モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014/12/29〜2015/1/6 年末年始Hawaii

オアフ最終日の夕飯は?


IMG_4082

HAWAII最終日は〜〜〜〜お友達家族のYさんが、「最後の夜だから一緒に夕飯を食べに行きませんか?」と連絡を頂き

1人での夕飯は最終日だけに寂しいので〜〜〜〜喜んでご一緒させて頂くことに!


18:20に連絡が来ました・・・「今もうホテルの下にいるので〜〜〜」と奥様から!!

車には「可愛いプリンセスが2人後部座席に乗っていました。

一緒に元旦の日夕飯を食べて〜〜〜2日には車でビーチドライブに行ったお友達親子です!!」

既に予約を入れているとのこと!!

お店の名前は「つくねや」さん、和食のお店です。

色々食べたけど、どれも美味しかった!!

今度行こうかな? 取り敢えず場所は解ったので!(今は場所はI-Phoneでもググレば直ぐにナビしてくれますからね!!)

食べた物は〜〜〜〜


IMG_4060

つくねちゃんは、半熟卵をつけて頂きます・・・・これウマウマでした!!


IMG_4061


鶏皮のからあげ&鶏手羽も美味しいかった!!


IMG_4062

IMG_4059


お鍋は「コラーゲンがタップリで〜〜〜〜つくねを入れて食べますよ〜〜〜〜

最後には麺を入れて〜〜〜〜これまた美味しかった!!


IMG_4063


そして〜〜〜デザートまで頂きましたよ「coffeeゼリー」にはアイスクリームが器の半分位タップリと入っていましたよ。
これまた、さっぱりで美味しかった〜〜〜!!

途中で、したのプリンセスちゃんは眠ってしまいました。

約2時間ゆっくりと美味しい夕飯を頂貴、車でホテルまで送って頂きました。

この後〜〜〜〜〜、またまた、「振られママさん&ノーツインズ」がホテルまで来てくれました。

1時間くらいお話しして〜〜〜〜お見送りするときに一緒にしたまでお見送りに行って〜〜〜

私は明日の帰国日に朝食を買い、ロビーに「帰国日のタクシーを頼んで」

HAWAII最終日は終わってしまいました。



私事ですが、去年の8月頃から、左膝が急に痛くなり、「鍼を打ったり」「病院に受診したり」・・・・痛みを抱えて「Australia へお友達と旅行」したり。

時々痛みは和らぐも痛みは「激痛を繰り返し」・・・時には何もしなくても激痛が、寝返りを打つことも痛みで出来ず眠れない夜も有りました。

そして、去年の末にお友達に紹介して貰った「膝専門の病院」を紹介して頂受信すると・・・・「これは痛いね〜〜〜でも手術で治るよ!」と先生!!

でも、1月は一人暮らしの父親が胆石で入院が決まっていたので、父親の方を優先させて、父親の方は何とか落ち着いたので今度は私の番!!

と言うことで、今月中旬に私は「膝半月板」の手術をする事になりました。

なので昨日は「入院前検診」に行って来ました。

色々先生からお話を聞くと「恐い話も聞いたりするので・・・ちょっと尻込みしちゃいますが・・・手術します」

多分1週間〜2週間の入院生活になるかと思うのですが・・・・携帯はメールはOKなようなので入院中にも「ブログのUP」頑張ります。

今まで半世紀生きてきて、入院手術は初体験・・・・なので、時間は持て余すほど有ると思うので、I-PhoneからUPに挑戦!!

ならば、今の内に写真をI-Phoneに入れ込まないとね!!

と言うことなので、後2週間は、今までのまだ書いていないハワイ記を書いて行きますね!!

今夜から明日にかけて「雪が降り積もる〜〜〜」ようなので、皆さん気をつけて下さいね!!

では、今日はこのへんで〜〜〜〜(あっ、まだ、帰国日が残っているので、そちらから書いて行きますね!!)


もう、HAWAII最終日〜今回はオアフは短かった〜(-_-;)


IMG_6215


HAWAII最終になってしまいました。

羽田便なら帰国日でも「アラモアナ辺り」まで行けるけど

今回は成田便なのでそれも出来ないのでこの日しか無い!!


朝からこの日は良いお天気で〜〜〜ラナイから海の方を見ていたら

海の上に「ヘリコプター」が行ったり来たりしているけど・・・何しているんだろう????


IMG_6219
IMG_6218


結局このヘリコプターが何をしているのか???? 解りませんでした!!

こんな朝を迎え・・・でも、最終日なのでベットの上でI-PhoneでFbと噛みながらゴロゴロしたり〜〜〜〜本当にのんびりと

その後、シャワーを浴びて目を覚まし・・・ラナイで朝食〜〜〜〜なんて思ってラナイへ出るけど・・・・「寒い! 風邪が冷たすぎる!」

なので、ラナイでの朝食は諦めお部屋で朝食を「高橋さんのハム&チーズのサンドウィッチ&ABCで買ったパパイヤ」を!!


IMG_4027
IMG_6208


ハム&チーズサンドは、昔はハムがメチャ分厚くて〜〜〜って感じだったけど・・・最近のは、それほど中身はボリューミーでは無くなったのかな?


この日も「ぷるぷる」さんとお出掛けするので、10:30にホテルの前までお迎えに来てくれるので〜〜〜〜少し早めに下に降りようとしたら

ぷるぷるさんから電話で〜〜〜「もうしたにいるよ〜〜〜」って・・・・何ともグッドタイミング〜〜〜!!

さて、今日は先ず向かうのは・・・・「ぷるぷるさんの新居」に行きました!!


ほんの気持ちでは有りますが「結婚のお祝いにとHAWAIIに来てからですがお祝いの品物を買っていたので」渡すことも出来ました。

(その品物がTOP画の物ですよ!! これねハンドメイドなので全て違うんですよ!!)

素敵なお宅に〜〜〜〜お邪魔して〜〜〜〜御主人とも「初めまして」と御挨拶をして・・・・coffee&ケーキをご馳走になり

結婚式の写真や新婚旅行の写真も見せて頂き・・・・御主人とも少しだけお話もさせて頂きました。

凄く紳士的な御主人でぷるぷるさんをとても可愛くて仕方無い〜〜〜〜様な感じが嬉しかったですね!!


御主人は私が来ることをとても楽しみにしていて下さって居たらしく、当日も「早く行きなさい」って言っていたので早めに来てくれたとか!!

残念ながら・・・御主人との会話は全て聞き取れることは出来ませんでしたが、駐車場まで見送りにも来て下さいました。

幸せそうなぷるぷるさんを観ていると私まで嬉しくなりました。


その後、ぷるぷるさんと2人で車でお出掛けです・・・・今回は「ワード」へ行くことに!!

「ROSS 」で掘り出し物の「トミーバハマのバスタオル」を買いました。

私の好きな「オレンジ色のバスタオルをね!!」


IMG_4045
IMG_4044


可愛い物も買えたので〜〜〜〜次へと移動しますよ!!


IMG_4034



あ〜〜〜〜大失敗しました〜〜〜〜「Pelé 様」のサインを写真に撮るの忘れちゃった〜〜〜〜(笑)



IMG_4036


実は私・・・・「ASAHI グリル」は初めての来店だったんですよ。

いつも「オックステール」は、パールリッジの「カピオラニコーヒー」で食べるので!!



IMG_4037



ぷるぷるさんは「白身魚の定食」をチョイス????

で、私は勿論「オックステールスープ」を頼んで2人でシェアして食べました。

やはり「お味は同じですね〜〜!」(笑)


他にも「ワード」の辺りをホロホロしてみたり〜〜〜〜この日は良いお天気で気持ちが良かった〜〜!!

さて、ぷるぷるさんも帰宅の時間なので、車で私のホテルまで送って頂きました。

次回は「プル邸にお泊まり」しようかな〜〜〜〜なんて企みまで!!


私は、その後「帰国の為に荷造りTime!!」

取り敢えず全てスーツケースに入れてみて重さを確認・・・・(毎回計りを持参しているのでチェックします!!)

今回、デルタを利用しましたが、デルタって〜〜〜時々「預け荷物が1個の時も有れば2個までOKの時も有るのですが」

私がチケットを購入した時期の人は「今回はの持つ2個まで無料」になると成田で聞いていたので(初めから解って居たらレスポのバックも大きいのにしたのに!)

今回は1個だけ無料と思って機内持ち込み出来る小さなレスポのボストンバック(多分日本で売っている大きなサイズ)を持参していたので「ショック」

でも、今回は裂きに帰国するパパさんの(1個まで無料)バックに重い物を入れて「23キロ」にしたので私には余裕が有りましたが。

計ってみたら、「私も23キロ」・・・・ですみそうなので、膝を損傷している私はこれ以上荷物を増やすと膝にも悪いので諦めました!!


IMG_4079

この後、1人ワイキキの街へ出掛けて「最後もお買い物&お土産も〜〜!!」をする為に出掛けました。


この後、お友達から夕飯のご招待を頂き〜〜〜〜〜お出掛けすることに・・・・それはまた次回ね!!

では、またね〜〜〜


2015年の年始もお友達とHAWAIIで再会〜〜〜〜♪


IMG_3984



ショアの前のビーチでサンセットで癒やされ〜〜〜〜ホテルに戻り、お友達を待つこと〜〜〜〜!!


LINEでやりとりしていたので、連絡が入り・・・「今から行きますよー!!」と!!


そのお友達は、この時期毎年HAWAIIで会える「振られママさん&ノーツインズ」ですよ!!



今回は我が家もふらぴょんも何時もより短いオアフ滞在なので、やっと会うことが出来ました!!



ノーツインズ「りっ君」も「みーちゃん」も大きくなりました。




IMG_4009

「みーちゃん」とは、日本でも「LINE友達」なので・・・・仲良しなんですよ!!

それにしても〜〜〜〜色っぽくなりました!!(笑)

殆ど〜〜〜〜私と同じかな?(身長が!!)


早速、夕飯を買い出しに行って、お部屋で食べることにしました。



最近「高橋果実店」の並びに「ワゴンが出ているとの事」なので、話の種に行って見ることにしました。

先ずは、高橋さんで明日の朝食用にサンドウィッチを私は買いました!!


IMG_4010

なんと〜〜〜高橋果実店のお隣には・・・・いぜんDFSの所に有った「e-問屋」が出来ていました!!
確か〜〜〜〜前は「レンタルバイク」とかだったような気がするけど?????(記憶が定かでは有りません)(汗)


IMG_4011



そのお隣に、ワゴン村が出来て居ました。


お店自体はそんなに多くは有りませんが・・・こんな感じで!!




IMG_4012
IMG_4013
IMG_4014
IMG_4015
IMG_4016
IMG_4017



記念に〜〜〜〜4人で写真を撮って見たりして〜〜〜!!




IMG_4018



各自食べたい物を買ってホテルに戻りますよ!!




IMG_4020



りっ君は〜〜〜〜「ラーメンをチョイス!!」




IMG_4021



みーちゃんは、「ロコモコなんだけど〜〜〜〜ハンバーグでは無くお肉の固まり」




IMG_4022

私は「シュリンプ」なんだけど〜〜〜〜〜チョイと野菜とか一緒に炒めて入って居るし〜〜〜〜マカロニサラダは味が無い」(残念)
ご飯を楽しく食べて〜〜〜〜〜フラぴょんと話が弾む〜〜〜〜けど、みーちゃんからお願いが〜〜〜〜!!
それはね〜〜〜〜一昨年流行った「レインボールーム」の小さな輪ゴムを編んで作る子供のオモチャの作り方を教えて欲しいと頼まれましたが〜〜〜
「説明書が〜〜〜〜全部英語だし〜〜〜〜〜途中基本が省略されているし〜〜〜〜」(汗)
なので、みーちゃんは自分でタブレットのYou Tubeを見ながら作る事に・・・お役に立てずにごめんね〜〜〜!!
そして、モクモクと作業を続けるみーちゃんは「完成させましたよ」・・・・「バレリーナ」かな?


S__2981897

みーちゃんは私と同じで何かを作る事が凄く好きなんですよね〜〜〜
今度はみーちゃんに「クレイ」でHAWAIIのお花を教えてあげる約束もしましたよ!!
日本では、今でも流行って居るようですね!!
では、またね〜〜