・・・・こんな感じですよ。 良いでしょう?(ビーチウォーク側ですね。)










「ホテルの廊下」ですよ。 長~い廊下の向うは・・・ビーチです。





そして、こちらは、反対側の・・・ビーチウォーク側ですね。(私が戸締りをしていますね)






こちらのお部屋のラナイは・・・・凄ーーーーく広いのです。

夜は、ヒルトンの花火が目の前に広がりますよ。(特等席ですが・・・喘息の母娘には、煙がダメです)









こちらは、「海から見た、ホテルですよ」








皆さんに我が家が一押しのステーキプレートのお店が・・ココのホテルの1階に有るんですよ。

今では、お店の感じが・・変わりましたけどね。(味は、同じで美味しいです)








最後の写真は、「ホテルの前で撮った、夕方のビーチです。」  眩しくて・・・辛かった!






どうでしたか? 感じが伝わりましたか?


次回は、ホテルの部屋を・・お見せしましょうね。 では、お楽しみに!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

早朝のワイキキ散歩(ヒルトン方面) 2009 夏


Post-26トップの写真は、2007年4月のコカコーラ100Yearsの車です (昨日のaloaloさんの写真の車と色違いですね :emojion:







ココは、ヒルトンラグーンですね。  


なんとも言えない静かな感じが好きですね~ :emojiface_heart:







何やら、地元の人なのか?  魚釣り? ココで何が釣れるのかしら?




011   



こちらは、ヒルトンのレインボータワー! 日が昇りかけているせいなのか、 空の色がなんとなく白から青にグラデーションしていますよね。 



013   



上の黄色の花は?ハイビスカスに似ていますね。   
下の写真は、日本のアジサイに似ていますね。 




  



上の写真は、良く見ると誰も居ない?(1人居た :emojimagglass: )、まるでポストカードのようですよね~

下の写真は、やしの木の影がなんとも言えない感じで私は好きですね~!
  






そうこうして、ヒルトンまでのお散歩も終わり、私は、部屋に戻り、パートナーと息子で、「Jimmy Buffett’s」で朝食に「エッグベネディクト」を食べたそうです。


私はお部屋で・・・何食べたんだろう? 記憶に残っていませんでした。

早朝のワイキキ散歩 2009 夏


Post-25ハワイ2日目の朝、6:00位にホテル(ショア)を出発してダイヤモンドヘッド方面に・・・</strong








気持ちの良い空気を吸いながら・・・少し早足でのウォーキングで :emojirunner: :emojidash:







約30分弱で「Diamond Head Market&grill」に到着です

並んでいる人も居ないので、「お水&スコーン&モーニング&スパむすび」を買って、来た道をまた戻りましょう








帰り道、何だか解らないけど、綺麗な看板が有ったので :emojicamera:







更に歩いていくとカピオラニ公園が・・・中に入ってみると;女の子のオブジェが・・・とても愛らしい像でした。







そしてまだまだ中に入っていくと・・・えっ :emojimagglass: :emoji!?: なぜか巨大なトンボが・・・なぜ







ココでは、何やら、ヨガですかね??? 皆で集まって何かしていますよ。  気持ちよさそうですね。

ハワイの人は、皆早起きで、1日がとても長く、何だか得した感じで良いですね~ :emojispark: :emojispark:







そうこうしながら、ワイキキに到着! すると、サーフボードのオブジェが沢山有るじゃないですか?何か書いてあるんですが・・・全てイングリッシュなので・・・そこはスルーして







やっと今日の朝のお散歩もゴール間近に・・・行きには人も車もあまり居なかったのに、人も車も

随分増えて来ましたね~。

約1時間の早朝散歩は、本当に気持ちが良かったです