モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014/9/12~9/15 弾丸HAWAII(オアフ島)

HAWAII帰国日は、やっぱり帰りたくない〜〜〜!!


IMG_4082

帰国日の朝は、何だか眠れずに朝を迎えてしまいました。

何時もお寝坊な私も5時に目覚ましをかけていましたが、目覚ましが鳴る前に起きてしまいました!!

取り敢えず、朝食をとることに!!

前日に買って置いたヨーグルトシリアルを食べました。(これ、かなり量が有る気がするのは私だけ〜〜?

IMG_4087
IMG_4088

お値段的にも少々お高いような? 以前は良く「スタバ」で買いましたがこちらの方が量は多いように感じました!!

IMG_4086
IMG_4084
IMG_4085

外を見るとまだ外には月も出ていて真っ暗ですね。

前夜に7時にタクシーをお願いしていましたが・・・HAWAIIには珍しく、私が10分前に降りて行くと既にタクシーが待機していました。

道が混んでいるといけないので早めに出ましたが・・・・全く渋滞は無く、15分で空港に到着しましたよ。

タクシー代は約$40でしたよ!!

「チェックイン」も殆ど人がいないので直ぐに出来ましたよ。

前日量った荷物の重さも丁度「50ポンド=23キロ」でした・・・・・なのに〜〜〜〜「HEAVY」のタグをつけていました!!

IMG_4090
IMG_4091


眩しいほどの朝日を!!

必ず、最後に「このダイヤモンドヘッド」が見えるところまで行って写真を撮るんですが・・・身長が小さいのでこれでも頑張った!!(笑)

この後、「デルタのラウンジへ」・・・・ラウンジも朝早いのでまだガラガラでした!!

IMG_4094
IMG_4095

IMG_4096


ラウンジには、簡単な朝食程度の物が有りました。

IMG_4097

マフィンやベーグルやトースト等が!!

そして私は「大好きなブルーベリーベーグル」&「ブルーベリーマフィン」&「フルーツ」をチョイスしました!!

IMG_4098

これでお腹も満たされたので〜〜〜Gate 10に行きますよ!!

IMG_5706
IMG_5708

IMG_5712


最後の最後にこの写真を撮り、飛行機へと乗り込みました。

今回は、シート22C 3人席の通路側非常口の席ですが、今回は前に仕切りが有るので赤ちゃんのベットを取り付ける事が出来る席でした。

私は膝を曲げることはなるべくしないようにと言われていたので、敢えて非常口の足を伸ばせることが出来る席を予約しました。

所が、窓側にはお一人様女子が座っていて、後から赤ちゃん連れの方が乗って来てお母さん&赤ちゃんが私の隣に!!

お父さんは私の後ろに座りました。

このお母さんが離陸した後「私だけに、御主人と席を変わってくれないか」と聞いてきたけど、何でもない私なら変わってあげても良いけど

今回は膝のことが有るし、帰りは9時間かかるので申し訳無いけど「ごめんなさい」と低調にお断りしましたが

このお母さん、度々後ろにいるお父さんに大きな声であれこれ指示して〜〜〜〜(私の方を向いて後ろに大きな声で話掛ける)ので

寝て居てもビックリして起きちゃうことしばしば・・・・赤ちゃんが泣かないように頑張るのは解るけど〜〜〜もう少し声を抑えるとか????

でも、赤ちゃんはあまり愚図る事無く成田に到着しました。

すると、御主人もホットしたのか私に「ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした」と!!

私は「普通なら席を替えることが出来るのですが、今回は手術前の膝なので負担をかけられなかったので、ごめんなさい」というと

それまで何となく嫌な感じで接していたお母さんが・・・「えーーーそうだったんですか?大変ですね〜〜〜、頑張って下さいね」と!!

多分、私は始めに膝のこと話したけど気持ちが焦って聞こえていなかったんですね〜〜〜〜、でも、小さなお子さんを連れての長いフライトは

気を使いますからね。

でも、最後にお互いに気持ち良く後合い阿冊が出来たので良かったですけどね!!

でもね、一つデルタのCAさんの失礼な態度が気になりました。

そのお母さんが「赤ちゃんのベット」を頼んだら、「お子さんは何ヶ月ですか?大きいですね!一応確認してきます」

そして一言「一応ベットを設置しますけど・・・赤ちゃんが大きかったら使えませんから」って〜〜〜〜

でもお母さんが「行きの飛行機では貸して貰いましたが」と言うも・・・自分の目で見ないと納得出来ないようで・・・これって失礼な応対ですよね!!

こんな様子を目にすると・・・やはり日本の航空会社ではあり得ない対応ですよね。

でも、私は「マイレージでHAWAIIへ行くには」・・・・デルタで成田からだから仕方無いけど

これにて、2014年年末〜2015年年始HAWAII記はこれでおしまい!!

次回からは〜〜〜〜途中で終わっていた「GW弾丸HAWAII」http://www.mo-hawaii.com/marochan/3313.html

を書いて行きますね!!

今日は雪が降り積もると言われていましたが、今の横浜は雪から雨に変わったので一安心ですね!!

それで・・・

弾丸HAWAIIの帰国日がまだ有りました(汗)!!


IMG_4531



一昨日の台風は、スピードが速かったですね。


パソコンの写真を見ていたら、HAWAII帰国日の写真も沢山有ったので
今日も弾丸HAWAII記書いて行きますね。

この日は朝は2人で寝過ごして朝遅くに行きました。
本当ならのんびりと朝食をとり、ビーチやプールでのんびり・・・・なんて考えていたのに!!


IMG_4509
IMG_4510
IMG_4512
IMG_4525
IMG_4528

なので、朝はお部屋でマフィンを食べて、荷造り完了させてプールへと行く事に!!

出遅れたので、座れるスペースも無い・・・(シェラトンのプールへ!)


IMG_4540
IMG_4538
IMG_4537

一つだけ空いていました・・・お隣には2人でイスを3個陣取り知らん顔の外国人!!
我が家は中良く順番で一つのイスに座っているのに〜〜〜〜無関心な外国人にムカッ!!
ロイヤルハワイアンのプールはメチャ小さくて直ぐにいっぱいになるし、朝は日も当たらないので
シェラトンプールへ行くも混んで居る。
仕方無いので暫く代わりばんこでプールに入る人イスに座る人で!!

時間もあまりとれないので、今度はロイヤルハワイアンのプールへ移動してみることに

何とかイスは空いていました・・・・日陰じゃ無いから(暑すぎるからか?)空いていました。


IMG_4553
IMG_4554
IMG_4555
IMG_4557
IMG_4558

時間的には両方で2時間弱かな? これで充分なので、部屋に戻りシャワーを浴びて
荷物をまとめて、お部屋をチェックアウトする事に

時間が少し有るので、ホテル内もみてみることに!!


IMG_4560
IMG_4611

こんなスペースも有ったのね〜〜〜なんて座ってみたり

IMG_4571
IMG_4569

ホテル内のショップをみるが「お高い価格表示」にみるだけ〜〜〜〜!!


IMG_4585
IMG_4600

そして、チェックアウト後に発見した「お洒落なお水〜〜〜」

「沢山のフルーツのレモネード」とボーイさんが教えてくれたので飲んでみる〜〜〜


IMG_4565
IMG_4566

これは、美味しいお水でございます!!
こんな感じで弾丸HAWAIIもおしまいです。
この後、少し早めに空港へと車を走らせ、レンタカーを返して、空港へ!!
すると適当に「重さはクリア」と言って居たパパさんのスーツケースにダメだしする空港職員!!
ちゃんと、私のスーツケースに入れて難なくクリアー
適当な性格のパパさんは私が聞いたのに大丈夫なんて言いながらまさかのオーバー!!(笑)
空港に入るのもそれほど混んで居なかったので、さっさと入れて・・・・私は先ず「ヨーグルトアイス」へ

滞在中今回はスノーアイスばかりだったので、最期の最期に空港で食べることが出来ました


IMG_1603

そして、大好きな「ピンクレモネード」も買って!!

ゲートへ向かいます!!
飛行機が小さいからなのか? 機内は満席・・・長い長いフライトで日本へと戻るのでした。
因みに今回の帰りの機内食はこんな感じ!!
正直帰り便は美味しいとは言えませんでした(和食をチョイス・・・・残念!)


IMG_1618
IMG_1619

では、次回は「マウイ島 or ハワイ島」記かな?


弾丸HAWAII2日目はこんな感じで終わるのでした!!


IMG_4472

関東に大型台風が!!

今日も昨日に続き私は引き籠もりで家でのんびりとしています。

娘は台風でお仕事はお休みです。
息子は元々月曜日はお休み!!
私は本来なら英会話が有るのですが、アメリカ人は台風とかは安全を一番に考えるのでベース自体がクローズに!!

昨日、メッセージに「明日はお休みで火曜日に変更と!!」

今回の先生は凄く真面目で面白い先生なので、あっと言う間に1時間が終わるんですよね。
でも、宿題をしていないので、今日はこれから宿題をしないといけません!!

クレイの卒業作品も昨日ほぼパーツが出来たので水曜日には花瓶にアレンジをする事に!!
となると・・・この前の作品と今回の作品で、最期の一つ「バラの花を作る」・・・・これだけは実際の物を本部に送るとか?

そして、作品は2品写真を撮ってその写真も一緒に本部に送ると・・・合格?不合格?の通知が来るそうです。

なので残すは「バラの花」これでおしまい。

では、今日もハワイ記書いて行きますね。

この日は、かなり広範囲を1日で移動して朝早くから動き回りましたね。

そして、今回楽しみにしていた「ハレイワビーチのサンセット」も運良く見ることが出来ました。



IMG_4467
IMG_4472
IMG_4475
IMG_4477
IMG_4478
IMG_4484
IMG_4486
IMG_4490


こんな感じで静かに太陽は沈んでいきました。

その後完全に沈んだ後は・・・・こんなに綺麗な空に染まり・・・感動でした



IMG_4491
IMG_4495
IMG_4498


この日は沢山のロコの人達が思い思いのスタイルで、サンセットをみながらBBQなどをしていましたよ。


この後は、ホテルへと戻ります・・・・お友達と会う為にね!!


お友達とは「ハレコアホテルのプールサイドのバー」で待ち合わせをしましたが

お友達はハレコアが始めてだったので、少々待ち合わせに時間がかかりましたが
無事合流も出来ました。



IMG_4506
IMG_4507


この日は米軍の方々の何かの式が有ったのか、男性は制服で同伴らしき女性はドレスに身を包み
かなり楽しそうに飲んでいました。

今回初めてこのバーに来たお友達はかなりこのバーを気に入った様で喜んでくれました。

きっと、次回はこのバーへ来るのは決定かな?(お友達も!)


私は何時もの「ピニャカラーダ」・・・今回かなりお酒強かった〜〜〜〜(汗)


こんな感じでパパさんと2人の弾丸HAWAII記も終了です


今回お買い物した物も載せちゃいますね。

車用の芳香剤・・・かなり良い感じですよ!!


IMG_1669


左上の物を今使っているけど・・・かなり匂い強いです、我が家は車が大きいので2個吊したけど

香り強すぎました・・・乗用車なら1個で十分かな?


IMG_1672

そして、今回はこんなキャンドルも買ってみたけど・・・何処に置こうかな?


IMG_1675


それからコンセント用の香り物も・・・中身は家に買い置きが有るけど本体が足りないので
買い足すことに・・・何となく使い勝手が良くなっています。

香りの調節が以前は出来なかったけど今回の物は出来るみたい・・・楽しみです!!


IMG_1677


他には、娘の希望で「スパむすび器」なる物を今更ね!!

色が透明とピンクが有るんですね・・・なので1個ずつ買いましたよ。


IMG_1661


他には、食べ物も・・・これまた娘が好きな「苺ジャム&ピーナッツバター」これ美味しいそうです。
でも、ビンなので重さがね〜〜〜!!
今回は2泊なのでスーツケースにはかなりの余裕が有る為買えましたよ!!


他には「ハロウィン仕様のオレオ」も買ってみました。
これも意外と重いんですよね!!


IMG_1656


他には「made in Hawaiiのモチ粉」も買ってみたり(アラモアナのフードランドで買いました)


IMG_1658

そして、良い香りの「ハンドソープ」は重いので2個だけね。


IMG_1683


そんな感じで弾丸HAWAII記は今日でおしまい。

今後は少し前の「マウイ島」&「ハワイ島」を書いて行きますね!!

くれぐれも台風には気をつけて下さいね。

こちら横浜は青空も戻り雨も止みましたがまだ油断は出来ないようなので

外出される方は特に気をつけてお出掛け下さいね!!