モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017/09 Hawaii女子旅 (珍道中)

2017/09 Hawaii女子旅 3日目のランチはここでね!(No.11)


IMG_8774

なんだか秋はどこへ行ったのかと思うほどもう冬なの?

Hawaii女子旅3日目のランチは、バスでワヒアワへ行くには時間がかかるのでならばカイルアに出来たから行ってみようかと

カイルアの町からバスで10分なのでよかった!!

『バス派の人にもお勧めしますよ、お店も空いていたしね!!』

IMG_8788

このバス停のID番号は『1136』

IMG_8791
IMG_8787

帰るときのバス停からの景色はこんな感じ!!

IMG_8782
IMG_8784


店内はこんな感じ

で、今回の引き換え番号はトランプの『の4!!』

IMG_8779
IMG_8781

今回はこちらを頼みました

IMG_8777

オーダーは、No.3 & said『Mike’s Fries』で➕新商品の『サツマイモのフライドポテト』も!!


写真の上部にあるのがサツマイモのポテト、焦げているようにも見えるけど、美味しかったですよ!!

IMG_8780

美味しく皆でシェアして完食

この後は、降りたバス停から57番で『シーライフパーク』行きに乗り、ワイキキへ直で帰りたいので23番バスに乗り換えます

IMG_8792

ひとまず荷物を置きに今度へ戻り、再びバス13番でアラモアナへとお買い物に出かけました

<今日のオマケ〜〜〜>

今日(10/21)は、クレイのお教室、いつもの生徒さんとそのお友達が初めてのクレイ体験に!!

有り難い事にクレイのお教室は毎回楽しい、少々肘は痛むけど楽しい時間は痛みも忘れてしまえるのでね!

月曜日は台風が来るようなので娘の職場はお休みみたいですが、我が家は未だにお庭に半地植えのプルメリアたちが

早く、温室組み立てなくちゃ!!

2017/09 Hawaii女子旅 バス旅も慣れて来たかなぁ?(No.10)


IMG_8757
Hawaii3日目の朝食をカイルアの『ブーキモ』で久しぶりに美味しくいただき
お昼もリクエストのお店で食べるために・カイルアの街をホロホロしてみる事に!!

IMG_8756
IMG_8754

IMG_8761

IMG_8758

どのお店も可愛い  

この後は、『ホールフーズ』でお買い物!!

必ずトートバックは買っちゃいます

IMG_8765
IMG_8768



このトートバッグね〜〜〜〜ミニミニサイズのキーホルダーなんですよ!!


 

IMG_8767
お値段も見えちゃいましたね

この後少しだけ大好きなロングスも見たりして!!

 

IMG_8766
さて、お腹も少し消化したようなので、バス57番でランチを食べに移動しますよ(14:40 カイルア発)


バスで走ること10分で『エンチャンテッドレイクS.C』で下車しますよ!!


 

IMG_8790
目的のお店の前に、私の好きな『ベンフランクリン』を覗いて見ますよ!!(手芸用品のお店です!!)

可愛い物もあったけどお買い物はしませんよ

IMG_8792

<今日のオマケ>

我が家のプルメリア、今頃また花芽が沢山出てきています!!

こんなに寒いし雨も降っているのにね〜〜〜

早く温室を組み立ててあげなきゃいけないけど、、、、、なかなかね!!

今も可愛いプルメリアが咲いていますよ

IMG_0195

 

2017/09 Hawaii女子旅 3日目はThe Busでお出掛けしますよ!(No.9)


IMG_8738

Hawaii3日目は、朝はわりとのんびり出来、コンドを9:00に出発

バス停は近いので助かります!!

9:10のバス19番でアラモアナへ→9:18アラモアナ着

バスを乗り換えるため、降りた海側ではなく山側のバス停へと早足で急ぎます

バスは57番『カイルア行き』に9:35に乗り→10:00カイルア着

まずは今回のリクエストで『ブーキモでパンケーキの朝食』をお店に急ぎます


IMG_8748
この日は45分待ちなので、時間つぶしで『ターゲット』でお買い物



IMG_8749

さて、45分はあっという間に過ぎ、お店に戻ると5分くらいで呼ばれました!!

お腹はかなりすいています!!

IMG_8744
IMG_8745

店内は相変わらず賑やかな感じで、久しぶり(何年振り?)に来たーーーーって大げさですね(汗)

久しぶりなので私にはわからないけど、旅友いはく『パンケーキのソースの量が少なくなったと!』



IMG_6463

甘いものと塩っぱい物の組み合わせ大事ですよね〜〜〜って事で『オムレツ』もね!!



IMG_6464


皆お腹が空いていたので、追加でパンケーキをもう一つ追加で!!



fullsizeoutput_d4
IMG_8751


あら?最初のよりもマカダミアナッツが沢山のっているような?????

お腹も満たされたのでこの後はウィンドーショッピングをしてから次なる場所へとバスで移動しますよ!!

<今日のオマケー>



我が家の犬のマロおばあちゃんが寒さに震えていたので冬用に『湯たんぽ』なる物を買ってみました

電子レンジでチンする優れもの、おばあちゃんなので低温火傷しないようにカバーも特性のモコモコのカバーに入れて
寒い夜に試してみようかと!!

IMG_0204


マロおばあちゃん、気に入ってくれると良いけどどうかな?


今日はこの辺で