モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016/09 Hawaii 一人旅のはずが⁉️

2016/09(ハワイからの帰国便の機内食&お買い物もね!!)( No.48)


まずは飛行機が飛び始めて出てくるドリンク、いつもいつも『グアバジュース』なので今回は『クランベリー』を飲みました!!

IMG_0736

始めに出てくる機内食は『 Beef』にしてみましたが美味しくはない、味は本当に年々デルタは落ちていきます

IMG_0737

食事はチョイとつまむ程度で終了!!

外の景色でも見てみようと覗いてみると〜〜〜これは綺麗〜〜〜〜〜ピカピカ光っている〜〜〜〜

IMG_0738
IMG_0740


そうこう外を眺めていると『デザートのソルベ』が配られたけど〜〜〜〜カチンコチンで〜〜〜〜暫くお預け

IMG_0741

デザートも食べたので、もう映画を見て寝ることに zzzzzzzzzz
トイレに行きたくなって起きたら、こんな画面に変えてある?記憶なし

でももうすぐ成田に着いちゃうのね〜〜〜〜

IMG_0742

すると最後の機内食(軽食が)運ばれて来ました
この軽食私は好き、だってタロイモパンのサンドウィチだもん  

マカダミアナッツのチョコもマカダミアナッツも付いてきた〜〜〜  
IMG_0743

飲み物は〜〜〜〜スタバのコーヒーしかもブラックでね!!

IMG_0744

タロイモのパンの中身は〜〜〜〜チキン?かな?

多分、玉ねぎの味もしたからね!!

出来ればカルアピックが良かったけどね(笑)

IMG_0745

皆が日本は寒いから風邪ひか無いように暖かくしてね〜〜〜〜ってメッセージもらったのでパーカー着込んで待機(早すぎるよね!)

しかし〜〜〜〜ハワイから帰ってきて日本が冬で寒くても皮膚がハワイの冷房とかで強くなっているのかな?

寒くないのよね〜〜〜〜〜アメリカ人の皮膚になったいる感じかな?

無事に日本へ帰国してしまいました!!

今回のお買い物を少しだけ載せますね(前に載せているものも有るかもだけどお許しを!!)

事前にお友達に頼んで買っておいて貰った『乾燥機用の柔軟シート&洗濯機に入れる香りの粒粒&パイナップルのボデークリームにシャワージェル』

IMG_9348

このシリーズは今回初めて買いましたが娘もなかなかのお気に入り、次回は違う香りの物を買うつもりです

但し、我が家は日本からトリートメントを持参するので髪のダメージはありません!!

IMG_9115

カウアイ島で買った物(紙皿や鶏の絵もね!!)

IMG_1116

娘のお勧めのバングル~~~~可愛いハワイの文字に大好きなホヌは今年の限定商品!!

IMG_9123

こんな感じで2016年9月のHawaii記はこれにて『 THE  END 』

次回は〜〜〜〜書いている途中だった『2015/09 &2015/10のウエディング』を書いていきますね!!!!

    

2016/09(ハワイからの帰国便あ〜〜〜〜帰りたく無いよね!)(No,47)


さてさて、仕方ない飛行機に乗る事にしましょう!!

最近は離陸する時でもスマホは機内モードにすれば写真も OKなので写真撮り続けてみました

IMG_0692

多分、米軍基地の中のビーチでしょうか?話t氏がお友達と行ったサムチョイズも見えますね

IMG_0699

飛行機はぐんぐん上昇していきます

IMG_0704

あっと言う間に〜〜〜〜この写真はかなりの望遠で(スマホではなく Canonのカメラでね

IMG_0706

あらもう雲の上、でもまだ島は見えます

IMG_0714

まだまだ、見えました〜〜〜〜雲の合間からね!!



IMG_0717
IMG_0722

IMG_0729


お〜〜〜〜〜こんなに綺麗に見えた事は無いかも?多少飛ぶルートがズレているのかな?
それにしても綺麗に見えて一人ニヤつきながら写真を撮っていたはず

これって〜〜〜〜『モロキニ島かなぁ〜〜〜

IMG_0731
IMG_0732

帰りの席は2人並びの窓側でしたが今回はおトイレの回数が多くて困った、特にきこ機敏はフライト時間がながいのでね
お隣に座ら無いと良いなぁ〜〜戸思いながらもお隣にはハワイ一人旅と思われる女性が座りました
とにかく気づくと寝ていましたが毎回(なるべく回数を控えてのおトイレでしたが)サクッと気づいてくれ通してくれました!!

今後は一人旅では通路側に座ろうかな?(あっ、帰国便ね!!)


2016/09(いよいよ帰国の朝を迎えてしまいました!!)( No.46)


帰国も娘とは航空会社も違うので先に朝7時に私が先にコンドを出発します(チェックアウトの時間は10時でした!)

IMG_0673
シャトルを申し込んでいたけど、約束の時間に来ない?焦る私!!

娘にLINEで娘に連絡して、娘からシャトルバスに電話してもらい、「もうすぐ着くみたいだよ』と言われ電話を切るとシャトルが見えてきました

さすがに30分も遅れると焦りますよね

無事バスに乗り込むと何人かが座っていて3人掛けの端に私が座ります

お隣のカップルさんの男性が私にこう話しかけてきた『少し前にも僕たちも同じ不安そうな顔で車に乗り込んできたんですよ!』って

よほど焦った顔をしてバスに乗り込んでいたんでしょうね!!

その方達としばしお話をしていたら、彼らはハワイ島に行ってムーンボーの写真を撮れたと携帯の写真を見せてくれました

めちゃくちゃ綺麗なムーンボーの写真でしたよ!!


 

私が同じ時期に撮っていた写真がこれ!!   これでも私はかなり満足していましたがやはりスケールが違いすぎる

 

IMG_9765
IMG_9766

荷物は2個に分けてチェックインします!! (23キロ&10キロでした!)

IMG_0676
デルタのラウンジは珍しく混んでいました

IMG_0679

私はとりあえず隅に方に相席で座り軽く朝食を取り、ゲートへと向かいました(やはりのんびりする時間が無かったのでね!!)

最後に取るこの景色!!  (また来るよ〜〜〜〜待っててね!!)

IMG_0680
IMG_0682

ゲートに移動して(デルタはかなり奥にゲートがあるのでかなり歩きます!!)

IMG_0689
私の席は右側2人席の窓側に座ります、、、、、さ〜〜〜いよいよ離陸しますよ〜〜〜

IMG_0684
IMG_0692


今回はホノルル空港で虹を見ることはできませんでした

IMG_0697
あと少し機内での写真(機内食や景色)も有るのでもう少しお付き合いを!!