モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014.5~6 Hawaii プチ留学!!

HAWAIIプチ留学も帰国の日が来ちゃいました!!


IMG_3570

HAWAIIプチ留学もとうとう帰国日になってしまいました

そうそう、今手帳を見て思い出しましたが帰国日の早朝に大変な事が起きたんですよ。
朝4時頃かな? 急に廊下に響き渡る「非常ベルがけたたましく鳴り響きました」

慌てて廊下に出てみるが・・・誰も出てきている人は無く・・・でも、何でもないのかな?

暫く廊下にいても変わりなく、部屋に戻るが暫く非常ベルは鳴り続けていました。

後で解った話では「誤作動だった様ですけどね!!」
まっ、何事も無くて良かったけど・・・・睡眠不足ですよ!!
9時過ぎに「コンドはチェックアウトして、荷物を預けて出掛けます」
朝食を食べに出掛けますよ!! 近所にある「Tilia Aloha Cafe」へ!!

この日もメチャクチャ良いお天気で、暑い暑い既に汗だくです!!

この時頂いた物は「4分の1サイズのワッフル」を!!


IMG_3564
IMG_3560
IMG_3561
IMG_3562
IMG_3557

その後、ワイキキをホロホロしたり、せっかくなので「ジャガランダ」の花を見に行こうかな?


IMG_3608
IMG_3569

公園内には「可愛い文鳥」が沢山いましたよ。


IMG_3576

時期が良いので、「シャワーツリーも満開」


IMG_3579
IMG_3583
IMG_3584
IMG_3598
IMG_3606
IMG_3599
IMG_3600

「ジャガランダ」もかなり綺麗に咲いていました。


IMG_3591
IMG_3585
IMG_3586
IMG_3592

2人は大汗をかきながら、公園内をホロホロしながらビーチへと!!

そして、暑さに負けて、コンドへ戻る事に!!

コンドの前に有るマクドナルドで気になっていた「ハウピアのパイ」を買ってみました!!


IMG_3613

これは私的には好きかな?

ハウピアそのもののクリームが入っていましたよ。

 

ロビーでパイを食べながら涼んで、勿体ないけどコンドのロビーで時間を潰すことに


IMG_3609



何かこのコンドのオープンルームのようで、女性がお客様が来るのを待っているようですね。




IMG_3610

この後、時間になったので頼んでいた「スピードシャトル」を待ち、ホノルル空港へと!!


IMG_4130
IMG_3616
IMG_3614

この後、最期の最期に「Rainbow」を見ることも出来・・・楽しいプチ留学ともお別れに!!


IMG_3617

この後も、機内に乗り込んだときに窓をみると・・・またRainbowが出ていて最期の最期まで感動した度になりました。


そう言えば、3週間のHAWAIIは2回目でした、「娘がHAWAIIに留学するとき」に一緒に着いてきて娘をホストファミリーが迎えにくるのを見送り
その後何か有るといけないので・・・3週間の滞在に!!

この時が私の「モーハワイブログの始まりでも有りました」ね〜〜!!
それから、今回が2回目の3週間HAWAIIに!!
今年でブログも5年目になりました。
これからもボチボチHAWAII記書いてきますね!!
では、今日はこの辺で!!


昨日の振り替えで今日は英会話へ・・・宿題も昨日しましたよ!!

珍しく、予習なんて物もして見たり!!


HAWAIIプチ留学最終日の残りは何処へ行くのかな?


IMG_3550


昨日は朝一で整形外科へ行って来ました。

昔とは少し違う様ですが、膝のお皿の周りが何らかの炎症を起こしていて、少し腫れて触るとブヨブヨ
しています。

水が溜まっていることも無く、骨も正常・・・でもお皿が安定しないような感じで歩くと何か不安定
なので、今回は短めの固定サポートをする事に・・・・外出時だけの着用です。

一番辛いのは「階段の下り・・・勿論登りも辛いけど、でもこのサポーターをつけると痛みが半減」

こんな症状は女性に多く、ホルモンバランスや天候(台風などの気圧の大きな変化)で起こるとか?

取り敢えずは、夜だけ湿布を貼り、毎日いけるとこは病院でスーパーライザーなる電気を8分掛けるだけ
今日は、お家でのんびりクレイ作りをしています。


さて、5月HAWAIIプチ留学ももう少しでおしまい、弾丸HAWAIIも内容が濃いからもう少し有るけど

この後は、途中で終わったマウイ記やハワイ島記も有るのでそちらを書いて行こうかと考えています。


今日はHAWAII21日目の夕方、最期のサンセットも見れそうなので、何時ものビーチへと繰り出しました。

この日はお天気も良く、きっと綺麗なサンセットがみられるのかな?

そのサンセットがこんな感じです!!



IMG_3522


この時は雲もなく良い感じの写真が撮れそうでしたが????



IMG_3525


う〜〜〜ん、何となく良い感じの雲が出て来ましたが旨く山に沈む瞬間が撮れるかな?



IMG_3531


太陽が沈む山から少し右に目をやると、これはこれで赤く染まる感じが良いでは無いですか!



IMG_3536


そして再び山の方を見るともう少しで山の向こうに沈んでしまいますよ。



IMG_3545


沈み始めると約5分で完全に沈んでしっまうのでココからは目を離せませんよね!!



IMG_3550


思った通り、この日も綺麗なサンセットをみることが出来ました。
HAWAII最期の夜も最高のサンセットをみることが出来て本当に良かった!!


この後は、最期の夕飯だけど、やっぱり私の好きな物を食べることにしました。

ロイヤルハワイアンのフードコートでしたが「満足と言えるパンダ」でね!!

チョイスも何時もと同じ「オレンジチキン&エビマヨ」を!!



IMG_3552
IMG_3553


フードコートはかなり混んで居ましたよ!!

お友達はシンプルでサッパリの「フォー」を食べて居ましたよ!!



IMG_3554


そうそう、お水は「カップウォーター」というと無料でお水が貰えますよ!!
でも、対応する人によってはダメなときも有るので運でしょうか?(笑)


この後は、ワイキキの待ちをホロホロして、ホテルへと帰るのでした。

既に荷造りは済んでいるけど、少しだけ買い物したのでまた、少し荷造りのし直しね!!


こんな感じでHAWAII最終日も終わりましたが「羽田便」で帰国するので

もう少しだけ、HAWAII帰国日も朝から出掛けたので次回はその様子をUPしますね。


来週関東に今年最大の台風が来るとか天気予報で言われているけど・・・本当に来るのかな大きな台風

取り敢えず、明日は庭のお花達を避難させる事にしようかと考えていますが

大きな被害など出ないことを祈りましょう!!


では、またね〜〜〜



  

HAWAIIも21日目(最終日)になりました!!


IMG_3470




この日も朝から良eいお天気ですが、帰国の準備もしなくてはいけないので


朝からお洗濯Time

その後は、荷造り本番・・・入りきるのかかなり格闘(汗だくで)、取り敢えず、私は重量オーバーで!!

レスポのボストンは、機内持ち込みで!!


IMG_3487


最近はANAは、預け荷物は1個まで、2個目から¥9000・・・・なので超過で¥3000払って帰る事に!


この後は、ランチを外食します。

行った場所は「ロイヤルハワイアンのIL LUPINO」で頂きました



IMG_3501


お友達は、「ロコモコ」をオーダー!!

かなりの大物でした!!

目玉焼きも2個のっていますね!!



IMG_3494
IMG_3497


私は、「フルーツタップリのパンケーキ」をオーダー!!・・・ベリーベリーですね!!



IMG_3495
IMG_3496


「カプチーノ」も大きなカップにタップリと!!



IMG_3499


お店はテラス席で爽やかな風が心地良くてのんびり出来ますが(日差しは強いので気をつけないとね)!



IMG_3490
IMG_3493
IMG_3491


のんんびりと朝食を済ませて、お友達は1人ホロホロワイキキを!!

私は日本からこの日にハワイ入りするお友達に会う為に「シェラトンホテル」へと!!



IMG_3503


お友達が無事にホテルのお部屋に着いたと連絡が有ったので伺いました!!

子供達は早くプールへと行きたいと既に水着に着替えていましたよ!!

パパも既に水着ですね!!



IMG_3506


写真だけ撮らせて頂き・・・お邪魔な私はホテルへと戻ることに!!


その後、一旦ホテルに戻り、お友達と一緒に夕方のワイキキビーチへと

目的は「シェラトン前から泳いでいる「HONU」を見る為にね!!

カメラを構えるがなかなか見つけられず、逆光で海がキラキラ光り余計に見つけづらい

でも、何とかカメラに納めることが出来ました。


IMG_3510
IMG_3520
IMG_3518
IMG_3517
IMG_3516
IMG_3509


でも、近くでは無い為に・・・・望遠で・・・・こんな感じで海へと潜って行って しまいました


この後は、もう少し続きますよ!!



今日は生憎のお天気ですが、小学校4年生の時からのお付き合いのお友達とミーティングへ

今日は、山下公園に出来た「シナモンズ」へランチに・・・・今月2人で旅行に行くのでその計画に

既に半年以上前に「エアー」は予約済み・・・・今日はホテル(一部予約済み)や細かなスケジュールを!

今から気分はその旅行に向いていますが、それまでに済ませなければいけない「クレイ」も仕上げないと

なので、今週&来週は忙しくなりそうです。


では、またね〜〜〜〜