モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014 GW Big Island !!

GWハワイ島の楽しみは⁉️


(null)


おはようございます!

今日は土曜日なんですね〜‼️
入院生活だと曜日感覚が無くなってしまって(~_~;)

昨日は、術後のリハビリが始まり、入院して初めて熟睡出来ました!

お陰様で今朝は5時過ぎには目が覚めちゃいましたけどね(-_^)


では、早速、GWハワイ島記を書いて行きますね〜*\(^o^)/*

帰国日は、朝から行動して、今回は目的だった『Suisan』のポキ丼も美味しく食べる事が出来たので

前回気になっていた『Mauna Loa』の工場に行ってきました



(null)

(null)

(null)

(null)

私は以前からマカダミアナッツは『Mauna Loa 』が好きなので行ってみたかったので色々気になる物を買っちゃいましたよ(-_^)

GWハワイ島もいよいよ帰国日を迎えました(-。-;


(null)


おはようございます(^O^)

私事ですが、左膝の手術後今日は2日目、運良く名医に手術をして貰う事が出来たおかげで、頗る術後は順調な回復をしていますよ〜(^O^)

半月板の下側に砕き散った半月板の破片が沢山あり、中でもかなりの大きさの破片が半月板とクッションの軟骨の間にめり込んでいたから、あんなに痛かったんだと先生も『あれだけ食い込んでいたら、かなりの痛みが有ったでしょう⁉️』と言っていました!

でも、人間の体は凄いですよね!
激痛もだんだん慣れて行くようで私も慣れてしまったようで、どのくらいが我慢出来る痛さかがわからなくなっているので退院後はかなりの要注意が必要だそうです(-。-;

でも、本当に順調な回復なので今日からリハビリも始まるので忙しい入院生活になりそうですが頑張りますよー(^O^)


さて、GWハワイ島も帰国日を迎えてしまいました!

朝は私的には早起きして眩しすぎる太陽の光を沢山浴びて、まずは朝一で『NeNeにお別れを言いに』車で出かけましたよ



(null)


(null)

(null)

(null)

いましたいました、つがいのNeNeが‼️

この日はかなり近くに寄ってきてくれたので暫くは癒しTimeで沢山NeNeと写真を撮りましたよ(-_^)



(null)

(null)</a


(null)

せっかくだから、ズームでも撮っておこうかなぁ〜(^O^)



(null)

(null)

十分NeNeを観察出来たので、お腹を空かせたパパさんが食べたかった『ポキ丼』を食べに行きますよ〜

そうです『Suisan 』へ!



(null)

ここの『ポキ丼』は、前回はオアフ島に立ち寄るため、フライト時間が朝早い便だったので行けなかったので、今回は行けて良かったぁ〜


この続きはまた明日ね〜

素敵な週末をお過ごし下さいね*\(^o^)/*

Have a nice weekend (-_^)

ハワイ島ツアーの最後は素敵なレストランで‼️


(null)


長谷川 潤ちゃんママに夕飯のレストランはお任せで〜

多分事前に予約してくれていたのかなぁ〜⁇



(null)

凄く素敵なレストランでした!

こちらはツアー代金には含まれていないので自分で会計しました!

頂いた物はこちらですよ



(null)

(null)

久美子さんは、その日のサラダを頼んでいたみたいです!

店内は凄く落ち着く感じで多分予約が必要みたいですねぇ〜(-_^)

こちらが店内 温かみのあるゆったり食事が出来る雰囲気で
他のお客様も皆さんゆったりな時間を過ごされていましたよ



(null)

(null)

(null)

(null)

この後は、最後に真っ赤にメラメラしている火口を見て、ツアーは終了です。



(null)

(null)

このツアーでは、ハワイ島の色々な話を聞けて、この自然を守る為に色々な方々が見えない所で手を掛けているという事がわかり、絶滅していく生き物を守って行く大変さなどの状況が有ると言う事も知ることが出来ました!

お花やちょうちょや鳥などもこうして守られていると言う事も

今回、貴重なちょうちょも見ることが出来感動しました!

もっともっとハワイ島を知りたくなる素敵なツアーに参加出来て良かったと‼️


昨日、無事に手術も終え、術後も皆さんがビックリするほど順調に回復しています!


早く退院出来る様に明日からのリハビリも頑張ります*\(^o^)/*

では、またね〜『A hui hou aku 』*\(^o^)/*

Big Mahalo