モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015年 GW Hawaii (ラニカイステイ)

とうとう帰国日,朝早くの出発です!!


IMG_6790

 

さすがに〜〜〜GWハワイは、羽田便は取れなかったので,成田発着便なので,朝早くにラニカイの宿を出発して〜〜

まだまだ暗い時間に(5:30にはチェックアウト)をして空港へ向かいます。

 

IMG_6793
IMG_6795

 

渋滞がなければ早く着いちゃうけどこればかりはわからないので!!

でもね〜高速で行くのでワイキキからとあまり時間は変わらずに6:00には空港に着いちゃいました!!

私&荷物を下ろしてパパさんは車を返しに行きました!!

今回お世話になった車は,ナンバーが100番だったのね!!

 

IMG_6233
IMG_6590

パパさんは,荷物もないのでレンタカーの人に「歩いた方が早いよ!!」と言われたらしくシャトルバスには乗らずに歩いて来ました!!

朝早いから空いているのでスイスイチェックインも済ませ空港内へ入ります!!

なので,今回はANAとユナイテッドノシェア便だけど,デルタのラウンジでまったりする事に!!

IMG_6235

 

ラウンジも朝早いので「ガラガラ」でした。

食べ物も色々あるので朝食はここで済ませられました!!

 

IMG_6236
IMG_6237


シリアル&ヨーグルト&ベーグル&マフィン&フルーツなど色々と食べられるのでここはお気に入りです!!


 

IMG_6238

 

この後は,ゲートへと行きますが「ANA」&「Delta」は左の端っこなのでかなり歩きます

ANAは一番端っこ〜〜

 

IMG_6799

 

あ〜〜〜〜〜〜やっぱり、帰国は寂しいですよね〜〜〜〜

今回はも見れなかったなぁ〜〜

 

今回の機材は古い〜〜〜〜映画は勿論大きな画面で

 

IMG_6244

 

今回の機内食はこんな感じ!!

取り敢えずはラウンジで食べているから良いかな?

 

IMG_6246
IMG_6245

 

やっぱり〜〜〜〜期待していなかったけど、美味しいとは言えないかな?

今回のお買い物は〜〜〜〜こんな感じ!!

スワップで到着日に買った「プルメリアの苗」&帰る日に空港で買った「プルメリアの種&リリコイの種」

IMG_6249
IMG_6250

 

必ずハワイで買う「パン」は今回は「スワップのパン半分」&「プナルウのグアバのパン」

つぶれないように娘のサンダルの箱に入れてスーツケースに入れて!!

 

IMG_6252

パパさんの靴の中に私の靴を入れて〜〜〜

IMG_6253

最近はお買い物もそうはないのでこんな感じですよ。

これで「GWハワイ記」もおしまいですね!!

次回からは、何を書こうかな??????

では今日はこの辺で

GWハワイも最終日、夜ご飯はどこで食べようかな?


IMG_6786

アラモアナで最後のお買い物も出来たのでドライブしながら宿へと戻りますよ!!

ラニカイステイだとワイキキをホロホロができないので最終日はちょっとだけ寄り道してみました!!

IMG_6783

この道はどこへ行くのか解りますか?

IMG_6200

この景色が撮りたくて〜〜〜「カピオラニパーック」へと!!

IMG_6779
IMG_6781

この後思いもしないハプニングが〜〜〜〜〜途中までは気づかずに時間の無駄を!!

せっかくなので,ビーチ沿いに帰ろうと車を走らせ呑気に景色を楽しんでいると,車が進まない事に!!

そう言えば〜〜〜〜対向車が来ない事に気づくも,待っていると警察かな? 交通整理しているかな?

するとどんどん車がUターンしていくので,我が家も仕方なくこのままいても1本道だから(シーライフパークの少し手前だったので)

Uターンしてワイキキ方面に戻らないと帰れないので

ハワイ最終日なのに〜〜〜〜結局17:25にカピオラニパークを出発したのにカイルアに着いたのが19:00です

取り敢えず、「ターゲット」でお買い物を済ませて夕飯を食べないと,明日は朝早く帰るのでこの後荷造りもあるしね!!

という事でハワイ最終日の夕飯は「Big City dinner 」で食べる事に!!

IMG_6214
IMG_6211
IMG_6210

ここはかなりのボリュームがあるけど最後のご飯だからと買う時好きな物をそれがこれ!!

IMG_6213

フライドライス!! やっぱり多過ぎたぁ〜〜って事で残しましたけどね!!

この後,荷造りして早めに寝る事に!!

やはり3泊は短いけどパパさんが定年までは我が家は弾丸ハワイですね!!

今日はこの辺で!!

ハワイに行くと必ず会うお友達〜〜〜!!


IMG_6255

「レジェンド」で飲茶を食べて、「ワード」で待ち合わせしたのは「モーハブロガーの先輩 ぷるぷるさん」

ぷるぷるさんは去年の秋にハワイへお嫁に〜〜〜〜それ以来、ハワイへ行くと必ず会ってお買い物へ行ったり、ご飯食べたり

ご自宅へも遊びに行かせて頂きました。

今回は前から約束していた「お互いの作品交換」という事で、私はTop画の「クレイでプルメリアの花束を!!」

そして、ぷるぷるさんからは「ソファー用のキルトカバー」を頂きました。

事前にお互いに好きな色や好きな花などの注文も言いながら作りました。

ぷるぷるさんからのキルトは私の大好きな「オレンジ」でとお願いしたのでオレンジとピンクで「サンライズカラー」で!!

私はぷるぷるさんのお家にある「小ぶりな種類のプルメリアと黄色のプルメリア」をね!!

IMG_6254
IMG_6255

パパさんと3人でワードでお茶して~~~~約1時間半おしゃべりして写真も撮って「また来るね〜〜って」お別れして

(結局6月にも会って来ましたよ!!)

IMG_6208

今までぷるぷるさんはハワイへ行くと黒く日焼けしていたけど,住んじゃうと日焼けもわざわざしないようになるんですね。

既にぷるぷるさんより私の方が黒いでしょう!!(笑)

この後、ワイキキを車でドライブ〜〜〜〜〜

この続きはまたね!!