モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016/06 弾丸Hawaii (3泊5日)

帰国便デルタの機内&機内食


image

定刻にホノルルを飛び立ちます。

パパさんは最近非常口がお気に入りなので今回も非常口の席へ

機材によっては充電できないものも有りますが今回は充電できます!!(579便)

前に席がないので、充電するのは自分の席のシートの下(左側)に有りました。

image

この席は2人席、後ろからは3人席、人でのフライトなら2人席が良いですよね。

image

最近は、お年頃が近いので人を気にせず行けるのがストレスフリーなんですよね。

但し、真ん中の席は壁がある席なので赤ちゃん率高いのでそこは覚悟して乗らなくてはね。

今回も赤ちゃん乗っていました、おばあちゃんとママとパパが協力しながら泣かせないように大変そうでした。

赤ちゃんは一人が泣くと連鎖反応か? 他の赤ちゃんも泣き出すことが有るので大変ですよね。

帰りは行きに繋がらなかったwi-fiを繋ぎたいとパパさんとCAさんに聞いてみました。

デルタのwi-fiアンテナは自社のものではなく、他の航空会社でも使うみたいで、CAさんでも殆ど繋がることがないと

はい,繋がりません、でもパパさんは仕事で繋ぎたい、その思いだけでクレジットカード番号を入れて使う有料wi-fiに繋げました

使う時間によって料金が違うようです。 確かパパさんが繋いだのは3時間まで?$6だったかな?

それがね〜〜〜私も繋いで貰ったんだけど多分同じカードだったからか、私が繋げている時にパパさんが繋ぐと私が切れちゃう

そんな事を何回か繰り返してわかった事!!

 

仕事ならば私は繋ぐのをやめて、映画でも観るかな?

機内食もでてくる時間です!!

image

う〜〜〜〜〜〜ん、本当に最近の機内食の味落ちましたよね〜〜〜
シンプルでいいのに変に味付けするからね!!

この時期は、行き7時間のフライト、帰りは7時間半のフライトなんですね。

時期によっては行きは6時間くらいで着いてしまい、帰りは9時間かかる時も!!

行きは、オーバーブッキングでビジネスに乗れたのでだったのであっという間にホノルルに着いてしまいました。

帰りもあまり寝なかったかな?(映画を見ると眠くなる私は多分映画を見ながらウトウトしていたんでしょうね!!)

次は、食後のデザート

image

これは、初めて食べたけどなかなか美味しかた

さ〜〜〜〜いよいよ、成田までもう直ぐです

軽食は冷たいバンズに挟まれたツナ? 冷たくて固く感じました

image

チョコ&ナッツは嬉しいけどね〜〜〜〜なんだか口の水分取られて口の中はパサパサに!!

とうとう弾丸ハワイ3泊5日の旅も終りです。

ターンテーブルまでかなり歩かされて、パパさんには荷物のピックお頼んで私は『植物検疫でプルメリアの検査を受けに行きます』

すると、2組の中国人らしき観光客が係りの方と一人は揉めていました。

「No-No-No ダメダメ持込めないと」聞く耳を持たない感じで引き下がらない

もう人組は小さな子供がギャンギャン泣いていて、持ち物全て開けられて検査されていた。

私はそこへ割り込んで(係りの人はもうお手上げ〜〜〜的な感じだったので)サクサクとプルメリアの検疫を受けました。

これで虫もついていないし(前回カイガラムシの抜け殻が大量に付いていたので今回は見た目にも無いしね!)「見ました用紙」を貼って貰い

パパさんの元へと急ぎます。

image

これで,マロ家の弾丸ハワイ記は終了です。

次回は、2015年の一人ハワイ&ハワイでウエディングを書いていきますね!!


今日のオマケ〜〜〜

今日は私の亡き母&兄のお墓参りへ行ってきます。

プルメリアは仏様のお花とも言われるので朝摘みのプルメリアをレイにしてお墓にお供えしてきます。

レイ用の長い針&糸でサクサクと朝から作り、出発直前まで冷蔵庫へ保管


image
image

image


持ち歩きは保冷バッグに入れようかな?


image
image

image


行って来まぁ〜〜〜〜〜す

では今日はこの辺で

あ〜〜〜〜ぁ、いよいよ帰国の朝を迎えちゃいました


昨日もゲリラ豪雨で雷ゴロゴロ凄かったですね。

我が家のわんこマロは老犬で耳も遠くなったいるので雷がなっても気づか無いの良かった〜〜〜

犬か雷や花火の音に敏感で,可哀想なぐらいに怯えて心臓はバクバクして、息も荒く体に負担がかかりますからね。

マロは、そんな事に気づく事もなく1日中寝ています。
なので、夏時期は我が家はほぼ1日中エアコンが付いています。

でも最近電気代が安くなり、我が家はエアコンも新しくしたのでエコ運転で節電できたいるようです!!

さて、ハワイ帰国日、朝6時に起きて早めにホテルをチェックアウトして空港に向かいます。(6:50)

今回は10:37のデルタで成田空港へ帰ります。(羽田瓶は便利だけど高いしデルタ便は無いからね!)

image
image

image


途中、『 Anis Bake Shop』でリリコイのパウンドケーキを買って帰ろうと行ってみたけど

日曜日はお休みでした(ガビーン!)

image

仕方ない、写真だけでも撮って帰ります。

ホノルル空港は空いていると良いなぁ〜〜

空港のレンタカー返却場所についてしまった(7:40)

image
image


レンタカー返却も空いています、あっ、ここにありました、次回の参考のためにね!!

image

7:50何人か並んでいるデルタのカウンターでも待ち時間1分もかからなかった!!

カウンターでチェックイン預け荷物の重さは『45ポンド&42ポンド&14ポンド』確か50ポンドで23キロだったかな?

image

空港内へセキュリティーチェックを受けて空港内へ入ります。(7:50)

するとセキュリティーを終えて空港内へ一歩足を踏み入れるとそこに座っていた係りのおじさんが私を手招きして呼んでいます

近くへと行くと、人違い?知り合いに似ていたのか? なんでも無いみたいなジェスチャーでバイバイ (え〜〜〜〜何?)

登場時間までデルタのラウンジで小腹を満たしてのんびりしようかな〜〜〜〜とラウンジへ

この時間のラウンジは空いています、冷房もガンガンで寒かった!!

image

おきまりのラウンジでの食べ物は『マフィン&グアバジュース&フルーツ&温かい紅茶&お薬も忘れずにね!

image

いよいよ、フライトの時間が近ずいてきたので、デルタのゲートは一番奥なので少し時間がかかるので9:30過ぎにラウンジをでました

image

ここは最後に『ダイヤモンドヘット』が見れる場所なので必ずここで写真を撮ります。

image
image


ティアレが書かれたこの道〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜もう日本へ帰るのね〜〜〜〜

image

9:42登場開始です!!

この瞬間が一番暗くなるかも?

次回は、帰国便の中ですね

今日のオマケ〜〜〜

5月に娘が2週間ハワイに行っていてママへのお土産をたくさん買ってきてくれました『グアババター&パイナップルココナッツのジャム』を

重たいのにね〜〜〜〜ありがたい、「グアババターはかなりトロトロな液体に近い感じ」「パイナプルココナッツジャムは良い感じ」

image

私はこのパイナップルココナッツジャムが好き

後ね、娘のお友達に赤ちゃんが生まれたので娘がこんな可愛いものを見つけました


image

お腹の中にいるときに病院で撮ってくれる超音波写真を入れて飾るフォトスタンド

こんなおしゃれなフォトスタンドは日本にはないでしょう!!

さすが娘見ると航路が違うじゃない 

お友達はこの中に写真を飾るのね〜〜〜

弾丸Hawaii3泊5日の最終日の夕飯は?


3泊5日は本当にあっと言う間に終わってしまいますよね。

でも、仕方ない、去年からパパさんも私も体調を壊して飛行機で旅行(特にパパさんはね!)なんて無理

だから3泊でもHawaiiまで行けたことでパパさんも精神的にストレスが取れたようですが

我が家は、盆暮れしかながい休暇はありません、なので毎年夏や冬のHawaiiは1年前から取らなければ高くて行けません

今回のHawaiiで飛行機も大丈夫と確信したパパさんが夏休みのHawaiiの航空券を見てみると無理〜〜〜〜

一人分の航空券で¥250000なんてホテルもHawaiiはかなり高くなっているし、リゾートフィーもあるし、レンタカーも混んでいるしね

なので、この夏はHawaiiは無いかな?
我が家のペットのマロも5月で15歳になり、高齢犬のために色々なところに年齢的なことがあり、ご飯も食べれなかったりなのでね!!

では、今回のHawaii最終日の夕飯はパパさんが行きたいお店に行ってみましたが、やはり時間的にも混んでいます(40分待ち)

お店は『DUKE’S』で食べたかったみたいだけど、時間が勿体無いので断念!!

近場で探すと2階に『HULA GRILL』のバーの方なら軽食も食べられるので待ち時間なし!!

image

お腹もあまり空いてい無い(おやつにアサイワッフルを食べたしね!)

では、まずは、ノンアルコールで乾杯

image

食べ物はパパさんに任せて〜〜〜〜おつまみ的な夕飯に全て2人でシェアにしましたよ

image

『アヒのバーガー』&『コーン&ベーコンのバター炒め』これだけでシニアには十分な量でお腹は満たされましたよ

この後、ワイキキをのんびり歩いて、私の買い物にスイッチが入りましたよ。

『PINK』に『Macy’s』に『ABCストアー』でお買い物して、さー、ホテルへ帰って荷造りしなくちゃ!!

前日になんとなく荷造りはできているので、時間はそうはかかりませんでした。

液体ものを必ず買う我が家、日本からこんな物を持参しましたよ。

今までは幅広のビーニールテープ&エアーパッキン&ジップロップの色々なサイズ&ハサミをね!!

でもこの優れものは使いやすくて、ハサミがいら無い、サランラップよりも伸びが良い!!

image
ホームセンターで買いましたが、これね、サイズも色々あるので今度はもう少し大きなサイズを買って行こうかな?

こんな感じで包みます『息子のリンスインシャンプー』や『瓶物』もこれで良い感じ!!

image

まずは蓋が開か無いように縦にぐるぐる巻き巻きして、横にぐるぐる巻き巻き!!

荷造りはこんな感んじ

image
image

お友達もこれで荷造りが簡単に出来たと喜ばれましたよ

さー、最後の夜、シャワーを浴びて早めに寝ます、明日朝早いので(帰りに寄り道するので朝は早めにホテルを出るので!!

いよいよ、終わりに近ずいているので、今後は2015年のハワイ旅でも書いていこうかな?