モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 2010.5

ちょっとこんな日本の梅雨の嫌な時期なので・・・2010年の写真を載せちゃいますね。


Post-8002010年5月と言えば・・・娘が始めての海外留学でハワイへ


私も初めてのパソコンを持って、毎日頑張った「モーハのブログ」


その時の娘の初めての「ホストファミリー」とランチピクニックで行ったビーチ!!


そう、覚えている人も居るのかなぁ~~?



土日しかは入れないという米軍の「ベローズビーチ



ココは、物凄く海も砂浜も綺麗なんですよ。


ホストパパは子煩悩で一人娘の為に砂浜に・・・・「プライベートプール」を作り!!







娘さんも大喜びでプールに入り・・・・







皆でランチタイム~~~~も有り、ビーチをママさんとお散歩したり。













この白い砂浜に・・・・隠れるように砂と同じ「白いカニちゃん」が居たんですよね~~













マングローブの根が出た物を初めて見たり!!







ホストパパ&ママは、ブギーボードで遊んだり・・・・楽しい想い出ばかりが・・・・










この写真凄くお気に入り~~~~~綺麗な写真でしょう?







海の色も何とも綺麗な色でしょう!!







白い砂&エメラルドグリーンの海の色・・・・たまらない~~~~







「砂もサラサラで・・・・きな粉よりはきめは粗いけどね!!」







これはランチの時にママに頂いた飲み物・・・・こんな缶まで、キュンキュンしちゃうの~(笑)







こんな日常がある生活って良いよね~~~~


この日は、クラゲも居なかったようだし・・・・・でも車が無いとココへは来れないからなぁ~


パパさんも日にちてきに「土・日」に当たると良いけど・・・・こればかりは難しいのよね。



早く、このジメジメベタベタな梅雨が明けると良いんだけどね~~~


今日は、クレイのお教室に行って来ま~~す。 :emojicar: :emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中!

2010年 5月のハワイのお花達!!


Post-225トップの写真は、「ベンフランクリンの造花」なんですよ。

ココで我が家の玄関の花たちは買って来ましたよ。


今日は、5月のハワイで見た、色んな花を載せて行きますね。

ハワイと言えば、「ハイビスカス&プルメリア&ブーゲンビリア&ジンジャー」は皆さんもご存知ですよね。

では、先ずは「ハイビスカス」ですよ。殆どがワイキキの街中で撮りましたよ。















次は、「プルメリア」ですよ。













こちらはスワップミートに出ていた、プルメリアですね。ココでは買わなかったけどね!





こちらは「ジンジャー」ですよ。





こちらは「ピカケ」ですね。





こちらは・・・?????解りませんが、綺麗でしょう?





こちらは「サボテンの一種で」以前我が家にも有りました。伊豆のサボテン公園で買いました。





こちらは、「KCC」の朝市で出ていた切花のお店ですね。








最後は、「ホノルル空港内にあるお花屋さん」ですね。プルメリアの苗木も売っていますよね。

でもココより、スワップのプルメリアのお店の方が種類が沢山有りましたよ。

でもスワップでは、何時でもお店が出ているわけではないので、でていたら、即買いですね。






皆さんは、どの花が好きですか?


私はやはり「プルメリア」が一番好きですね~ :emojiface_poker: :emojihearts:

明日は、2010年 8月のハワイのお花たちを載せますので・・・・お楽しみにね :emojibye: :emojiface_delicious:

2010年 ハワイから (白い砂浜のビーチ)


Post-223私事では有りますが・・・・11月13日(キムタク&友達の娘ちゃん&義姉のお誕生日・・ではなく)

私の結婚記念日(22年?23年目?)なのですが、今日もお仕事に行って来ます。

帰りにパパさんと待ち合わせをして、「ディナーに行く事に!」なんて話は・・・・置いといて!


今回は、「ハワイの海」を載せて行きますね。


ハワイの海は、砂浜の砂の色が白いけど・・・・その白さも海の色によっても違うし、細かな砂だったり、貝殻が砕けた砂浜だったりしますよね。

聞いた話によると、ワイキキビーチの砂は、何処からか運んできているとか???

日本の砂浜(湘南では)、砂鉄を多く含んでいて、なかなか取れなくて・・・・って事がありますよね。

我が家の子供達は、日本の海には入りたくないそうです。

小さい頃から、綺麗なハワイの海を知っているので・・・・入る気にはならないそうです。

私も実は子供と同じで、昔はブギーボードなどしていたときには思わなかったけど・・・・

今では全く行きませんね。

では、前置きが長くなりましたが・・・・またまた、ドドッーーーーーと載せて行きますね。


先ずは「ベローズビーチ」ですよ。











「ワイキキビーチ」ですよ。









「サンセットビーチ」ですよ。









「ププケアビーチ」ですよ。







「ラニアケアビーチ」ですね。









「ラニカイビーチ」ですね。







「カイルアビーチ」ですね。









皆さんは何処のビーチがお気に入りですか?

私はダントツで「カイルア&ラニカイビーチ」が好きですね。

でもしいて言えば、風がもう少し少ないと良いんですけどね。(砂嵐のようで・・・・!)

耳の中&鼻の中&頭の中! とそこらじゅうに砂が飛んで入り込みますよね。これが無ければ、何時間でもビーチでねていられるんだけどな~?

明日は、2010年8月の「ヤシの木&木陰」を載せてみますね!!