モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017/04 リベンジHAWAII

2017/04 大好きなHawaiiのサンセットは見なくちゃね!!(N0.6)


IMG_0417

The Bus  でアラモアナまで行きますよ〜〜〜

お友達とはアラモアナの『Bath & Bodyworks』で待ち合わせしました(16:30にね!!)

以外とバスの乗り和えとかで時間がかかり、余裕で着くはずがギリギリか少し過ぎていました

まずは、この日がバーゲンだったのでちゃtちゃっとお買い物を済ませて、スタバで喉も麗しサンセットを見に行きますよ!!

IMG_0411

なにやら友達が言うには〜〜〜『ハワイのローカルテレビのアナウンサーだとか?』

車を止めていたら、彼女と目があうと、ニコってこちらに微笑むお茶目な方でした!!

なので一応撮影風景を写真に撮っておく事に!!

マジックアイランドは車を止めてからではかなりビーチまで歩くので、ここはもう少しカカアコ方面に近い場所でサンセットを見る事にしました

すると友達が車に何か取りに行くと居なくなり戻って来たら、私の後ろ姿の写真を沢山撮ってくれていました!!(二の腕背中にお肉がタップリ)

IMG_0442
IMG_0436


なかなか自分の背中や後ろ姿はみないのでありがたく送って貰いました!(真剣にカメラで写真を撮る姿)

この時の写真はこんな感じ、、、、ダイヤモンドヘッドも緑で綺麗でしたよ(雨が多いのでダイヤモンドヘッドは緑なんですよね)


2EFEB27B-96E3-4958-860A-A4BBC25C5A19


カメラで遊んでいるとサンセットの時間がきました、雲が少し多いけどそれはそれでいいですよね!!

FE1DAF31-DD85-4298-A324-137C2234A657
D7D7CE93-A0C1-4C0B-BD29-F4A8BB0FD25A


これはこれで綺麗なサンセットの写真が撮れましたね!!

この後、夕飯を食べに移動します。

今回はお友達お勧めの『PHO』のお店へ!!

運良く駐車場も空いていてラッキーでした、お店はココ!!

IMG_0420

店内はこじんまりとした感じで落ち着きます!!

IMG_0418

今回は食べたのは『牛肉のPHO』&『たまご麺のチキンPHO』&『生春巻き』

IMG_0419

アップにするとこんな感じ、どれも美味しかった〜〜〜

4B4D0790-A467-4B68-8E49-1CE83B0916C9
AA574A7B-5934-4DD8-80A0-348734D1A256

C3AD2EAF-608B-4477-9106-DD21C11B358C

3B322B87-E165-4AE4-A4AB-7FBDCAC79C6A


今度パパさんを連れて来てあげようかなぁ〜〜!!

この後は、車でコンドまで送って貰い荷物の物々交換をして〜〜〜〜お友達は少しだけコンドに寄ってお話しして翌日もお仕事なので帰って行きました

今回のお友達に事前に頼んで買って貰っていた品物達&お友達からのお土産がこちら〜〜〜

IMG_0421

で、私が買った物達(お土産&自分用に)車のサンシェイドにさすタイプの可愛い本体&香り物!!

左の亀さんはサンシェイド用ではなく、風が出てくる所にさすタイプの一回り小ぶりでした!!

IMG_0429

香りは〜〜〜〜『マンゴーの甘い香り』

IMG_0433

香り物が大好きな我が家は、コンセントにさすタイプや車用など他にも違うメーカーのとかをハワイでは良く買います!!

後、ハンドソープは必ずハワイな香りを何種類か買って来るので荷物は重さ有るんですよね(汗)

こんな感じでハワイ初日は終わってしまいました。

そうそう、今回は夜景も綺麗に見えましたよ!!

079C9E10-EC10-48CC-BAB5-1AE33C2BA878
46A918AC-EE2B-4D09-8E50-6DC413DEF847


明日はお天気が崩れて来るとか?

もうすぐGWですね〜〜〜

では今日はこの辺で〜〜〜〜

 

2017/04 ハワイ初日の散歩の後はどこ行くの?(No.5)


CC06AEB1-04D9-485C-88DA-BCF185F124C1

コンドミニアムからビーチ沿いへお散歩の後は、お天気がいいので陽射しがかなり強くてのどがカラカラ、お腹も空いちゃった

なので軽くアサイボールでも食べようかな〜〜〜とここ『BAREFOOT BEACH Ccfe』で休憩しましょう!!

IMG_0403
EEB90771-F24D-4A86-A71A-BBC15F8492D1


望遠カメラでワイキキ方面を撮ってみたり〜〜〜〜!!(カタマラン乗りたかったなぁ〜〜)

49BEF845-82E4-4924-9E3F-860B2860ADC0

鳩が寄ってきました。。。。でもあげないよ〜〜〜(笑)

2EC6ADC1-1F35-4CE3-B3E1-8EF1D10CC596

暑さが強いのでこんな時はアサイボールで体をクールダウンしなくちゃね〜〜〜(寒い時にはアサイは食べられない私です!!)

IMG_0400
IMG_0401


プレートも気になるけど、夕飯はお友達と行くのでここは軽くすませるにはアサイボールはちょうど良いのでね!!


IMG_0398

私には少々多かったけど、今回は完食できました!!

取り敢えずお友達との待ち合わせまで時間があるので、一旦コンドに帰ることに!
コンドまで写真を撮りながら戻ります。

途中、景色の写真を撮っていたら、ロコのおじさんが『写真撮るならココで波しぶきを撮ると良いよ〜〜〜』って教えてくれたので何枚か撮ってみました

3507188E-520D-4517-BD67-CAE7BCBEABB3

かなり迫力のある良い感じの写真が撮れました!!
するとおじさんが『写真撮ってあげるよ〜〜〜〜ここに立ってみて』って撮ってくれました!!

D741A841-F7B0-4ED4-BBDA-981BD0269FE3
A5640D37-1BE1-4E30-AD66-45A8A878079F


自撮り棒も持っていたけど、一人旅にはありがたい!

この後も写真を撮りながらコンドへと戻って行きました!!

AEACA3DF-A675-4422-BBBE-1E1DEFD66A2F
F2681435-B217-48AA-8024-633DDEF15D1E


暑いので木陰に避難したりしてカメラのレンズも変えてみたり〜〜〜楽しくて仕方ないのでもう1枚載せちゃいます!!

B407A62D-94B3-45BB-90A5-2E4E04F8BD6F

30分コンドで休憩して、The Busで出かけますよ〜〜〜

バス停は、カピオラニ公園を向こう側に横切り乗りますよ〜〜〜〜これがまた暑いと厳しい公園んお広さがね(汗)

IMG_0409

今年の10月に料金が変わり、トランスファー(乗換券)が廃止になり、今$2、50が$5になって27時間乗換自由になるようです

今回はなので片道$2.50でトランスファーを貰えますよ!!

ところが〜〜〜〜やっと来たバスに乗るがこの後すぐのバス停で全員降ろされることに!!


IMG_0410

昨日の日曜日は、今回のハワイではほとんど買い物ができなかったのでパパさんと二人みなとみらいでお買い物沢山しちゃいました!

今日はこのGWに一緒に旅行に行くお友達と最終打ち合わせと言う事でいつもの銀座のタイ料理のお店に行って来ます!!

では今日はこの辺で

2017/04 荷物を置いてお散歩へ行ってみたよ!( No.4)


D9CC0A93-7E76-446C-9DC5-561ABCA5C255

横浜でもハワイなイベントがスタートしましたよ。

お友達と一緒に大桟橋の『 Love  Hawaii  Collection 』に行ってきました。

イベントとしては『アロハ横浜よりはスケールは小さいけどかなりの人で会場は混んでいましたよ
なので、短時間の滞在で退散しました!!

ハワイのイベントへ行くと色々な方に会えるので今日も何人もの人に会えて楽ししかった!!

さて、ハワイ記に戻りましょうね

今回はコンドについてすぐにお部屋に入れたので休憩時間も勿体ないからビーチ沿いにお散歩をしてみることにしましたよ!!

今回カメラを買って貰ったので、カメラの他にレンズも持参したので荷物が重たいこと(汗


IMG_0342
折角カメラで撮るならハワイの海や空を撮りたいでしょう!!
うまく撮れるかわからないけどそこはハワイ、絵になる景色はたくさんあるのでね!!

IMG_0396
先ずはコンドの前にあるバス停の番号をパシャリ

プルメリアも綺麗に咲いていますよ!!(これね〜〜〜〜欲しかったなぁ〜〜〜品種はMixなんですよ、香りはフルーティーでのどから手が

0C934823-6929-4EC8-BD64-8D9A05666AFA
26370BFF-A5B6-4222-B0CB-0CAD421FFF32


そして、山側の写真はこんな感じ!!

IMG_0397

公園で飼い犬と遊ぶ朝の光景、のんびりな感じで良いですよね〜〜〜!!

234ACA94-D240-4376-82DD-11D5922F6F4F
ビーチ側は〜〜〜〜暑い陽射しがかなり強くて日陰を見つけては休憩してね!!

4DB600A4-9662-44B5-9D20-23E2B6E90F2F
5D249239-7522-4291-8A84-1E328914D2CE


まだまだ、先は長いけど〜〜〜カメラを構えてはパシャリ

D6938EA5-1220-4B0B-8403-6B8009B90F8B
EED89881-2508-4CCE-9805-5CB2596C0E3A


涼しげな写真も撮らなきゃね〜〜〜

948DA86E-5D09-4F51-AED1-5897CB0248CB
今回はたくさん写真を撮ったので載せますね〜〜〜